アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と子供とディズニーランドに泊まりで行きます。
何十年ぶりかにディズニーランドにいきます。子供の誕生日だしせっかくなので泊まりで行きたいです。私も夫も記憶にないくらい昔にしか行ったことがないのでわからないことばかりで不安なのでどなたかアドバイス頂けたらと思います^^;
ディズニーランド→アンバサダーホテルに泊まりたいです。ネットでみた誕生日の特別プランみたいなものは大人1人10万くらいしたので手がでません(ToT)
旅行会社のプランも見てみましたがいまいちどれがいいのか…
普通にディズニーランドのチケットを地元で買い、ホテルとレストランも自分で電話で予約したほうがいいでしょうか?
ミッキールームやミニールーム?に泊まりたかったですが高すぎたり予約がとれなければ安いふつうの部屋で全然いいのですが…
ちなみに私達も初めてのようなものだし子供も初めてなのであれに乗りたい!とかあのショーやパレードは絶対みたい!とかとくにありません。
のんびりランドを散策したり乗り物にのって夕方になったらホテルにいってゆっくりして翌日に帰宅~というかんじでいいのです。
子供もまだ三歳と二歳なので。
ただシェフミッキーはキャラクターがいるそうなのでいってあげたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いつ行くのか、平日なのか週末なのかによって、料金プランはもちろんランドの混雑具合も違ってきます。

>のんびりランドを散策したり…
というのなら、GW以降~夏休み前の平日です。
週末はベビーカーを借りるのも一苦労すると思いますよ。

アンバサは3つのディズニーホテルの中で比較的予約のとりやすいホテルですが、早めに予約した方が部屋は選べます。
ディズニーホテルに限らず、たいていのホテルはネットから予約できますし、空室状況は電話よりわかりやすいです。半年前から受け付けているので、混雑する時期は予約そのものが難しいです。

旅行代理店を通せばセットプランで交通費が安くなることがあります。
ただし、利用する列車などは旅行会社指定の時間帯になるので、行きも帰りもあまり時間を選べません。
車で行くのなら旅行会社もネット予約も大差ないでしょう。

シェフミッキーを利用するとしたら朝・昼・夕のいつをご希望ですか。
朝食はアンバサ宿泊客限定です。
旅行代理店のプランには、受け付ける数は少ないですがシェフミの朝食プランがついたものがあります。時間的には8時台と、ちょっと遅めですが、宿泊の翌日のんびり帰途につくだけなら案外いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました