アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来る5月で結婚20周年を迎えます。

その間私は、リストラで運輸関係の営業マンから路線バスの運転手へ転職しましたが、妻は私の就活中、我が家の収入が半減する中やりくりしてくれました。また、転職後も慣れない仕事のせいか不眠症になって精神的に不安定になり、食ってかかることもあった私でしたが、妻は必死に支えてくれました。

そこで、この機会にせめてもの感謝の印に何かプレゼントを妻に送りたいと思っています。

しかしながら、私の収入では宝石類を買うだけの収入もありませんし、控えめの性格の妻は「そんなお金があるなら子供のために使って」と、言うでしょう。

何か感謝の意を込めて、あまり費用を掛けず、妻も素直に受け取ってくれそうな結婚記念日のプレゼントがあればアドバイスをしていただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (12件中1~10件)

素敵なお話です。


結婚20年おめでとうございます。
感動しちゃいました。
でも、こんなところで他人に愛する妻のプレゼントをきくなんてだめです。
ここにいる人より一番質問者様が奥様の事知ってなくてはいけません。
もし、今奥様の欲しい物が思いつかないのであれば、5月まで時間がありますし、奥様の同行をよーく見て話に耳を傾けたりしてみませんか?
何が欲しいか必要か…。
それでもダメなら聞いちゃってもいいと思いますけどね。
素晴らしい記念日になることを願います。

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

おっしゃる通りです。もう少し、考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/04/18 09:31

奥様のような方なら、やはりお子さんと一緒に祝えるような物がいいのかな。


みんなで食べる大きなケーキを買ってくる、家族で焼き肉に行く、とか…。
奥様にはちょっとしたお花とメッセージカードを渡す。
家族や自分のことを考えて準備してくれる、そんな質問者さんの気持ちが奥様は嬉しいと思います。

が、しかし…
あえて、2人で食事に行くのがいいのかなとも思います。
お子さんも大きくなり、これからは2人の時間を楽しもう!と提案して
夫婦の時間をあえて持つほうがいいのかなと。
奥様もずっとお子さんを第一に考えて、お子さん最優先の生活だったと想像しますが
これからは、昔、恋人だった時のように…というのまでは気恥ずかしいかもしれませんが
旦那さまから改めて見つめ直されると、私は嬉しいです。

素敵な結婚記念日でありますように。
おめでとうございます。

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

重ね重ねではございますが、後に残るちょっとしたプレゼントをしたいと思い、質問の投稿をさせていただいたところ、こんなにも多くの方々から、心あたたまるアドバイスをいただき、恐縮するばかりです。

いただきましたアドバイスは、大いに参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/19 23:55

結婚記念日、おめでとうございます^^


私も今日初めての結婚記念日を迎えたので親近感で回答させていただきます

他の回答者さんから出ているかもしれませんが洋服か靴はどうでしょうか??
一緒にお店に行って(ブランドでないほうが奥様も入りやすいと思います)選ぶと楽しいし
これからのプレゼントにも好きな色や系統がわかっていいんじゃないでしょうか??


それと感謝の言葉のカードがあれば私なら本当に幸せです^^

いつまでも仲良くお過ごしください^^

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日初めての結婚記念日を迎えた

まずは私の方から、おめでとうございます。

ロートルの結婚記念日の相談に参加いただき、誠にありがとうございます。

いろいろと心温まるアドバイスをいただき、ただただ恐縮するばかりです。アドバイスは、大いに参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/19 23:48

>そんなお金があるなら子供のために使って



とても家族思いでやさしい奥様ですね。お子さんに関係した場所で使えるもの、例えばお子さん関係の式典や学校の行事に着れそうなワンピースや相応しいバック、さりげないスカーフ、くつ、ちょっとしたブローチなどはいかがかと思います。すべてをそろえる必要はありません。その中の一品でもお子さんと奥様を一緒に気遣う気持ちが伝わると皆が嬉しいのではないでしょうか。お子様もご夫婦が仲がいいのはとても嬉しいはずです。

子供が大事な人は、子供関連として出されると素直に喜んで受け取る気がします。お子さんの株が一緒に上がるような配慮をした奥様へのプレゼントに、普段からの感謝の気持ちを添えて渡してあげる。ご家族にとって思い出に残る記念日になると良いですね。

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

心温まるアドバイスを頂き、ありがとうございます。

これまで妻に良くしてやれなかったので、どうして良いかわからず、ご相談をと思い投稿したところ、こんなにも多くの方々からご教示いただき、ただただかたじけなく思うばかりです。

お礼日時:2014/04/19 23:41

手作り絵本ドットコムって知っていますか?


