プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは歳相応の年齢に見られますか?

若さを保つために何か努力をしてますか?

遺伝の割合が高いと諦めていますか?

A 回答 (8件)

男ですが、童顔です。

いつも、若くみられて迷惑しました。 ただ、現在、過去のことです。 けっこういい歳になりましたので、その頃が懐かしいですが、現在でも、わたしは実年齢に一般的にみられません。

それで、初対面の人などは、わたしには相手が年下とわかるのですが、相手は若くわたしをみているのは、この間もありました。 その人は女性なのですが、「○○君」とわたしを呼びつけました。 明らかに年齢を勘違しているのがわかりましたが、昔からよくあることなので、それほど気にはしませんでした。

ひとことでいうと、たぶん老けるのは紫外線の影響だと思います。 過激なスポーツも活性酸素をたくさんとるので、健康上もよくないし、老けるのも早いと思います。

それと、こころの持ちようもあると思います。 いつも若々しい人は、やはり、なんでも挑戦的で、はつらつむしていると思います。 そういう気持ちも、若く見えるには必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は他人を呼ぶ時は年上年下に関わらず「~さん」と呼んでます。

万一の事を考えてです(実は年上だったとか)。

標準であってほしいです。

無難な顔が良いです。スタイルの良い整っている顔になりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

確実に老け顔です!

50に手が届くか届かない頃に、映画館で“シルバー料金の方ですか”と聞かれたくらいですから・・・
恐らく白髪がそういうイメージを醸し出しているんだと思いますので、近々染めようと思っています。
遺伝ということなら、母親が白髪だったのでそうかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

白髪が多いと確かに年配に見られると思います。

童顔です。

20代でも、余裕で10代に見られます。

秘訣は子どもっぽく好き嫌い激しく自由に生きること。
それから、「ぼくは若い」とか、「子どもだもん」って言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

いや子供っぽく行動しては、それは痛い人になっちゃいますよ(笑)

私は背が高いので高校時代からずっと大学生に見られました。
で、20代も後半であってもずっと大学生に見られました。
30代は20代後半に見られ、40代は30代前半~半ばに見られてます(^^;

童顔ですね。

お目々がまん丸だから。
30代後半ですが、若く見られます、10歳くらい年下の青年にナンパされるし、会社の年下の女性から年下あるいは同年代と勘違いされてへんなライバル意識持たれたり。私あなたより全然オバサンなんだからさ~、安心してよ敵じゃないんだからみたいな(^_^;)
お肌の若さ、体型維持のためならお金も労力も厭いません。
    • 0
この回答へのお礼

目がまん丸で大きいってことでしょうか。私の好みですなぁ(^^;
プロフの写真があなたですか?(スタイルいいっすね)

それにしても30代後半だったんですか。
私の伴侶より年上だったんですね。

>お肌の若さ、体型維持のためならお金も労力も厭いません。

30代で諦めちゃってるオバサンメタボ体型は、残念に思います。
やっぱ体型が良い人は自己管理もしっかりしているイメージを持ちます。

面長で唇薄めで背が高く、いつも年上に見られました。

しかし白人社会に入っちゃうと、平均身長より高いのに堀りの薄さや体のボリュームのなさと手足の小ささで子供扱いされますね。

50を越すと確実に白人はしわくちゃかデカ尻になるので、今になって「勝った」と思います。アジア人は得だなー。

日本人の間では、年相応だと思います。若いよねーってのはお世辞で誰もが言うことですから。
    • 0
この回答へのお礼

41才女性です。

童顔寄りの標準顔です。
まだ30代前半には見られますが、自分では年相応になりつつあるなぁと実感しています。

若さを保つ為の努力と呼べる努力はしていませんが諦めもしていません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、私と同い年ですね。ネズミ年ですかね。

30代前半に見られるって完全に童顔だと思いますよ^^
私(男)は30代前半~半ばです。

>若さを保つ為の努力と呼べる努力はしていませんが諦めもしていません。

肌の綺麗さとか、顔のしわ、白髪は遺伝によるものが大きいと思いますが、
体型は努力で維持できます。

30代で諦めてる人は、メタボ体型だったりおなかぽっこりしてますからね。
ああにはなりたくないです。

頑張りましょ♪

年相応に見られたことは一度もないですねww

子供の時からです。
顔のせいもあるんでしょうが、とにかく子供らしさのかけらもない子
でしたからねww

今も実年齢20才ですが、それ以上に見られますし、
精神年齢的には30~40代くらいだそうですよw

育ってきた環境とかの影響もあるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、私の場合は背が高かったので高校時代は大学生に見られてました。

でも20代になってからは20代後半でも大学生に見られました(^^;

>精神年齢的には30~40代くらいだそうですよw

そんなに落ち付いていらっしゃるんですか(^^)