プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。

カップルってこんなにもドライなのでしょうか。そろそろ潮時かなと思っています。

一緒にいても良くないと思う反面、でも好きなんだよね。と優柔不断になっている私に、どうか喝を入れて下さい。

そして、皆さんの意見を聞かせて下さい。

まずは私23才、フリーターで実家暮らし。彼氏24才、社会人で一人暮らし。

彼の方が少し誕生日が早いだけで、タメです。
 
現在、付き合って八ヶ月になります。

私自身はメールや電話が苦手で、自分からすることはほぼありません。
また、メールの返信はこなくても気にならないという性格です。

彼氏はヘビースモーカーで、パチンコが好きな人です。
男女問わず友達は多い方で、1人暮らしをしています。

メールの頻度は一週間に一回or二週間に一回ほど、会う頻度は一ヵ月に1・2回ほどです。

彼氏とは前の職場の新人研修で知り合い、そこで仲良くなって数回遊んだ後、付き合うことになりました。

付き合い当初から、メール・電話共にほぼない状態で、さすがに寂しくて電話したときに、すぐに「もう切っていい?」と言われてしまってから、用事があるとき以外は電話で話したことがありません。

名前を呼ばれたこともほとんどないし、優しいときはベッドに一緒にいるときくらいです。用が済んだら、すぐにタバコを吸いに行ってしまい、その後のスキンシップはほとんどありません。

私は、一緒にベッドいるときにの彼が大好きです。一番優しくて、愛されてるのかな?と実感できるからですね。

彼と会うときは毎回家で、私が一時間ほどかけて会いに行ってます。彼は一歩も部屋から出ません。
私が帰るときも、一度も家まで送ってもらったことはありません。「駅までは送らないよ」と言われたこともあります。

付き合い当初、結婚を考えているようなことを少し言われましたが、(私は考えておりません)

日頃の彼からは

思いやりの気持ちや私のことを好きでいてくれている、ということを感じることができないでいます。

また、会う頻度に関しては、仕事が忙しい人なのでその点は仕方ないと思う部分があるのですが、

予定を立てるときは私よりも友達優先なところがあるように思います。

今はお前が会いたいんだったら予定明けといてやるよ、という態度です。

私と彼は、性格が真逆なところもあり、趣味も全く違います。
どうして彼は私を選んだのだろう?と疑問に思うことも多々あります。ちゃんと好きな部分は聞いたら言ってくれましたが・・・。

彼は私と話すときも気取らない様子でいてくれるのに、私は遠慮してしまい、相談をしたり、日頃の出来事を話すこともできません。話にくいし、「相談にのるほど面倒くさいことはない」といっていたこともあり、できません。とってもドライなカップルだと思っています。

こんな状態なので、彼からのスキンシップがあるときは、とてもとても嬉しいんです。

私も思いっきり甘えるのですが、何だかよく考えると私は彼女なのか?セフレと何が違うんだ?と思ってしまう部分もあって・・・。辛いです。

一度別れ話を切り出したことがありましたが、その際、彼と少し口論になりました。好きか聞いたら、ちゃんと好きだとも言ってくれました。
すると、「俺はお前とこういう話がしたかった」と言われ、私も喧嘩したことがなかったので言いたいことをいい、納得して別れずに今に至ります。

彼は好きだとか言ってくれないし、普段好きかどうか聞いたら、この前嫌いって言われましたし(冗談?

ベッドでくらいしか態度に表してくれないけど、

彼なりに私のことを思ってくれているのではないか、と淡い期待を抱いているのも確かです。

私は彼のことが好きだから、彼の支えになりたいし、もっと一緒にいたいし頼ってほしい。

仕事を頑張っているところも、友達を大切にしているところも、妹思いのところも好きです。

けれど、私が一方的に思っているだけなのかな。と思い始めています。

彼のことは、正直なんだこのダメ男は。と思うのですが、好きなんですねぇ。

その時点で私もダメ女なのだろうと思いますが、もうしんどくて。

彼とはそろそろ潮時なのかなと思っています。

喝を入れて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性です。

【気分を害する意見です。
嫌なら読まずに無視してくださいな。】

「優しい時はベットに一緒にいるときくらい」で、おやおや?と思ったが。
決定的なのは寧ろこっちの方だよ。

>思いやりの気持ちや私のことを好きでいてくれている、ということを感じる
>ことができないでいます。

別れた方が良いでしょう。
このままの状態で彼と一緒にいても絶対にpoco39さんは幸せになれないよ。
殆どセフレ状態だもんね。
彼にとってpoco39さんは優先順位が低すぎ。
仕事を頑張って、友達を大切にして、妹思いだけど「彼女」は大切にしないの?
大切だと思っていないから大切にしないのでしょ?

