プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま「無料でできる簡単ホームページ」という本を参考にHP作成中です。
ワードでwebページとして保存するとのことですがファイルの種類の選択の中に「Webページ(フィルタ後)」という選択肢がありません。
「Webページ(フィルタ後)」保存の方法をお教えください。

A 回答 (4件)

ワード2000

ファイル-「名前を付けて保存」で出てくるダイアログウインドウの「ファイル種類」の▼をクリックすると
「WEBページ(*.htm;*.html)」が現れます。
「フィルタ後」の「フィルタ」とは、ファイル・フォルダを指定する「名前を付けて保存」ダイアログウインドウにおいて、拡張子などを指定し、表示されるフォルダ・ファイル名を、「絞る」ための記述のことで、「ファイル種類」の▼をクリックしたとき現れるファイル種類の()内の記述のことです。
(参考)VB(プログラム)でもFilterが使われています。
Private Sub Command1_Click()
CommonDialog1.Filter = "ビットマップ|*.BMP|GIFイメージ|*.GIF|JPEGイメージ|*.JPG|全てのイメージ|*.BMP;*.GIF;*.JPG"
CommonDialog1.ShowOpen
FileName = CommonDialog1.FileName
Picture1.Picture = LoadPicture(FileName)
'BMPファイルをロード
End Sub
    • 0

>「webで保存」はありますが

それで保存すれば保存できますよ。

>本では「webで保存(フィルタ後)」という項目がありそれが出ないのです。
本は、Wordのどのバージョンを基に書かれているのでしょうか?
本と全く同じでないと困るなら、本と同じものをそろえるしかありませんよね。
    • 0

Word2002からでは?

【 [WD2002] Word 2002 の新機能について 】

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0

Wordのバージョンは95/97/9/2000/2002 のどれでしょうか?

左上の「ファイル」をクリックすると
「HTML形式で保存」とか「Webページで保存」などのようなメニューが出てきませんか?

この回答への補足

2000です。ファイルで保存を押すと「webで保存」はありますが本では「webで保存(フィルタ後)」という項目がありそれが出ないのです。

• 0