プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

169cmの女性の場合です

A 回答 (7件)

comdiさん、お久しぶりです!



169cmもあるのですか!?
そうですね、2kgの体重減の違いですが、元の体重によると思います。
例えば、60kgの人と50kgの人が2kg減った場合、60kg→58kgよりも50kg→48kgの方が見た目的にも変わると思いますよ。

でも、2kg程度では、「少し痩せた???」くらいだと思います。
    • good
    • 1

 元の体重(分母)に寄ります。

40kgの人が38kgになったら、「ちょっとやつれた?」って思うけど、60kgの人が58kgになったところで、見た目に変化はないのでは?
 先日、元高見盛関がテレビに出て体重計に乗って、「現役140kgから137~138kgになった」と言ってたけど、全然変わってなかったです。
    • good
    • 2

背が高くて素敵ですね❤


私は161ぐらいしかありません。前に身長の鯖を読んでしまい163.5ぐらいと見栄を張って嘘を言ってしまいました。
今では反省しています。
私も169センチもあればレベルの高い人生だったかもと思います。今からでも良いので伸びるべき所まで、もっと、もっと身長が伸びたいです。
体重は5キロぐらい減らすと変わると思います。回答させていただきました。ありがとうございました。
    • good
    • 2

ないない。



体重2kgなんて毎日変動していますよ。朝起きてトイレに行ったばかりと夕飯食った直後の2回でいいから体重測って見れば分かる。

あなたそれで見た目変わっているの?
    • good
    • 2

2キロの意味によると思います。



単純に水分抜いて脱水症状でもすぐに2キロは落ちますが、大差なく、ただやつれた感じになると思いますよ。

毎日同じ時間に、同じ条件で(起きてすぐとか、夕食後とか‥)計って2キロ落としたらかなりなものだと思います。これも筋肉を落としたか、脂肪を落としたかによると思いますが。

体重が変わらなくても、脂肪が落ちて、筋肉がつくと、見た目にはかなり引き締まった感じになりますよ。脂肪の2キロを落とすのはとても大変ですから。

大雑把に計算しても毎日1時間ランニングして45日かかるぐらいです。

ですから、筋肉をつけつつ脂肪をそぎ落として体重が2キロ減ったら、かなりの変身になると思います。筋肉は重いですから、実際は脂肪はもっと減らさないと2キロ減にはなりません。

やってみますか?
    • good
    • 3

こんばんは


私の場合5キロ落ちて変わったと言われました
    • good
    • 3

 まず、何kgではなく、現在の体重に対するパーセンテージでしょうね。

ちなみに、体内水分量の変化で体重は1日でも2kgくらいは普通に変動しています。でも見た目の変化は誰も気が付きません。本人が入浴時などに自分を見ても分かりません。

 仮に2kgで見た目に差が出るとして、何の2kgかということは重要です。痩せ方次第でいろいろだということです。

 筋肉だけが2kg減って変わったのだとすると、ほとんどのケースで見た目は悪くなります(例外は明らかに過剰な太さの筋肉を全身的に持っている人くらい)。体重は減ったのに満足できる結果になってこないのは、このパターンです。

 体脂肪だけが2kg減って変わったのだとすると、複合的な理由で見た目は良くなります。

 一つはもちろん、体脂肪の減少です。男性なら腹部に多めにある内臓脂肪が減るためお腹が引っ込み、女性なら皮下脂肪がだいたい万遍なく減ります。

 同時に、体脂肪だけ減らすというのは、高強度の筋トレをしないと無理です。カロリー摂取を控えると、体脂肪より筋肉は減りやすく、そうしないためには筋肉に強い刺激を与える、つまり筋トレが必要です。ずっと高強度の筋トレをしていた人は別ですが、ダイエットのために始めると、筋肉の形が整います(どうやっても太くはできない)。

 筋肉の形が向上する効果は非常に大きく、同じ身長で50kgの人が40kgの人よりスリムに見えることも珍しくない程です。体重と関係ないんですが、体脂肪だけを減らすことを心がけると、そういう副産物的で、しかも体重減少より大きな効果を得られます。

 最後に水分だけ2kg減らして見た目が変わるのは、上記に比べるとごく僅かです。僅かな割に、無理に減らせば生命維持にダイレクトに危険をもたらしたりもします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!