手作りの絵本を作ってくれるんです!
文章は大体決まっているんですが、その中の登場人物の名前を決める事ができるのと、
最後に自分で文章を作って、それが載ります(*^^*)
「ありがとう」という絵本、最適なのでよかったら調べてみてください!
私も何度か、両親、友人にプレゼントしましたが、普段泣かない子が泣いて喜んでくれました(*^^*)
年齢関係なく、あなた方お二人に最適なプレゼントかなーと思いまして☆
ネットで注文なので、宜しかったら検索してみてください(*^^*)4500円くらいだったかな?
あ、その会社の宣伝とかではなく、私個人的にあんなプレゼントは見たことがなかったので、よろしかったら(*^^*)

この回答への補足

非常に心惹かれるご提案でしたが、記念日に間に合う期限までに文案ができず、今回は見送りました。30周年のときには、是非実行してみたいと思っております。今回は、ありがとうございました。

補足日時:2014/05/04 07:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご教示いただきました「手作り絵本ドットコム」のHPを見てみました。

こんなのもあったのかと、目からウロコが落ちる感じでした。

良いものをご提示いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/19 23:35

私なら・・・


物はいらないです。
必要とあれば自分で買いますので。
それよりも「24時間一緒に二人きりでいられる券」
が良いです。
例えば・・・
子どもはどこかに一晩預けて、食べ物と飲み物を用意して
二人でゴロゴロしながらレンタルDVDを見る。
なんてのもうれしいですねぇ♪

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

う~ん!でも、もうそんな年齢でもない気がします。
(私52、妻44です)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 12:32

私が旦那さんから貰って1番嬉しい物は、手書きの手紙です^ - ^



今の時代メールなどで気持ちを伝える方法はありますが、旦那さんは私が喜ぶ手書きの手紙で気持ちを伝えてくれます。

恥ずかしがり屋の旦那さんからの手紙には、色んな思いが込められていて 大好きです。

でも旦那さんの本心は、手紙ではなく物を贈りたいそうで、少ないお小遣いなのですが 何かの記念日には、手書きの手紙と 、少ないお小遣いをやりくりして買ってくれます。

よく買って貰うのは、楽天で買えるアクセサリーなのですが、凄く種類が豊富でお値段も高い物もあればリーズナブルの金額と様々な金額があります。

手頃な金額のアクセサリーでも高級感たっぷりですし、伝えればプレゼント用にもして頂けます。

旦那さんと一緒に見ながら、
候補をいくつか出し、その中から旦那さんの「コレ!!」を決めてもらい買ってもらっています。

旦那さんは、自分の選んだ物を私が毎日身につけてくれてると喜んでくれてます^_^

身内の事をダラダラと申し訳なかったです。

奥様にとっても、
M570086様にとっても、
心に残る良い結婚記念日になられる事をお祈りいたします。

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

経験談を交えて丁寧にご教示していただき、ありがとうございます。大いに参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/18 11:32

こんにちは。

50代既婚女性です。

結婚13年目、同い年夫婦、子供なしです。

私の夫は、はっきり言って「プレゼント上手」です。
誕生日、クリスマス、記念日
これまで降るようにプレゼントしてくれています。

そして、その品物に、私は100%満足していて、
もちろん素直に有難く受け取り、
その品を見るたび使うたびに、夫への愛と感謝の気持ちが湧き出てきますし、
使用頻度も高く、愛用しています。
「これ、ありがとうね。」
使う時に夫に見せては、そういう言葉も自然と出てきます。
夫もそんな私の様子を見て、大満足です。
かといって、目の玉が出るほどお高いものばかりではありませんよ。
ブランド品の時もあるし、そうでない時もあります。
(10年目などの大きな記念日は、そこそこお高かったけれど・・・。)

ひるがえって、私の妹。(2歳下)
妹も、旦那さんから色々プレゼントをもらっています。
でも、妹は「困る」「なんで?」
いつも困惑顔。
そして、「旦那の前で義理で一、二度つけてみせて、
後はしまっておく。」
「気持ちはありがたいけど、お気持ちだけで結構なのに。」
「本人には言えないから、こうして姉ちゃんに愚痴る。」とのこと。
聞けば結構なお品物で、ブランド品だったり、値段もそこそこ張るものばかり。

この差はなんでしょう?

ズバリ書きます。
私の夫は、数か月前から
一緒に品定めをしてくれます。
夫が一人で品定めをして、一人で買いに行くことは一度もないです。

妹の夫は、一人で買いに行き、妻に何のリサーチもしていません。
店の店員さんと相談して買うようです。


夫は、予算をはっきり言ってくれて
「何が欲しいか考えておいて。」と告げます。
私がネットで欲しいものを探していると、横で一緒に見て
「なるほど。なるほど。これはいいね!」とみてくれたり、
「君が休みの時に、一人でゆっくり見に行って探しておいで。」と言うので、
私は一人で出かけて、あれこれ欲しいもの探しをします。

一度や二度では見つかりません。

何度かそうやっていって、だんだんと定まってきます。

夫も休みのたびに、一緒に品定めに付き合ってくれます。
店の鏡の前でつけてみたり、着替えて見たり。
ニコニコして見てくれています。

家での会話も「あれはよかった。」「あっちよりこっちのほうがいいよ。」など
買い物の事で盛り上がります。

そういう時を数週間~長い場合は数か月過ごしていき、
記念日が近くなってきて、
品物がいよいよ決まったら、二人で買いに行きます。
(10年目の結婚記念日の時は、半年かけて品定めをしました。予算も高かったので・・。)

