プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園でよく歌う朝の挨拶の歌と、お帰りの歌の歌詞を教えて下さい!宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

娘の通っている幼稚園では、朝は決まったうたはなく


数ヶ月に一度変わります
お帰りのうたは#4さんと同じ「おかえりのうた」を歌っています
が、微妙に歌詞が違い、「またあした」ではなく「またまたあした」で、
その後に合いの手(笑)のように「バイバイ!」とか「グッバイ」と言います(先生によって違うみたいです)
    • good
    • 7

こんにちは


私の勤務している園では「おはようのうた」と「おかえりのうた」を歌っています。
ご参考まで・・・

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/shota0518/6014
    • good
    • 2

わー。

そんなのあるんですね・・・。うちの園はないような・・・。

帰りによく聞くのは
 さよなら、あんころもち、またきなこ♪「さようなら」
っていう短いもの。

大きい子たちはみんなで輪になって、片手を大きく振りながら歌い、最後に「さようなら」は両手をそろえてお辞儀しながら言います。

小さい子たちは先生と1対1になり、両手をつなぎ、ピョンピョンとジャンプしながら歌い、最後の「さようなら」はジャンプをやめてご挨拶します。

・・・この歌って、この園だけのものなのかしら・・・。
みなさんのように立派な朝や帰りの歌がないわぁ・・・。
    • good
    • 1

下記URLで「先生とおともだち」という曲をうちの


子供の園では歌っています。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!