アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

これまで必要性を感じなかったことからガラケーのみ所持していましたが、今度、甲府に単身赴任することになり、スマホの導入を考えています。

ちなみにガラケーの使用料金はこれまで1200-2000円/月程度でした。

外出先でのヘビーユースはない(自宅では結構使う)のでできるだけ毎月かかる費用を抑えたいと考えています。

固定電話は不要(加入権は余っています)なので、現在検討しているのは

(1)モバイルwifi(wimax)+SIMなしスマホ(ipod touch?)+ガラケー

(2)自宅ADSL+格安SIMでSIMフリースマホ+ガラケー

です。

主な使い道は skypeやline 地図検索などです。

このような感じですが、方向性は間違っていないでしょうか?
思わぬ落とし穴はないでしょか?

どうかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

(1)のパターンだと
モバイルwifi(wimax) 実質2500円/月
SIMなしスマホ          0円/月
ガラケー            1500円/月

(2)のパターンだと
自宅ADSL       実質2500円/月    
格安SIM+SIMフリースマホ 1000円/月
ガラケー            1500円/月

位かと考えています。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

拝見させていただいて私が思いつくメリット・デメリット

wimaxのモバイルwifiはホームページ見る限りではバッテリーの持ちは良さそうですが、はたして実際使用してみてバッテリーはもつのかどうか。繋がり具合はどうなのか。

格安simについて
私は現在ガラケー通話のみプラン(780円)とsimフリーOCNsim(972円)の2台持ちをしてます。
家では光回線です。

格安simは格安なだけに月1000円となると、よくて一カ月1GBですか。

使用頻度や内容にもよりますが、通信速度の遅さについては否めません。

wimaxのwifiは通信制限なしとの事ですので、問題なく繋がる、バッテリーももつ。
というのであれば、モバイルwifiのほうがいいのかもしれません。
以前15日間無料レンタルというのを見たことがあるので、今もやっているのなら、一度レンタルで試してみてはいかがでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0