プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1コーラス目の歌い出しが「もしも」で始まる曲と言えば、
真っ先に、どの曲を連想しますでしょうか?

事前に会社のスタッフでアンケートを取った結果。

曲名A   6名
曲名B    4名
曲名C    1名←やや反則気味
無回答   2名

私は曲名Bを、その時、初めて聞きましたが、
本当に素晴らしい曲で「一耳惚れ」をしてしまいました^^

宜しくお願いいたします!

お礼は、明朝以降になります。
御容赦くださいませ。

A 回答 (5件)

小坂明子「あなた」が一番ですね。



他に思い出したのは
西田敏明「もしもピアノが弾けたなら」
わらべ「もしも明日が」
童謡「うさぎとかめ」→これがCかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小坂明子さんの「あなた」は歌い出しからインパクトがある曲ですね!
1970年代のリリースとの事ですけど、
今なお名曲として歌い継がれているのが頷けます。

ご推察の通り、曲名Cは「うさぎとかめ」です 笑
歌詞検索サイトで調べると「もしもし」で始まる曲が他にもありましたね。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/16 10:18

タイトルを見て思い浮かんだ曲



「もしも~ わたしが~ 家を~ 建てたなら~♪」


「もしも~願いが~かなうなら~♪」(恋に落ちて)

「もしも 明日が 晴れ~なーらば♪」

ですね。

最近の曲か昔の曲風だったか、とかはわかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなた」、「恋に落ちて」、「もしも明日が」
3曲とも本当に素敵な曲ですね♪

中でも「もしも明日が」のわらべは欽ちゃんファミリーのメンバーで結成されたユニットだというのは驚きでした。

先の方のお礼にも書きましたけど、
曲名Aは「もしもピアノが弾けたなら」
曲名Bは「あなた」
曲名Cは「うさぎとかめ」でした。

昭和リリースの曲は本当に名曲揃いですね♪
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/16 16:42

イエローイエローハッピーですかね…


ポケビの歌です 千秋が歌ってたやつです

詩織さんお久しぶりですね♪

この回答への補足

ナナさん、お久しぶりです!
お礼は今日の夕方ぐらいに正式に書かせて頂きますね。
No5の方も、今しばらくお待ち下さいませ。

補足日時:2014/04/16 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと仕事が忙しくて、しばらくの間、ここには来れませんでした。

ポケビ、ブラビは本当に懐かしい、子供の頃の記憶です♪
千秋さんの歌声に合わせて歌って、踊った記憶が蘇ります。

前ほど、こちらに来る機会も少なくなるとは思いますが、出来るだけ時間を作って参加しようと思います!
これからも宜しくお願いいたします!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/16 16:31

No.2です。

他のを探してみました。結構ありますね。

B'z「憂いのGYPSY」
加山雄三「お嫁においで」
爆風スランプ「さよなら文明」
梅沢富美男「キャラバン」
浅丘めぐみ「芽ばえ」
中島みゆき「御機嫌如何」
長渕剛「友よ」
THE ALFEE「LOVE NEVER DIES」
ポケットビスケッツ「Yellow Yellow Happy」

■アニメソング
大杉久美子「まっててごらん」
長山洋子「瞳の中のファラウェイ」
椎名へきる「せつない笑顔」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では「もしもし」ではなく、本題の「もしも」で検索すると・・・ ありますねぇ~♪
こんなに沢山、「もしも」から始まる曲があるとは思いませんでした。

中でも加山雄三さんの「お嫁においで」は、
私でも知っている、本当に名曲ですね! 
今でも旅番組の司会も努めていらっしゃいますけど、
いつまでも、お元気で活躍して欲しいです。

浅丘めぐみさんは、曲に魅せられたというより、
本当に可愛らしい方ですね。
今のアイドルにはいない、まるで、お人形さんみたいな人ですね!

再度の御回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/16 10:31

小林明子「恋に落ちて」


小坂明子「あなた」
西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」

パッと思いついた3曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、曲名Aが「もしもピアノが弾けたなら」
曲名Bが「あなた」でした。
小林明子さんの「恋に落ちて」は、
スタッフの間では誰も挙げる人はいませんでしたけど、
動画で聴いてみましたが、こちらも「あなた」に負けず劣らず素敵な曲ですね♪

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!