人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

友人から、解約してもワンセグは観れると言うので、トライしてみました。
一度は、観れたのですが、その後、もう一度トライすると、パスワードが
認識されず、その後に進めません。やはり、無理なのでしょうか?
パスワードは、一度、間違えて、その後、正しいパスワードを入力したのですが
認識されず、何度か入力を繰り返したら、5回間違えたので30秒後に再度
入力して下さいと言うメッセージが出たので、電源を切って、再度トライしましたが
同じメッセージが出て、その後に進めません。
スマホは、SoftBankのガラパゴスです。
現在は、AUのiphone5を契約してます。
どなたが、回答のほど、お願いします。

A 回答 (2件)

>スマホは、SoftBankのガラパゴス

003SHとか005SHという機種ですか?
この頃の機種は、契約が有効なSIMを挿さないと動作しません。
暫くは何となく使えているんですけど、ある日突然(何かの拍子に)契約が切れていることにSIM(?)が気づいて使えなくなります。

解約後も利用したいなら、ショップで機能制限解除をしてもらいます。

でも、GALAPAGOSのワンセグ機能にパスワード入力するところなんてありましたっけ・・・?
もしかしてロック画面のパスワードですか?
それは厄介です。
(SoftBankケータイのパスワードの初期値は「9999」でしたが、スマホはどうなんでしょうか)

それともネットワーク暗証番号?
しかし、これは解約と同時に無効になってますよね。

機能制限解除のついでに相談してみてはどうでしょうか。
(今のままでは使い物にならないから勿体ないです)
必要なデータがないようなら初期化してもいいと思います。お世辞にも十分なスペックとは言い難い機種なので、中身は必要最小限の方が動作しやすくなります。

その後は白ロムで使えますし、ワンセグも視聴できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ガラパゴスの003SHです。そして、ロック画面のパスワードです。
スマホでも、初期のパスワードは、9999です。
なので、9999でも試してみましたが駄目でした(-_-;)
ご指摘のように、はじめは、何となく使用できたのかもしれません。
ショップに行って、機能制限解除と初期化を、してもらいます。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 0

ワンセグ起動以前の問題ですね。

「正しいパスワードを入力したのに」と言われますが、それだけ確認したんだったら、「パスワードが変わってしまっている」と思われます。
思い当たる別の数字を入れてみるとか、「0000」を入れてみるとか…?
ロックを解除してホーム画面が出てこないと、何もできません…。

最悪、ソフトバンクショップに持って行って初期化してもらうことになるかもしれません。

スマホが起動できれば、ワンセグ受信にWi-Fiや3G/LTE等のネットワーク接続は不要ですので、見られると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やはり、何度もパスワードを入力したので、無効になってしまったのですかね、、、
間違いは一度だったので、大丈夫だと思っていたのですが~

ショップに行って、初期化してもらいます。