プロが教えるわが家の防犯対策術!

親指、人差し指、中指が少ししびれて缶コーヒー等のプルタブが開けにくいのですが何か病気でしょうか?

A 回答 (4件)

>親指、人差し指、中指が少ししびれ

脳梗塞でこれだけの症状というのは、直径5cmくらいのハンマーで、0.5cm間隔で半分打ってある釘の特定の一本だけを狙い撃ちするようなもので、絶対にないとはいいませんが、普通は他の釘にもあたります(周辺の症状もでます)。

頸椎症でこれだけの症状というのは、直径5cmくらいのハンマーで、2cm間隔で打ってある釘のうち、特定の一本だけの釘を狙い撃ちして打つようなもので、脳梗塞よりは可能性がありますが、もう少しいろんな症状がでます。

手根幹症候群でこの症状というのは、直径5cmくらいのハンマーで5cm間隔で植えてある釘をうつようなものなので、この症状だけなら、手根幹症候群でしょう。

もちろん、診察したら、それ以外の所見がある可能性はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

参考になりました。

手根管症候群でしょうか。

整形外科受診を勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

整形外科に一度受診します。

例えば手の神経が圧迫されていたり、頸椎のずれや歪みでも似たような症状が起きることがありますので、必ずしも脳の異常とは限りませんが、気になるようでしたら一度病院で診てもらうといいでしょう。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非常に心配です

少し頭痛がする・・ろれつがまわりにくい・・などはないですか?

私は すぐに 病院の受診をお勧めします

小さな 脳外科や脳神経外科 あるいは 内科で

今でも あいてる所を すぐに 受診してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度、病院へ受診します。