アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通量の多い道路の横断歩道を、スマホを片手でいじりながら歩いている女がいた。押しボタン式の信号を、自分で押したのであるから、安心感はあるかもしれないが、少し無用心な気もする。

歩道を歩いているスマホの女、堂々と中央を歩くのも結構だが、他人とすれ違ったりするので、前方ぐらいには注意していてほしい。

コンビニの入り口付近のスマホの女、ちょっと邪魔なのでどいてほしいし、パチンコ屋でスロットをしながらのスマホの女も、もうかれこれ5万円ぐらいやられているので、やめて帰ってほしい。

自分の命や所持金よりも、女にとって重要視されるスマホの良さを、
「中学に入ったら、スマホやろが~」 と息子に当たり前のように言われた私に、誰か教えてください。

ついでに、どこ社の何プランがお勧めであるかも、知っていたら教えてください。

「どこにでもいる 甘く危険なスマホの女」の質問画像

A 回答 (5件)

どっかの国なら、信号待ちでスマホをいじってるうちに、財布をバックからスラれてしまうでしょうね。

でも、男だっていじってますよ。スマホ。

信号待ち、車で外回りの営業マン、信号変わっても気づかずスマホいじり。

下校途中の高校生、路上にはみ出てスマホいじり。本人気づかず、車が避ける。

LINEはじめた係長、勤務中なのに女子社員に聞く。使い方を聞くのは口実ですから。

女子なら「周りの子が持っているのにうちの子だけ持っていないと仲間ハズレにされないかしら」と、過剰に心配する親が買い与えてしまうので、おそらく所持率は90%以上。
男子は地域と状況による。塾通いが多い、また、部活で土日に練習試合など、下校がイレギュラーな時間帯になることが多いと、スマホは便利。
あとは女子と仲良くなりやすいから、色気付くと持ちたがる。スマホなし=モテない。
ただね、スマホも携帯もない方が、彼女ができたときに、親から変な詮索されなくて済むんだけどね。
親に隠れていちゃこいて帰りが遅くなっても、知らんぷりできちゃうし。

とは言え、最近の値引き合戦はすごい。こんなに安くなったのか、と。
「高いからダメ」って、息子の希望をつっぱねられなくなっちゃってますね。

大手3社の比較

http://getnews.jp/archives/519440

意外や意外、学割はドコモが一番安い。それと、通話料の単純比較もドコモが一番安いっぽい。
ただ、金額的には結局大差なし。親と同じ会社にするのが無難、かと。

ちなみに、いまどきはLINEでメッセージ、LINEで無料通話がほとんどなので、通話料は大した金額にならないでしょうね。

「1学期の成績で5段階評価でひとつでも3がついたら、スマホ取り上げ」
「秋の新人戦で試合に出られなかったらスマホ取り上げ」

常に、スマホ取り上げの恐怖を与え、勉強やスポーツで結果を出すよう求める、とか。
昔の「自室に電話線」、「自室にテレビ」みたいなのと同じですね。

まあ、ほとんどみんながスマホ持ってるわけですから、結果が出ない理由をスマホだけにはできませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

スマホ持ってますねえ。結局目的はLINEとスマホゲーム。やっとれませんよ。
ご回答ありがとうございました。

別に、スマホになってから、危険になったわけではなく、あくまでガラケーの頃はショートメールなど、送受信共に情報量が少ないため、下を向いている時間が短かっただけです。

つまり、それまでガラケーを使っていた人が単にスマホになっただけの話で「スマホと柄カーは別物」と考えている無知で、時代後れの人が、必死になっているだけです。

それは、ここに寄せられた他の回答者様のご意見が見事に証明しているでしょう。

>自分の命や所持金よりも、女にとって重要視されるスマホの良さを
私はスマホを持っていて、自分の命を失ってしまった人が、何人いるのか知りませんが、交通事故で死ぬ人より少ないのは確かです。

それに道具とは、あくまで使う人次第です。
たとえ、1億円あってもその使い方を知らなければ、何ら意味をなさないのです。
もしかしたら、燃やすには丁度いいと、たき火代わりにするかも知れませんよね。

結局、わからない人にはわからない、わかろうとしない人にもわからない。

って、スマホってほとんどパソコンですよね。
パソコンの良さを知っていれば、おのずとわかると思いますけどね。
って言うか、その程度の質問ならば「ググれ!!」
    • 0
この回答へのお礼

あなたも、どうでもいい事を質問してますやんか。どっこいどっこいだと思いますけどねぇ・・・

スマホの利点はアホ発見器と言うところでしょうかね♪

スマホながら歩きしている人は間違いなく優先順位を決めれなく、論理的思考とは無縁な人でしょう♪♪♪

中学生はまだ成長の可能性があるので、スマホでアホ発見してもメリット無いですから持たせない方がいいですよ♪

ちなみに私はビッグローブの「ほぼスマホ」です♪
    • 0
この回答へのお礼

ビッグローブの「ほぼスマホ」?
聞いた事がないので、グーグル検索しておきます。

私も1さんと同じくガラケーです

でも、外に出る時いつも家に置いて出ます

携帯なんて、滅多に使いません
家に帰って、着信履歴があった時折り返し電話をかけるくらいにしてます

自分の命や所持金よりも、女にとって重要視されるスマホの良さを

女性の友人は、自分の命の次に大事って言ってました。私には理解できませんね

「中学に入ったら、スマホやろが~」 と息子に当たり前のように言われた

甥がニートしてますが、スマホ使っていて、その代金は親が支払ってるんですよ。理解に苦しんでる私です
スマホって結構お金かかるんでしょ。いくらかかるか知りませんが。

大きな顔してスマホを使って当然って言うなら、その維持費は当人に負担させるべし、と考えます
    • 0
この回答へのお礼

私は3年ぐらい前からスマホを使っていますが、私の生活にはまったく不向きです。メールなども、月に2.3度やりますが、タッチパネルはやりにくいです。

ぶっ壊れたら、ガラケーに戻ります。
ニートの電話代を親が払うのは当然です。そういう権利を有しているからニートが成立するんです。

近頃は小学生でもスマホを持っていたりします。携帯も、昔と比べたら、ただみたいな値段になりましたが、もっと安くなってくれないと、子供の分まで手が回りません。

私は要らないのでガラケーです。

スマホの必要性を教えほしいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

3年程度前に買いましたが、全く私には不必要でした。と言いますか、むしろ不便さを感じています。