プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズ8.1のPCを新規購入し、グーグルクロームをDLしました。

クロームアイコンをクリックし起動しようとすると

何度やっても3秒くらい砂時計が出て消えてしまい、

その後はいくら待ってもネット画面が出てきません。

そこで再起動すると毎回使えるようになります。

しかし一度閉じるボタンを押してまた起動しようとすると最初の通り起動しません。

そして再起動後には使えるようになります・・。

どのようにすれば一度クロームを閉じてもまた立ち上がるようになるのでしょう。

ちなみに電源オン後は自動的にMSアカウントが入力されスタート

画面になるように設定しています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> ・・・グーグルクロームをDLしました。



ただしくは「ChromeSetup.exe (バージョン 1.3.23.9)をダウンロードして、インストールしました」
ですよね。
私の環境でもW8.1で正常に起動、動作しています。(あたりまえですが・・・)

> クロームアイコンをクリックし起動しようとすると・・・

問題の切り分けのためにマウスを使わないで「ファイル名を指定して実行」で起動してみると、どのようになりますか。
添付画像参照。
正常に起動するならば、ChromeSetup.exe およびインストールは正常です。
この場合は、初回のマウスクリック操作で何らかの問題がある、ということになります。(クロームが原因ではないという切り分けができます)
マウス操作とおなじように初回の操作で問題がある場合は、いったんクロームをアンインストールして、
ChromeSetup.exeを実行してインストールし直してみてください。(ダウンロードは不要です。ChromeSetup.exeが自動的に行ないますので、インストーラに任せてください)
インストール先はデフォルトのままとしてください。(自分でカスタマイズしないで、インストーラに任せる)
「W8.1でクロームが起動しない・再起動後」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 21:25

1 chromeを起動後、設定をリセットしてみる(右上の三本の横棒)をクリック



設定をクリック

一番下まで下がって

詳細設定をクリック

ブラウザの設定をリセットをクリック


上記でダメな場合


2 コントロールパネルの「プログラムと機能」を確認 

chromeがあればいっかいアンインストール

PCを再起動

下記から最新版をDL

https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/?b …



No1の方、普通にWin8.1で問題なく使えてますけど?

ご自分で動作確認されてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 21:25

chromeはWindows8.1での動作を保証していません。

(動作OS:Windows 版 8/7/Vista/XP )
検索してみたところ、8.1にアップデートしたらchromeに数々の不具合が出ているようです。
Windows8まで動作するみたいですがそれでも完全なものではありません。
まだ出たてのOSなのでOSかブラウザのアップデートがされるのを待つしかないでしょうね。
解決策の一つに「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェック外す方法があるみたいです。
http://www.popolog.net/articles/2013/01/win8_chr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!