店員さんも、何度も店に足を運ぶ客として覚えていますから、
大喜びです。
夫から妻への贈り物と知っていますから、
「素敵な旦那様」「おめでとうございます。」「素敵なご夫婦ですね。」

お世辞とはいえ、賛辞までいただけるのです。
夫は若いかわいい店員さんに
「優しい旦那様ですね。」と言ってもらうのが
どうも嬉しいらしいです。(まったく、男ってぇ奴は・・・。笑)


私が吟味に吟味を重ねて決めたものですので、
120%大満足です。

値段は高いものではないのです。
それに付加価値がついています。
二人であれこれ考えた時間。
楽しく品定めをして歩いた時間。
交わした笑顔や会話。
品物に「楽しい思い出」という付加価値がつき、
さらに満足度が上がるのです。

妹の旦那さんは、妹の好みや今欲しいものをわからずに、
「無難ですよ」「誰でも好みますよ。」という
妹の事を知らない、店員さんのアドバイスで買うので、
可哀想なぐらいすべてのものが「はずれ」でした。
見せてもらうと、
私も「うっ・・・こ・こ・これは・・・。(汗)(これは妹は使えないわ~。)
で、でも、気持ちはありがたく受け取らないとね・・・。いい旦那さんじゃない。
そういう事もしてくれない旦那もいるんだからね!へへへ。」笑ってごまかすしかない。
慰めようがない・・・。
お世辞も言えないぐらいでしたから。


妹は「高いお金出して、私の好まない付けられない物を買って、
大事なお金をどぶに捨てているようで、腹が立つ。」
「何故一言、『何が欲しい?一緒に見に行こう。』と言えないのか。」

どうも、妹の旦那さんは「サプライズを女は喜ぶ」と勘違いしているのです。

男が一人でセンスのいい買い物をして、
彼女や奥さんに喜ばれるのは、
専門家か、バイヤー、女遊びの激しい不良ぐらいです。

あなた様は、費用をかけずに喜んでもらいたい・・・。との事ですから、
品物に付加価値を付けることが一番大事です。


私の夫のように、奥さんに決めてもらって
それに常に参加して、一緒に考える一緒に見る。
お金がかけられないなら、時間と手間と労力と心をかけるのです。


女性は宝石を喜ぶと思いがちですが、
家電や、本、CDも嬉しいですよ。
(うちの夫は上記はロマンチックではないからダメ。
宝石や服、靴バッグ、アクセサリー、化粧品、髪飾りなどの
身に着ける物、持ち物限定!という指定をしてきますが・・・。
これだけがうちの夫の困ったこだわりです。
私は家電や本CDも欲しい・・・。)
口紅一本、香水でもいいのです。


何がいいかなあ~!とワクワク考えてニタニタする時間。
うちの旦那さんが「プレゼントしてあげるからね!」と言ってくれたということに、ニタニタし、
20年目の記念日を覚えていてくれたことに、ニタニタし、
「感謝の気持ちを表したいんだ。」と言ってくれたことにニタニタし、
「うちの旦那さん、優しい~!あんなこと言ってくれた。私結婚してよかった~。」
ニタニタ、うししし・・・。
幸せの相乗効果が、プレゼントを頂く時間までに、どんどん高くなっていくのです。


うちの方式だと、一年のうち半分は「ニタニタ」「何がいいかなあ~。うっとり」
「うちの旦那さん世界一!」ニタニタ・・・。「今日は旦那さんの好物作ろう!」と
幸せ時間が細く長く続きますよ。結果夫婦円満。
是非ともお試しください。

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

プレゼント選びの過程まで丁寧にご教示いただき、ありがとうございます。大いに参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/18 11:28

やはり、形に残るものをプレゼントされるのがよいのでは。



結婚20周年は、磁器婚式。

磁器のアクセサリーもありますよ。

例えば、産地は中国景徳鎮で白磁のペンダント↓

蓮の花・・花言葉に「離れゆく愛」というものがあったような(汗)
http://www.hmtoujiki.com/high-grade-jingdezhen-b …
木蓮?
http://www.hmtoujiki.com/handmade-noble-and-fash …

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

早速にご教示いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/18 09:36

おめでとうございます。



私も同じで30代後半でタクシーに転職し、家内の笑顔で支えられました。

愛する奥様へのプレゼント、ご自分で悩んでお決めになるのが一番だと思いますが。

あなたが奥様からプレゼントされるならそう思いませんか。

奥様のためにご自分の目と足で心のこもった贈り物を。
素敵な記念日になりますように。

この回答への補足

今回の質問に対して多くの方々から、心温まる回答をいただき、ただただ感謝するばかりです。どの回答も甲乙つけがたいものばかりです。ベストアンサーが、一つだけしかさしあげられないのは忸怩たるところです。ベストアンサー以外の方、悪しからずお許しください。

補足日時:2014/05/04 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!早速のご回答、ありがとうございます。

確かに、おっしゃる通りですね。もう少し、考えてみます。

お礼日時:2014/04/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!