近々結婚する予定なのですが、自分の気持ちに自信がありません。
単なるマリッジブルーなんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、本人は結構考え込んでいます。

彼は誠実で良い人です。お酒はたしなむ程度に呑むけど、賭け事も女もしません。趣味はスポーツをすることぐらいです。
きちんと働いているので年齢に相応しい一般的な収入はあります。無駄遣いもしない人なので貯金もそこそこしているようです。
彼はこれといって悪いところはないけど、かといって「これだ!」っていう決め手もありません。本当に普通の男性です。

彼は私を大事にしてくれます。そして、彼といると気を遣わなくて良い、一緒にいて安心する・・・・そんな理由で結婚を決めてしまいました。
正直言って、この人じゃなきゃ駄目、すごく好き、彼の為なら何でもできるっていう程の気持ちはありません。
たぶん過去の恋愛では周りが見えない位のめり込む状態だったので、今の恋愛が冷めているとか、何か落ち着いてしまっているように感じるのかも知れません。

こんな気持ちで彼と結婚しても良いのでしょうか?
きちんと結婚生活が送れるかどうか、まだ先のわからないことだけど考えてしまいます。
できれば、ご結婚されている方にアドバイスいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの彼のように私の主人も言うことのない良い人です。


付き合いが7年、結婚して4年。
もう、10年以上も一緒にいます。
正直いってこれといった喜びはなく、ただ毎日平和に過ぎていきます。
それがし合わせだと言われればそうかもしれません・・・。
でも、本当に愛するっていうことを見つけた時、今の生活は無駄なものだと
感じるようになりました。
本当に愛しているのなら心から一緒にいたいと思うもの。
ただ、そばにいたいと思うもの・・・私の1人よがりかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本当に愛している」って難しいですね。
過去の恋愛では「本当に愛している」つもりでした。
でも終わってみると、いろんなことが独りよがりだったような気もします。
まだまだ自分がいちばん可愛くて、わがままで、人を愛したことがないのかも知れません。
彼との生活に不安がいっぱいありますが、一緒にいるうちにそんな愛情が芽生えたら良いなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報