アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ネットの動画サイトを見ています
(だいぶ過去に順番は判らずですが いくつかは見ています))
どうせ久々に見るなら物語の順番に見たいと思っていますが
(かなり視聴にかかる時間はかかると思いますが・・ww)
Wiki等で見ても 何年公開とありますが 物語順番がありません
下記が動画配信サイトにありました
(自分なりに物語順番をWikiから考えてみました)

A)2013(劇場公開)攻殻機動隊 ARISE(2話)
B)1995(劇場公開)GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1話)
C) 2002(TV公開)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(26話)
D)2004(TV公開)攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(26話)
E)2006(TV公開)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society(1話)

▼以下物語順は見ていないので不明
F)2004(劇場公開)イノセンス(1話)
G)2008(劇場公開)GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0(1話)
H)2006(OVA)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Individual Eleven(1話)
I)2005(OVA)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man(1話)

上記で順番が違う場合は A→B→C→D→E
とかを A→C→E→D→B とかと書いていただいたらよろしいかと・・
OVA系は全然順番が判りません
なお著作件的に視聴は問題ないことは理解しています

他に物語があったら それも教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

WIKIをご覧になったらおわかりになっているかと思いますけれど?



GHOST IN THE SHELL シリーズ
STAND ALONE COMPLEX シリーズ
ARISE シリーズ
これらは独立しているので、順番はありません。
少なくともSACとGhostシリーズはパラレルです。
AriseはGHOST シリーズにつながるかSACにつながるか、今のところは明らかになっていなかったかと

OVAにしても、順番が簡単に分かりますよ。
STAND ALONE COMPLEX はThe Laughing Manに対応
S.A.C. 2nd GIGはndividual Elevenに対応

上記のように、あなたの書いた順番どおりに当てはまらないというのはご理解できるかと。

他にシリーズといえばアップルシードも同じ世界です。
時代が違いますが。

http://aduki1.blog54.fc2.com/blog-entry-1029.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/攻殻機動隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね パラレル
同時進行してますもんね

ARISE シリーズ は部隊が出来る前なので 1番と思ってました
ま・・なんとなくの順番で見ていきます

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!