アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容が内容なのでタイトルには書きませんでした。
すごく変なことを質問するのですがあまり厳しい回答はちょっと避けてもらえると助かります。

定期的に自分の手足を斧とかでバっと切り落としたくなることがあるんです。
いつからこうなったのかはわかりませんがもう何年も続いています。

こういうことは誰でもあるんでしょうか?
このままじゃ本当にそんなことをしてしまいそうで怖いです。

解決策はあるんでしょうか。
自分でもよくわかりませんが解決策があれば教えてください。

A 回答 (3件)

自傷をしている人で、自分の手首を切り落としたと話している人がいましたが、そんな感じで、日頃からリスカとかをされているんでしょうか。

自傷癖があれば、自傷を治すことで治りそうに思えます。
それとは別に、精神病で人を殺したくなるとか言う人もいますが、通り魔的な加害欲求から、腕を切り落としたくなる場合もあるかと思いますが、そういうのでしたら、医者に行って治療を受ける他ないと思います。
もう一つは、自分ではそんな気がないのに、周期的に「自分の手を切り落としたい」という考えが勝手に頭の中に浮かんできて、何度も繰り返し浮かんできて消せない、という感じでしたら、幻聴が自分の考えのように見せかけて、混乱させてきている、というふうに考えられます。
    • 0

人間は、ほかの動物と違って、体のおかげで自分が存在していると思いたくないのです。

体を自分の道具のように考えたがります。しかし体は自分にとっていわば親とか主人です。逆らってはダメです。まして攻撃などはもってのほかです。感謝しないまでも大切にしてください。
    • 0

ああ…

解りますよ。
自分の頭、かち割りたいってこと再々おこりますから。
手足なんてどうって事ないっすね。

そう言うときは、意味も無く走るとか、死ぬまで腹筋するとか、立てなくなるまでスクワットするとか…
要するに、体に酸素が足りないのです。
有酸素運動すれば解決しますよ。
    • 0