アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在留学中で、米国のコミュニティカレッジで勉強をしています。そのまま米国の4年制大学へ編入するつもりでしたが、どの大学も学費がとても高くて卒業までお金が足りるのかどうかわかりません。
だからと言って、コミュニティカレッジを卒業した後、帰国して就職先を見つけるのは難しいと思っています。
そこでコミュニティカレッジから日本の4年制大学への編入を考えているのですが、可能なことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

コミカレから4年制大学への編入は、大学によってOKなところとダメなところがあります。


過去問に同様の質問がありましたが、学校毎の編入基準などは常に同じではないので、具体的にあなたが希望する大学個々のHPなどをチェックなさるのが宜しいと考えます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7687576.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編入可能な大学を調べて、今の内から試験を受ける準備などをしておいた方が良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/17 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!