セフレや都合の良い女はそう簡単に手放さないよ。
面倒だから必要な時(SEX等)意外は放っておくけれど、離れて行こうとすれば
優しい言葉を掛けたり、それなりに気持ちのある事を言って引き止める。
相手が止まればまた放置。
そんなもんだよ。

愛情や思いやりや大切にしてくれている実感を持てない相手とこれからの人生を
一緒に過ごすの?
ベットの上での優しさだけに全てを託すの?

いい加減に目を覚ませよ。

っていうかpoco39さん自身も分かってる事じゃんかよ。
背中を押して欲しいだけだろ。
でも最後に決断するのはpoco39さん自身だぞ。
今のままでは、またズルズルと行ってしまいそうだ。

自分を「ダメ女」と自嘲して甘える。
「私ってダメね~」と・・自分を甘やかせて。

彼が好き、支えてあげたい、ずっと一緒にいたい。
全て自己満足の世界だよ。

もっと自分を大切にしろよ。
自分が幸せになる事を第一に考えろ。
どうする事が、何を選択する事が、どういう道に進んだ方がpoco39さん
自身が幸せになれるかをよ~く考えろ。

「一緒にベットにいるときの彼が大好きです」ってなんだ??
poco39さんの幸せはそんなに刹那的なもので満たされる?

そんな「点」で感じるような幸せを与えてくれる男性でなくて「線」で
幸せを感じられる男性を選べよ。

何度も言うが第一に自分の幸せな人生を考えてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

厳しい口調でのアドバイス、感謝致します。

ほとんどginG1224さんが指摘して下さいましたが、自分は彼と一緒にいたら幸せにはなれないだろうと自覚していた部分はあります。

別れる以外の答えは最初からなかったのかもしれませんが、それでも躊躇ってしまう自分が嫌で、背中を押して頂きたくて質問しました。

自分をもっと大事にしろとのお言葉、今の私には痛いくらい身に染みました。

そして皆さんのコメントを見て、もう一度自分の気持ちを整理したところ、段々と落ち着きを取り戻せてきたように思います。

彼としっかり別れようと思います。

お礼日時:2014/04/23 02:39

彼の態度に不満であれば、別れも考えた方がいいと思います。



もし彼に態度を変えてほしいと言っても、人の性格はなかなか変わりません。ただ、貴女の不満な点を再度指摘して改善が見られないようなら別れるというのはどうですか?

勇気のいることだと思いますが、思い切って言いたい事を伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

彼に対して、正直とても不満が溜まっていますが、もう直してもらわなくても良いと思っています。

彼にはもっと合う人がいると思いますし、別れる方向で考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/04/23 02:14

>ベッドでくらいしか態度に表してくれないけど、



↑完全にセフレ扱いにされてます。

男というものは、ベッドの相手をしてくれる女性に対しては誰にでも優しくなれるものです。

だから、ベッドでの「結婚しよう」という口約束は法的にも有効な口約束にはならないそうです。


ですが、女性は性的関係を結んだ男には情を持ってしまう傾向があるので、優しいセックスをしてくれる男を好きになってしまうことが多いです。

特に、セックスのテクニシャンで女性をエクスタシーに導いてくれるような男には性の虜になってしまう女性は多いです。

勿論、男だって名器を持った女性に夢中になってしまうことがありますが、名器を持った女性なんて滅多に存在するものではないですから、いずれは性的関係に飽きてくるので捨てられる運命になります。

まぁ、彼とはセフレの関係と思うような自覚を持ってるようですから、彼に飽きられても仕方ないという覚悟があるなら彼のセフレとして付き合ってれば貴女も気がすむのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

最初こそ正式な付き合いをしていたはずですが、気が付けばいつも都合の良いときだけ呼び出されている気がして、とても悲しかったです。

認めたくなかったけれど、やはり扱いはセフレと同じですよね。
何が楽しくて一緒にいるのかわからなくなっていました。

しっかりケジメをつけようと思います。

お礼日時:2014/04/23 02:08

>優しいときはベッドに一緒にいるときくらいです。


それってセフレ扱いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

やはり、そうですよね・・・。

お礼日時:2014/04/23 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!