アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金って儲かるんですか?
 違法金利の借金は返さなくていいという法律がある時点で儲かるように思えないのですが
 違法金利を付けて保険金をかけて自殺させたりなどのことが出来ない限り利潤を生むのは難しくないですか?

でも、振込み詐欺でもすごい利益を出してますから、借りたという弱みに付け込みうまくやれば儲かるんでしょうか?

A 回答 (3件)

他人に聞くより自分で闇金から借りて払わないようにしてみたら闇金が儲かるか損するか直ぐに分かる。

• 0

>違法金利の借金は返さなくていいという法律がある時点で儲かるように思えないのですが

法律を守る時点で闇金じゃないでしょ・・・

・相手はおっかない人
・お金借りる時点で名前、電話番号、住所、勤務先まで知られてる
・闇金だってバカじゃないから、相手を選んで貸している

この状況で、「違法金利の借金は返さなくていいという法律がある」とか言えます???

弁護士だって警察だって、相談にはのってくれるけど、24時間ボディーガードしてくれる訳ではありませんよ???

家族がいれば、家族の事だって心配ですよね???

法律が家族を守ってくれますか???

被害にあれば守ってくれるかもしれませんが、被害を防いではくれませんよ???
    • 0

元々「法律を守らない」業者なのですから、取り立てについても法律を守りません。

いくらでも、無理やりな事をして取り立てます。

だいたい一般の人は闇金になんて手を出しません。
そもそも健全な経済感覚を持っていれば、せいぜいが住宅ローンや奨学金くらいで、借金には手を出しません。
自営業でまっとうな人がするのが、金融機関からの融資。
少し経済感覚が緩い人や、やむを得ない事情がある人がするのが、カードローンや自動車ローンなど。
金銭感覚が鈍い人が手を出すのが、リボ払いや合法的な消費者金融。
闇金にまで手を出す人は、借金をせずにはおれない人たちです。
そんな人は、次の借金をするために、法定外の利息でも支払わざるをえません。
適法な金利しか取らない消費者金融は、そんな人には金を貸しませんからね。
    • 0