プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニオイヒバ系のコニファーで、葉色が冬でも夏とそれほど変わらず緑色のものが
ありましたら教えてください。円筒形か円錐形で 3 m以上に育つものを希望。
植える地域は東京都の南部で、朝は明るい日陰、昼から夕方までは直射日光が
当たる場所です。

A 回答 (1件)

ニオイヒバと言うのはヒノキ科クロベ属の樹木だけを言います。


ただニオイヒバ系と言う種類はありませんので、注意して下さい。

ニオイヒバはやや日陰で湿り気のある肥沃な土地を好みます。
寒さや暑さには強いのですが、他のコニファーと比べると生長速度
が遅いのが難点です。

樹形は円錐型と半球型ですから、円錐形だけを書いておきます。

グリーンコーン、デグルートスパイヤー、エメラルド、イエローリボン、
マリゼンズサルファー、ヨーロッパゴールド

初心者でも植付けは出来ますが、植付け方法を間違うと生育が悪く
なりますので、出来れば植木屋さんに御願した方が確実です。
土壌改良が必要ですが、あなたに出来ますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。樹木名を列挙していただいた中で、
夏と冬の葉色の差が最も小さいものはどれでしょうか?

お礼日時:2014/04/16 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!