プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラモデル1/350戦艦大和の甲板の部品(主砲、副砲、クレーン、測量偽、煙突など)もろもろの部品の塗装は部品を組み立ててから塗装した方がいいのでしょうか。又、塗装はスプレーでした方がいいのか、刷毛でしたほうがいいのか。スプレーだと細部まで塗装ができるのかとか、刷毛だとムラになってしまうのではないかとか、色々考えてしまいます。初心者なのに、いざ作成するとなると、やっぱり、きれいに作りたくなってしまいます。色々質問して申し訳ございません。あ、それともう一つ、基本的な事ですが船体部分の塗装も最初に軍艦色で、しておいた方がいいのですよね。本も注文してみましたが、まだ来ません。待ちきれないので教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

人それぞれなのですが、映像でみたほうが参考になると思いますので。


https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。本も購入しましたが、やはり初心者には難しいですね。甘く考えていました。

お礼日時:2014/04/17 17:16

本が来てから作ったって良いし


他の方が作った 戦艦(1/350の戦艦ヤマト)じゃなくても
同じな訳なんだから そういうのを参考にしたら?
制作ブログだって 沢山かどうかはわからないけど
出てる訳なんだからさ。


初心者なんでしょ?
こうしなきゃ いけない という事じゃないし
自分なりに好きに作れば良いじゃん。

下準備を十分にしてから買うなり作ったりしたら?

それと いきなり 初心者が(どの程度の初心者かわからないけど)
いきなり上手く出来る訳ないじゃん。
作るなら 作れる位のレベルになってから 作ったら?

ちなみに エアブラシ使えば良い。
スプレーでも細部まで出来る。(やり方次第)
全て質問者様の腕次第だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!