友人がタレントの名前を思い出せないといって考え込んでます。
私にはなんのことやらサッパリです。
協力してください!

そのひとは、時代劇によく出ていて名前の中に『瀬』の字を含むらしい。
相川七瀬に似ているらしい。
手がかりはこれだけです。
『瀬』も勘違いかもしれませんし相川七瀬に似てるというのも主観でしかないし、わかんないです。

そんなんいるかぁ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



「瀬」が付いて時代劇によく出てる女優さんなら
たぶん初瀬かおるさんではないでしょうか?

現在は川越美和という芸名で活躍されていて
時代劇の他に2時間もののドラマやサスペンスものにも
出られているみたいですよ。
ただ私の感覚では相川七瀬さんには似てませんが・・・

他に「瀬」がつく女優さんは瀬戸朝香さん
片瀬那奈さん、真瀬樹里さん(野際陽子さんの娘)が
いらっしゃいますがそんなに時代劇には
出られてないみたいですので違うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補を挙げていただきありがとうございました。感激です。
正直、まだ解決せんのですが参考になりました。
感謝です。

お礼日時:2004/05/16 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 14:46

時代劇によく出ているのかどうか分かりませんが「牧瀬里穂」?



参考URL:http://www.blooming-net.com/makise.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかなぁ。友人に確認してみます。
そういえば牧瀬理穂さんずいぶん前に沖田総士の役やってましたね。びっくりのキャスティングでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 16:47

七瀬なつみさん?


でも、相川七瀬さんには、似ていないかな・・・。
年齢は、いくつぐらいの人ですか?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt20040 …

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt20040 …

この回答への補足

うーん、友人と話しているとき七瀬なつみさんの名前も
でたのですが違うようです。
年齢的には「若い」としか、わからないです。
ありがとうございました。

補足日時:2004/05/12 03:08
    • good
    • 0

もしかしたら渡瀬恒彦さんかも?


大河ドラマ「武蔵」に出てました。

この回答への補足

ごめんなさい、女性だと思います。
「顔が」相川七瀬に似ているひとですし…
回答ありがとうございました

補足日時:2004/05/12 02:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこれはSPECの瀬文さん?

この加瀬亮の写真は
ドラマSPECの瀬文さんでしょうか?

そうだとしたら なぜ
この格好してるんでしょうか?
ドラマのなかで??

Aベストアンサー

「SPEC~翔~」冒頭の瀬文さんだと思います。
テレビシリーズの最後に負った怪我を治すために休職中の瀬文さん、
自分の精神を鍛え直すためにお寺で修業をしています。
寺の門のところから当麻が瀬文さんに向けて矢を放ちますが
後ろ向きのまま素手で受け止める…というシーンです。
このあと、全力で投げ返された矢が当麻の眉間に刺さります(笑)

QフジTVの女子アナ 相川エリさんの情報知りたいです

フジTVの相川えりさんの情報を教えてください
グッズの売ってる所とか色々と 

Aベストアンサー

たまたま他を調べたら見つけたので…。

相川 梨絵(あいかわ りえ)
1977年6月10日生まれ
茨城県出身。
横浜国立大学出身

これくらいの情報は知ってますかね?
また、グッズ等の販売は分かりません。
お台場なんかはありそうだけど…。

Q相川みさおの現在

かつて、「クリーム」や「ラッキークレープ」というグラビア雑誌に良く出ていた相川みさおさんは、今何をやっているのでしょうか?
グラビア誌を「卒業」した後は、ライブ活動をしたり、Vシネマに出演したりしていましたが、2~3年前から名前を聞かなくなりました。引退されたのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。
ちなみに、出演していたVシネマのタイトルは「殉霊鬼」(1999年)。共演は、緒沢凛(極楽とんぼ加藤浩次の奥さん)や川島和津実(AV女優)などです。

Aベストアンサー

昨年末までは活動していたみたいなんですが。

「リムノスの丘」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/limnorth/

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/limnorth/

Qフジテレビの女子アナ「相川梨絵」さんについて

フジテレビの女子アナだと思っていた、相川梨絵さんや
滝川クリステルさんは、実は「共同テレビ」の社員だと知りました。
でもはじめからそうだったわけでもなく、途中から変わったりしているようです。
「共同テレビ」所属のアナウンサーとフジテレビのアナウンサーは何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

毎年行う、「FNSの日」の恒例の提供読みには出ていないはずです。 それから、最初の3年は「出向扱い」で、デスクと仕事場がフジテレビだったのですが、同じ場所でデスクが移動しただけで、あまり変わっていないようです。
 でも驚いたのが、「安藤幸代」アナでした。 読売TV土曜朝8時の番組のインフォマーシャルに出ていた(現在は出ておりません)ので「あ~共同テレビだものな...」と感じさせられました。
でも、面接先は一緒だったらしいので、基本的には専属となったと思います。
 フジテレビを退職した、女子アナの皆様も「共同テレビ」所属です。 産休中の「小島奈津子」さんも所属先は「共同テレビ」です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

Q星井七瀬について

友達がファンで星井七瀬がどうだこうだ言うんですがテレビで見たことがありません。星井七瀬は人気があるのか皆さんの意見お願いします。

Aベストアンサー

♪私はなっちゃ~ん♪って歌って踊って、
なっちゃんのCMに出演していた子ですよ☆
すっごく人気があるわけではないと思いますが、
ちょくちょくTVで見かけます。
今日もめざましに出てましたよ!
CDも出しています。
私的には、
遠藤久美子系の顔かなって思います。
まぁまぁかわいいと思いますが、
そんなにオーラがあるわけでもないので、
爆発的には売れないのかなと思います。

オフィシャルサイトです。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/nanase/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報