はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

アプリの最初のアップデートの際に、「次回から自動的にアップデートする」にチェックを入れると、以後は勝手にアップデートしてくれることになりますが、これを止めさせたいのです。
そうするにはどのようにすればできるのでしょうか。

というのは、たまたま何かでスマホを使用しているときに、併行してアップデートされるとレスポンスが悪くなるし、場合によっては再起動したりします。
一旦は許可したのですが、やはり自分の管理の下でアップデートしたいのです。

使用環境は、Android2.3、auのDIGNO(ISK11W)です。

A 回答 (1件)

まず、「Playストア」アプリをタップ。

次に、画面左上の「≡」をタップしてから「設定」をタップ。
そして、設定内の「アプリの自動更新」をタップして、「アプリを自動更新しない」をタップすれば、以降全てのアプリが手動更新になります。
    • 3
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。