千葉市中央区内がサービスエリアになっているCATVインターネットを提供する会社ってありますか?
Yahooなどで調べたのですが、千葉市の他区をサービスエリアにしている会社はある
ようでしたが、中央区で利用できる会社は見つけられませんでした。
私の探し方が足りないのかもしれませんので、どなたかご存知の方いらしたら、
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

残念ながら、現在、インターネットに接続できるCATVが存在するのは花見川区だけですね。

順次増えることにはなるでしょうから、暫くお待ちになってはいかがでしょうか?
しかし、実際にCATVでインターネット接続を利用していた知人によりますと、「周囲に利用者が増加しすぎて速度の低下が著しく、結局ADSLに勝るものナシ」とのことです。
即座に利用できないのを逆に幸いと考え、そう言った部分も再考なさってみてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり中央区はまだ利用できないのですね。

>即座に利用できないのを逆に幸いと考え、
>そう言った部分も再考なさってみてもいい
>のではないでしょうか?

そうですね。今はまだ高額のADSLも、そのうち値下げになるかも
しれないですしね。
もう少し様子を見てみることにします。

http://internet.impress.co.jp/provider/
で、調べてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
さっそく調べてみましたが、千葉市中央区でサービスを行っている会社は、
掲載されていませんでした。
やはり千葉市中央区ではCATVインターネットは、諦めるしかないんですかね。

参考URLの「ケーブルネットワーク千葉」が中央区もエリア内ですが、インターネットサービスのエリアかは確認できませんでした。

問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.cnc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし「ケーブルネットワーク千葉」のインターネットサービスは、
中央区はエリア外なのです。