以前勤めていた会社で上司から、お金を貸してくれと言われ貸してしまいました。
 返せないとの一転張りで微々たる額しか返金が無く、今も返済交渉継続中です。

今にしてみれば、貸さなかったら仕事上で嫌がらせなどをされる(プライベートの不機嫌さがそのまま出るタイプで、仕事上も自分に当たりが元々きつかった)のが嫌で貸してしまったという心理もあり、とても後悔しています。

これからは給料は親に管理してもらうことにして、今後はもしそういう申し出があっても管理が親なのでということで、ターゲットにされないようにすると同時に、どんな状況に置かれても、金は貸さないと強く信念を持ちました。

しかし、それと同時に環境的にも人と関わりの少ない、人と一緒に作業をするなど同じ時間を共有せずに済む職種を選ぶのも、今回のトラウマから大事だと考えています。

そうなると、ドライバーの仕事くらいしかないかなと
 ドライバーの仕事も職種によっては、営業も仕事のひとつとされ、人付き合いが大事とも言われていますが、同じ空間に一定時間いなくて済むので、その時間だけ切り抜けられればなんとかなるかと考えています。

それ以外に思い当たる仕事はありますか? 

A 回答 (2件)

ハイリスク・ハイリターンな投資で稼ぐか、

信じられないほど低賃金なクラウド・ソーシングで稼ぐか、
働くことの出来ないような心身の状況を作り出して生活保護を受けるか、
の3つくらいですが、

その中で一番まっとうな道は、クラウド・ソーシングでしょう。
次の2つが2強と言われています。
https://crowdworks.jp
http://www.lancers.jp
    • 3
この回答へのお礼

いわば内職のような形ですね
これまで内職は怪しいものしかないと考えていたのですが、
こういうものもあるとは初めて知りました

同じ時間を共有せずに済む職種ですか。

難しい注文ですね。

誰でも出来る仕事なら
・1日に数人しかこない店の店番
・人通りの殆ど無い場所の警備員
こんなところでしょうか。
自信があるなら投資かギャンブルですね。

在宅勤務は一見良さそうですが、仕事を定期的に得るためには人間関係が重要になります。

人間関係に不安があるならトラックのドライバーは止めた方が良いかと。
人と接する時間は少ないですが、スポットで大きなストレスを受ける職業です。
ドライバーからみれば無理難題でも納品先は当然のサービスと考えている事が多々あります。
例えばエレベーター稼動前の工事現場の10階まで、20kgの箱を50個運ぶとかね。
断ると次から出入り禁止と言われますし、引き受けると他の荷物の配送先から納品が遅いと怒られます。

朝に小学校の近くで停車し納品時間を調整するだけで警察を呼ばれることもあります。
真夏の待機中に周辺住民からエンジンを切るよう苦情があり、その結果熱中症で救急搬送されたりもします。
そんなトラブルのとき頼りになるのは近くを走行中の同じ会社の同僚だけなので、結局人付き合いが悪いと続けられない職業です。
    • 0
この回答へのお礼

多少の困難があっても
一人になれるなら、ドライバーも有りとは思うのですが
やはり大変な仕事っぽいですね