プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファインダー付のミラーレス一眼を購入したいと思い、現在この3つで迷っています。

・SONY α NEX-6
・OLYMPUS OM-D EM-5 (EM10も視野にいれてます)
・OLYMPUS PEN Lite E-PL5 (別売りファインダーを付ける
基本的な機能については自分なりに調べたのですが、やはりそれぞれ違う魅力があって
なかなか決められません。。ちなみに一眼初心者です。

そこで、、
皆様だったらどれを購入しますか?
またなぜその機種がいいのか具体的に教えていただけると嬉しいです。
個人的な意見で結構です!

他にもいい機種はたくさんあると思うのですが今回はこの3つの中から教えていただければと思いますm(__)m

A 回答 (2件)

私なら、絵作りの好みでオリンパス。



別売りの電子ビューファインダー VF-4 は、確かに一眼レフフルフレーム並の視野角で見易いが、EM10 でも実用上は、十分だと思う。(チルトする時は、液晶モニターを使えば良い)
第一、PEN Lite E-PL5 に別売りファインダーを付けると安いカメラの心算が高く付く。
また、デジタルモノは新しいもの程良い。
と言う事で、OLYMPUS OM-D EM10 に一票。と言うかブラックボディーが安くなるのを待って買う心算。

ただ、動体撮影には不向きですから、そこは一眼レフとの使い分け。あくまで、ライトな用途のお散歩カメラとしてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/14 18:59

マウント対応レンズのリリースまで視野に置いていなければ


センサーサイズの大きい
SONY α NEX-6
を選択します。

もし、動体が被写体なら、ミラーレスは選択肢から外すと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/14 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!