人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

焼きそばの味付け対決!

【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】

・昔からの定番の味といえば、【ソース焼きそば】

・今や定番の味である【塩焼きそば】

・密かなブームを巻き起こしている【醤油焼きそば】

あなた、どれがお好きですか??

※【ウスターソース】は、ソースとしてカウントします。
※マヨネーズ、青のり、紅しょうがなどの回答はあくまでトッピングの味付けなので回答はしないでください。

「焼きそばの味対決@【ソース】VS【塩】V」の質問画像

A 回答 (5件)

塩>ソース>醤油 です。

お土産で北見塩焼そばのソースをもらってから塩焼そば派ですね。
それ以前からも、ソースはちょっと濃いなと思っていましたので。

ソースはスタンダードっていうか普通。

醤油は食べたこと無いので三番目にしましたが、食べたら順位かわるかも?
    • 0

基本はソースですねw

でも、醤油もおいしかったのでたまにいいかも。

塩はないです。
    • 0

>焼きそばの味対決@【ソース】VS【塩】VS【醤油】

あなた、どれがお好きですか??

↓
正直な思いを申し上げますと・・・

◇粉モン3大名物「お好み焼き・焼きそば・タコ焼き」には目が無く、色んな素材や味付けにも興味があり、大好物であり、順位付けは難しい。

◇そんな中で、敢えて順位を付けるなら
「ソース焼きそば>醤油焼きそば>塩焼きそば」

※ソース味は、お店に任せたり、インスタント焼きそばに多いから、自然と食べる機会が多く成る。
※醤油味は、お好み焼きと同時に食べたりすると、変化を楽しみたくなる時にオーダーする。
※塩味は、イメージ的には、居酒屋でお酒の肴に〆に食べる時に胃に少しでも優しいと思う事から選ぶ。

◇単独で味付けを自由に選ぶケースと皆でワイワイと喋りながら何人分かを一緒に作り、同じ鉄板の焼きそばを分け合って食べるケースで異なる。
単独ならソース味、分け合って食べるなら多数決で味付けも合意形成を目指します。

◇結論的には(私見)、食事するお店にお任せ成り行きが多いが、他のメニューや時間帯や昼食なのか夕食なのか、それともお酒の肴の1メニューなのかが影響します。
そんな食事するメンバーの意向や好みで決まるのではと思います。
    • 0

お好きと言うより、関西人としては「ソース以外は焼きそばと

して認めない」です。いくら旨くても別の食べ物です。

言えば「お好み焼き」世界での「広島風お好み焼き」ですな。
関西人でアレを「お好み焼き」と認める人は居ません。
そりゃ、旨いことは旨いですけどね>広島風(笑)
    • 0

ソース>塩>しょうゆ

ソースは「どろソース」をたっぷりかけていただきます

また、「しょース」なるものも美味です
    • 0