アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりなんですが、アイドルになりたいって思うのは馬鹿馬鹿しいですか?
前からダンスや音楽が大好きなんです
毎日家で踊ったり、歌ったりしていて、毎日続けてるうちにアイドルになりたいって思ったんです
ダンス教室に通った訳でないんですが、ダンスには少し自信があります
歌はものすごく下手です。それに芸能界がどんなに厳しくて華やかな世界じゃないってのはわかっています
それでもなりたいと思っている私は馬鹿みたいですか?
どんな厳しい回答でもいいです。教えてください

A 回答 (19件中1~10件)

自分の「夢」が「馬鹿かどうか」は・・どうでも良いです。



夢想の中では、全ての可能性が無限に存在し得ますので、むしろ存在する無限の可能性を、否定する方が馬鹿だと思います。

ただ、それはあくまで「夢」の中の話し。
夢が夢である様に、現実は現実。
現実は、アイドルになると言う夢は、「甚だ狭き門」です。

夢はいかなるものでも構いません。
しかし、たとえ夢が叶わずとも、現実の社会も、しっかり歩まねばなりません。
それが出来る人間だけが、夢を追っても許されるのではないですかね?
もし質問者さんが、夢が破れた時には傷付き、日常生活にも困る有様なら、夢を追う資格など無いと思います。

言い換えたら、「自分はアイドルになる夢を追ってるから、勉強しなくて良い」みたいな考え方は、夢を追っているのではありません。
「夢を追う」を口実にして、勉強と言う現実から逃避しているだけでしょ?
逆に、本気で夢を追う人間は、勉強など他のことで後ろ指を指されぬ様、必死に他のコトも頑張るのですよ。
一部を除き、おバカタレントでも「計算」や「演技」でおバカを演じているワケで、一流とかトップと言われる人は、頭も良いです。

それと、夢も実現したら、その瞬間に現実です。
大好きな人と恋愛しただけで、丸坊主にして謝罪せねばならないなど、厳しい現実が待ってます。

夢は夢で大事にすれば良いですが、「淡い/甘い期待」などは寄せない方が良いと思いますよ。
ハッキリ言って、「ダンスには少し自信があります」では、甘過ぎも良いトコでしょう。

ダンスユニットで活躍するなら、レベルの高いダンススクールでもトップクラスに位置し、容姿も歌唱力に優れ・・・それでも売れずに消えて行く。
そう言う世界ですから。

「なりたいと思う」のは自由ですが、「なる/なれる」は行動です。
更に実力や努力だけじゃなく、運とか人脈なども必要です。

尚、運を引き付けるのも、「魅力」みたいです。
運命の女神も、チャーミングな方に惹きつけられるらしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の信じる道を進みたいと思います!
分かりやすくて、辛口な回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/16 01:20

グダグダ考えているよりも


オーディション、受けまくればいいんじゃないか?

その中で感じる自分のレベル

こんなところで回答を待つより、もっと明確な答えと成果を
出してくれるのではないか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
グダグダ考えてチャンスを逃したらもったいないですよね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/16 01:16

バカ、というよりは無知ですね。



そして、無知でなければアイドルには
なれません。

利口で世間を知っている人はアイドルに
なりたいと思いません。

それはメチャクチャ難しいことを知っているからです。
東大の何十番も難しいです。
いくら努力してもダメなものはダメ、という世界です。

だからアイドルになりたい、なんてそもそも
思わないのです。

だから、利口で世間を知っているひとは成功出来ませんし、
アイドルにもなれません。

バカで世間知らずでうぬぼれ屋さんだけがアイドルに
なれるのです。
    • good
    • 4

“どんなアイドルになりたいのか?”目標が、しっかりしていて、その信念を貫ければ良いと思う



篠原涼子は女優になりたかったそうで
歌手は、その通過点だ…みたいな記事を昔、読んだ事があります
その言葉の通りに彼女は女優という地位を確立し尚且つ現在は
結婚もしました
経緯は、どんなものにせよ、やはり何事も信念が大切だと思います

私には娘が居ますが
母親の立場からの意見では「やめとけ、アイドルなんてはいて捨てる程いるぞ」…ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目標をしっかり持つですか
そうですね!私はアイドルになって皆を笑顔にさせたいんです!
どの母親もそんな意見だと思います
頑張ってみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/16 00:53

いやぁ、歌や踊りが下手でアイドルになってるのなんかなんぼでもいるから。


でもみんな容姿端麗ですよ。

あなたはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに皆さん容姿端麗ですね
私は、普通です・・・
よく大人っぽい、可愛いとは言われますが、それだけではダメですよね・・・
とりあえず、頑張ってみます!

お礼日時:2014/04/16 00:50

悪い意味であなたはバカになれていません。



今あなたがそんな質問をしている間に
「自分は世界一のアイドルになる」と本気で思ってるバカが、
必死でダンスや歌の練習をしています。

とてつもない勘違い&バカです。
でも、そのバカさとがむしゃらさで現実にしちゃう人が出てくるのです。

そんなあたりまえすぎて賢明な質問をするあなたには向いていません。
あなたの発想はたしかに万人ウケするし、賢いけどつまらないです。
なりたければ、今すぐダンスを習って、歌もきちんと勉強してください。
「自分はできるかなぁ」なんて考えずに、「わたしならできるでしょ。根拠ないけど」
ってバカみたいに没頭してください。

もちろん賢明な選択をするのも間違いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
馬鹿みたいに没頭して頑張ります!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/16 01:18

バカと言うのあれば、芸能界のほとんどの芸能人はバカになりますよ。



ダンスや音楽をやっていくうちに人前で披露したくなるのは自然だと
思います。

ダンスはレッスンに行かれた方が良いのではないでしょうか。
さらなるスキルアップはもちろんですが、出入りしている芸能界の関係者が
いたらコネ作りができるかもしれません。

まっさらな状態でオーディション受けて入られるよりも確率が高まる気がします。
顔と名前を売って人目にふれないとデビューも何もありませんからね。。

何系の事務所に入ろうと言うのは考えた方がいいかもしれませんね。
本当かどうか知りませんが、ジャニーズは他の男性アイドルとの共演NGとか聞いた
事がありますし、圧力をかける/かけられるのどちらにつくかは大きいと思います。

また、ちゃんとした事務所に入らないとAV出演とかそっちに回されてしまうかも
しれません。

コネだの業界圧力だのAVだの夢のない事ばかり書いてしまいましたが、夢に向かって
頑張っている人を食い物にする人達がいると思いますので、お気をつけてください。
    • good
    • 0

ご自由に。


アイドルだってそこらへんの人だったわけですし・・
    • good
    • 0

アイドルって言う職種を目指すんでしょ?べつにばかげていませんが


宝くじ1等に当たる確立ですし、収入が、0か100かの世界ですね。ギャンブルのようなものです。
ですから、私パチプロになりたいというようなもんですよ。
パチプロも徹底的に勉強して労力惜しまず活動すると、ライターで、月100万稼ぐようになったり
パチンコ番組制作の代表取締役にまでなる人もいますから。
アイドルモ、勝負師もいっしょのことです。
周りにいる皆さんも、声はかけるけど困っても金は貸さない付き合いはしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

いまアイドルをしている人も、元々は普通の人です。


目指さないと何も始まらないですよ。がんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!