アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでDVDが見れなくなったので外付けのDVDドライブを買おうと思っています。
ネットで外付けドライブのことを調べていたら、再生ソフトが付いているのといないのがあるのですが、
こちらのソフトは必要なものなのでしょうか?
パソコンはwindouws vista ディスクトップです。

A 回答 (4件)

メーカー製PCなら、PCメーカーに再生ソフトが付いているかお問い合わせ下さい。


ほぼ大半のPCで再生ソフトはついていますが・・・

Vista Home Premium/Ultimateは、DVD再生機能はOSの機能としてついています。
Home Basic/Business/Enterpriseは、OSの標準としてはついておりません

フリーの動画プレイヤーでも、再生出来たりしますが・・・

BDドライブを購入するなら、再生ソフト付のがよいかも(フリーだと再生出来ない)
    • good
    • 1

vistaや7なら、


再生ソフト付でなくても、
フリーソフトのGOMプレーヤーいれるか、
ウインドウズ・メディア・プレーヤーにDVD再生用コーデックいれれば、
一応、見れる。\(^^;)...

有料ソフトと同じ、DVDのオマケソフトの方が、高性能ではあるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 22:44

DVD再生が出来なくなった原因が、ドライブの故障であるならば、必要ありませんが、ソフトによっては、パソコンでみる時に画質の補正をしてくれる物もありますので、その様な機能が使いたい場合は有っても困らないと思います。



御参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分ドライブの故障だと思います。
CDはパソコンの中にも入れられなくなりました。

お礼日時:2014/04/16 22:34

そのDVDドライブの再生ソフトを持っているのなら要らないよな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!