169cmの女性の場合です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは


私の場合5キロ落ちて変わったと言われました
    • good
    • 3

 まず、何kgではなく、現在の体重に対するパーセンテージでしょうね。

ちなみに、体内水分量の変化で体重は1日でも2kgくらいは普通に変動しています。でも見た目の変化は誰も気が付きません。本人が入浴時などに自分を見ても分かりません。

 仮に2kgで見た目に差が出るとして、何の2kgかということは重要です。痩せ方次第でいろいろだということです。

 筋肉だけが2kg減って変わったのだとすると、ほとんどのケースで見た目は悪くなります(例外は明らかに過剰な太さの筋肉を全身的に持っている人くらい)。体重は減ったのに満足できる結果になってこないのは、このパターンです。

 体脂肪だけが2kg減って変わったのだとすると、複合的な理由で見た目は良くなります。

 一つはもちろん、体脂肪の減少です。男性なら腹部に多めにある内臓脂肪が減るためお腹が引っ込み、女性なら皮下脂肪がだいたい万遍なく減ります。

 同時に、体脂肪だけ減らすというのは、高強度の筋トレをしないと無理です。カロリー摂取を控えると、体脂肪より筋肉は減りやすく、そうしないためには筋肉に強い刺激を与える、つまり筋トレが必要です。ずっと高強度の筋トレをしていた人は別ですが、ダイエットのために始めると、筋肉の形が整います(どうやっても太くはできない)。

 筋肉の形が向上する効果は非常に大きく、同じ身長で50kgの人が40kgの人よりスリムに見えることも珍しくない程です。体重と関係ないんですが、体脂肪だけを減らすことを心がけると、そういう副産物的で、しかも体重減少より大きな効果を得られます。

 最後に水分だけ2kg減らして見た目が変わるのは、上記に比べるとごく僅かです。僅かな割に、無理に減らせば生命維持にダイレクトに危険をもたらしたりもします。
    • good
    • 3

2キロの意味によると思います。



単純に水分抜いて脱水症状でもすぐに2キロは落ちますが、大差なく、ただやつれた感じになると思いますよ。

毎日同じ時間に、同じ条件で(起きてすぐとか、夕食後とか‥)計って2キロ落としたらかなりなものだと思います。これも筋肉を落としたか、脂肪を落としたかによると思いますが。

体重が変わらなくても、脂肪が落ちて、筋肉がつくと、見た目にはかなり引き締まった感じになりますよ。脂肪の2キロを落とすのはとても大変ですから。

大雑把に計算しても毎日1時間ランニングして45日かかるぐらいです。

ですから、筋肉をつけつつ脂肪をそぎ落として体重が2キロ減ったら、かなりの変身になると思います。筋肉は重いですから、実際は脂肪はもっと減らさないと2キロ減にはなりません。

やってみますか?
    • good
    • 3

ないない。



体重2kgなんて毎日変動していますよ。朝起きてトイレに行ったばかりと夕飯食った直後の2回でいいから体重測って見れば分かる。

あなたそれで見た目変わっているの?
    • good
    • 2

背が高くて素敵ですね❤


私は161ぐらいしかありません。前に身長の鯖を読んでしまい163.5ぐらいと見栄を張って嘘を言ってしまいました。
今では反省しています。
私も169センチもあればレベルの高い人生だったかもと思います。今からでも良いので伸びるべき所まで、もっと、もっと身長が伸びたいです。
体重は5キロぐらい減らすと変わると思います。回答させていただきました。ありがとうございました。
    • good
    • 1

 元の体重(分母)に寄ります。

40kgの人が38kgになったら、「ちょっとやつれた?」って思うけど、60kgの人が58kgになったところで、見た目に変化はないのでは?
 先日、元高見盛関がテレビに出て体重計に乗って、「現役140kgから137~138kgになった」と言ってたけど、全然変わってなかったです。
    • good
    • 0

comdiさん、お久しぶりです!



169cmもあるのですか!?
そうですね、2kgの体重減の違いですが、元の体重によると思います。
例えば、60kgの人と50kgの人が2kg減った場合、60kg→58kgよりも50kg→48kgの方が見た目的にも変わると思いますよ。

でも、2kg程度では、「少し痩せた???」くらいだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長169cm体重76kgの男です

身長169cm体重76kgの男で3ヶ月で8kg落とすのは可能ですか?
運動は1日置きにジョギングを30分と週1で水泳を2時間です。
これの他には特に何もしていません。
これに何を加えたりすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

1年半ほど前ですが、あなたとほぼ同じ身長体重から減量を開始し、現在は60kgを切っています。3か月経過時点で7kg減くらいだったかな。だから8kg減は無理ではないと思いますね。

ただし運動は毎日1時間必ず走っていたし、食事も1日2食をずっと続けてました。私の場合は朝を遅めに食べて、お昼はパス。夜はご飯食べたり食べなかったりで少なめに過ごしてました。カロリー計算はしていませんが、最初は常にお腹が空いている状態でしたよ。食べても2~3時間でお腹が空き始めるんですね。だんだん空腹にも慣れていってしまいましたが。

ということであなたの内容だとちょっと8kg減は無理っぽいですね。食事を2/3に減らしましょう。

ちなみに運動だけで痩せるのは難しいです。大抵、運動で消費したカロリーを身体が取り戻そうとして食欲増進し、食べ過ぎます。そして、運動で消費したカロリー以上に摂取カロリーが増えてしまい、太ることすらあるんです。

Q身長165cm以上の女性にお聞きします。自分160cmの男ですが何歳ぐらいで160cmになりました。

身長165cm以上の女性にお聞きします。自分160cmの男ですが何歳ぐらいで160cmになりました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

小学校6年で160cm 
中学3年で164cm 
20歳で166cm 
その後24歳で168cm でストップしました

Q155cmで、体重47〜48キロって デブですか? 女性です。

155cmで、体重47〜48キロって
デブですか?
女性です。

Aベストアンサー

それ位が理想です。

Qダイエットの相談です。 155cm、49kg、28%、20代後半女性です。 食生活は 平日 朝

ダイエットの相談です。

155cm、49kg、28%、20代後半女性です。

食生活は
平日
朝 ゆでたまご、春雨スープ
昼 サラダ、おにぎり、味噌汁、ヨーグルト
夜 なし

土日
朝 なし
昼 炭水化物を含めた一人分のランチ
夜 飲み会か普通に一人分のディナー

金土日の1日のみ飲み会か外食
飲み会か外食の時は特に飲むもの、食べるもの気にせず食べています。

運動はモムチャンダイエットという自宅でやるDVDエクササイズを15分間、週に4,5回やっています。

体重も見た目も全然変化がありません。
この生活を続けて2,3ヶ月です。

運動を増やすのは難しいので、食生活についてのアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!


ダイエットってなかなか続かないんですよね(´・з・`)
その気持ち分かります^ ^


一番効果が出ると思われるのは、
就寝時間前のお腹の状態です。


夜寝る前までに、お腹の中に食べたものを
残さない、消化してしまうことです。


モムチャンダイエット、大変良いと思います。
要はそれを行う時間帯ですね。


寝る前に食べたものを消化するために
運動をされるといいと思います。


あとは、ダイエットを手助けしてくれる
アイテムを利用するのも手ですね。


最近のダイエットサプリは成分にも
こだわっているので、
代謝をよくしてダイエットに
きくのはもちろんのこと、
無理なく続けられると思います!


また、夕食を置き換えてみるのも
いいと思います。


いくつかピックアップしてみましたので
参考にしてみてくださいね。

ras.main.jp/adc/diet

Q147cmで50kgの女性って肥満体型ですよね

147cmで50kgの女性って肥満体型ですよね

Aベストアンサー

身長147cmより計算される標準体重(kg)は40.0~47.5~54.0の範囲と為りますので、数値上では「標準」です。
決して肥満体型ではありません。
体重を落とす事を考えずに体を少し引き締める事を考えた方が良いです。
体重はそれに見合ってくれますからね。
単に体重を落としても、衣服を着た場合の見た目は良くなっても実際の体つきはブヨブヨ気味と言う事が多いし、返ってリバウンド
しやすいだけですし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報