アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、10歳上(今は9歳上)の理学療法士の人が好きです。
それも先月手術のために3週間ほど入院しており、その時担当してくれていたリハビリの先生です(>_<)
自分でも、どうしようもない人を好きになってしまったなというのは重々わかっているつもりです。それに、言ってしまえば患者と理学療法士…。
リハビリをしている時は、ただ面白くて喋りやすい人だな~といった感じでしかなかったと思います。当方20歳、向こうの方は見た目二十代前半かと思ってましたが、聞いてみると29歳とのことでした。年の差だってあります。
私自身あまり男の人とうまく話せる方ではなく、そんな私でも素で話せ、普通に楽しかったんです毎日が。退院が近づくにつれてなんだか寂しくなってきて、退院してからもその方と連絡をとりたいと考えてしまい、退院する時にどうしてもお礼の手紙
でも渡そうと思ったのですができませんでした。入院している間は、今だけの気持ちだと、患者に優しくするのは仕事の内でただ錯覚というか勘違いで、退院したらきっと忘れるし気持ちは薄れていくと信じてました。だから連絡先も聞かなかったしそのまま退院しました。その後、1度だけ外来で診察に行く日があり、期待はしていなかったのですがもしかしたら会えるかもと思って行きました。見つけたのですが忙しそうだったので帰ろうとしていて、そしたら向こうから気づいて来てくれて少し話すことができ、お礼も兼ねて職場のお菓子をあげました。"もらっていーの?"と喜んでもらってくれました(>_<)
でも退院して日が経っても忘れることができず、好きな気持ちは増していくばかりでどうすればいいのかわかりません。
もう退院して会うこともきっとないし、
でもこのまま何もしないで終わると絶対後悔すると思うんです。
今まで本当に好きだと思ったことがない私にとって初めて本気で好きだと言える相手だからこそ一歩が踏み出せないし方法もわかりません。向こうの仕事のこともあるし迷惑をかけるようなことだけはしたくないです。彼が仕事に一生懸命な人だからこそ、10歳下からのアプローチ、ましてや元患者からの好意は迷惑でしかないんじゃないかと…
職場まで行くのは無理なので、唯一の方法が今のところFacebookしかありません(T_T)彼がFacebookをしているのは知っているのですが、向こうは私がやっていることを知りません。

どうすればこの気持ちを吹っ切ることができますか?
男性から見て10歳下の女の子からの好意は迷惑でしょうか?
何をやっても引かれるのではないかと悩んでます。
お力を貸していただけないでしょうか??

ちなみに、彼は独身で彼女もいないみたいです。

A 回答 (1件)

さて50の疲れたおっさんですが理学療法士でもあります。

>お礼の手紙でも渡そうと思ったのですができませんでした。

ぜひ渡して欲しかったです。医療人にとって患者さんからのお礼ほどうれしいものはないです。残念!!

患者から告白される話はさほど珍しいものでもないです。
私の部下なんざ、患者に気に入られてその娘と結婚しましたが。

>元患者からの好意は迷惑でしかない
元j患者より現患者のほうが拙いに決まってる。

>男性から見て10歳下の女の子からの好意は迷惑でしょうか?
んなもん、人によります。
ここでうじうじしてないで、さっさと告白したほうがいいです。
電話で食事にでも誘い出して告白したらよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の手紙は嬉しいものなんですね!
渡せばよかったです(>_<)
この気持ちに気付いたのが退院後で、連絡先も聞かないままでした。
一緒の職業の方のご意見、ありがとうございました。