プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付の画像を使って質問させて頂きます。
バージョンは2010です。

お客様名 A,B,C,D,E 以外のお客様名を抽出するようにマクロを組みたいのですが

ActiveSheet.Range("$A$1:$D$15").AutoFilter Field:=2, Criteria1:= _
"<"&">&"A", Operator:=xlOr, Criteria2:="<"&">&"B""

の様に考えましたが一つの列に3つ以上の条件では対応できないことが分かりました。

添付の画像は実際使用している表を簡素化しているため
お客様名が少ないですが、実際は多様なお客様名があります。

その中で特定した5社以外のお客様の情報を抽出したいです。

宜しくお願い致します。

「Excelマクロ:オートフィルタ3つ以上」の質問画像

A 回答 (4件)

オートフィルターでは無いですが……



Range("A1:D15").AdvancedFilter Action:=xlFilterInPlace, CriteriaRange:= Range("F1:J2"), Unique:=False
「Excelマクロ:オートフィルタ3つ以上」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます!
どうしてもオートフィルターでなければいけなかったので
次回の参考にさせて頂きます☆
有難うございました!

お礼日時:2014/05/01 08:10

条件がアルファベットのみならですが。

。。

ActiveSheet.Range("$A$1:$D$15").AutoFilter Field:=2,Criteria1:=Array("F", "G", "H", "I", "J", "K", "L", "M", "N", "O", "P", "Q", "R", "S", "T", "U", "V", "W", "X", "Y", "Z"), Operator:=xlFilterValues

のようにすれば、"A"~"E"を除外できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
お客様名は漢字・カタカナ・アルファベット等様々でした。
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/17 08:34

こんばんは!



A・B・C・D・E 「に等しい」でオートフィルタをかけるのは簡単ですが、
今回はそれ以外というコトですので・・・
安直な方法ですが作業列を1列使ってその列だけでオートフィルタをかけてみました。

Sub Sample1()
Dim lastRow As Long
lastRow = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
If lastRow > 1 Then
Range("E:E").Insert
Range(Cells(2, "E"), Cells(lastRow, "E")).Formula = _
"=IF(OR(B2=""A"",B2=""B"",B2=""C"",B2=""D"",B2=""E""),"""",1)"
Range("A1").CurrentRegion.AutoFilter field:=5, Criteria1:=1
End If
End Sub

※ 手を動かしてやることを単純にコードにしただけです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
作業列を作ることが出来るんですね!
勉強になりました。
ご協力有難うございました!

お礼日時:2014/04/17 08:48

>特定した5社以外のお客様の情報を抽出したい



sub macro1()
 dim a
 a = application.transpose(range("B2:B" & range("B65536").end(xlup).row).value)

 a = filter(a, "A", false)
 a = filter(a, "B", false)
 a = filter(a, "C", false)
 a = filter(a, "D", false)
 a = filter(a, "E", false)

 range("A:D").autofilter field:=2, criteria1:=a, operator:=xlfiltervalues
end sub

とかでいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます!
コピペしてお客様名の部分を変えたら
すんなり出来ました!
ご協力有難うございました!

お礼日時:2014/04/17 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています