既に完結している少女(女性)コミックで、
オススメのものを是非教えてください!!

特に以下のもの大歓迎です♪

◆巻数が多い(長い)もの。5巻以上○、10巻以上なら◎

◆なるだけ最近完結したもの。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

現実的なものって事で、


安野モヨ子・南Q太・内田春菊・青木光恵ちゃん辺の恋愛マスター達の作品はどれも凄みがあると思うのです。甘っちょろくない人間模様がリアリティあって好きです。しかし10巻以上連載となると…。ハッピーマニアくらいかな?
最近のモロ少女漫画では、
赤ちゃんと僕・全18巻(羅川真里茂)
悪魔で候・全11巻(高梨みつば)
エデンの花・11巻まで発売中12巻が最終巻になるんだと思う(末次由起)
は、読み応えがあったなぁ…と思いました。
    • good
    • 0

こんにちは~。

最近とは,どのくらいをいうのかな~。とりあえず,長編で好きなところを。(以下,敬称略)

『エイリアン通り』成田美奈子(白泉社)
 結構昔の話ですが,最近文庫化されました。
『天は赤い河のほとり』篠原千絵(小学館)
 これは,長いです。全28巻
『ツーリングエクスプレス』河惣益巳(白泉社)
 こちらも最近文庫化。一応,完結していますが,主人公館は現在連載の別の話にもゲスト出演あり。
『ダークエンジェル』風間 宏子(秋田書店)
 女性版ドクターKみたいな感じ。現在,第二部を連載中。
『花冠の竜の国』中山星香(秋田書店)
 すみません,かなり古い作品です。でも,とーっても大好きな作品なので。絵本に書かれた王子様に恋をした現代の英国に住む少女が,そのモデルである異世界に住む王子様と結ばれるというファンタジーです。
『ぽっかぽか』深見じゅん(集英社)
 まだ続いてますが,1話完結なので。子育てと愛情について心温まる話です。
『むぅぶ』深見じゅん(集英社)
 全11巻。「誰でもいい女になれる」がコンセプト。

ん~っと・・・やっぱりどれも古いかな~
    • good
    • 0

こんにちは。



最近ですか・・・

私が好きなのは少し前だと渡辺多恵子さんの「はじめちゃんが一番!」(全15巻)、もう少し最近だと逢坂みえこさんの「ベルエポック」(全11巻)「永遠の野原」(今は文庫で全9巻らしい)

「はじめちゃん」ははじめちゃんの弟の五つ子が芸能界に入った話。学校生活とか恋愛も描かれてて結構好きでした。
「ベルエポック」は主人公の女性が大学を出て出版社に勤めて、そこでの人間関係とか恋愛とか主人公の成長が描かれてます。結婚や出産もして、仕事をしながら子育てもしてというお話です。
「永遠の野原」は主人公の学生と作家のお姉さん、そして犬と周りの人たちの恋愛や人間関係を描いています。

私も現実的な話が好きなのですが、こんなんじゃだめですかね・・・でもどれも私は大好きですけどね(^^)


ちょっと古めですみません・・・

http://myshop.esbooks.co.jp/md_fair/comic-set/ay …

http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keywo …

http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keywo …
    • good
    • 0

「BANANA FISH」これは、面白いです。


 興味ないかもしれませんが、皆さんも言っている通り
 お勧めです。
「BASARA」も面白かった。田村由美さんの漫画は結構
 すきです。
 でも、現実味はありません。
 「薔薇のために」は面白かった。
 ちょっとぷっくりした女の子とかっこいい男の子の
 話。
 すでに出ていますが、「花より団子」も良かった。

 少女マンガではありませんが、もし「BANANA FISH」
 読んで面白かったら 「パイナップルアーミー」も
 読んでみてください。
 
    • good
    • 0

質問者さんの趣味にもよりますが、とりあえず私が気に入ってるものを。


1.妖しのセレス(「ふしぎ遊戯」描いた人)
2.薔薇のために(フラワーコミックス)
3.KIRAI(三浦実子)これはつい最近最終巻が出た
ぱっと思いつくのはこの位かな。
    • good
    • 0

最近完結した少女漫画で有名どころ・・・「花より男子」かな?(わたしはあんまり好きじゃないんだけど)



お勧めなのはやっぱり「BANANA FISH」ですねぇ
正直、面白い漫画を探しているなら読んだ方が良いです。読まないのは勿体ない(ただ、最初の頃の絵柄は古いので我慢して読んでね)
    • good
    • 1

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。


那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0

天は紅い河のほとり・・・・・高校生の女の子が過去のヒッタイト帝国にタイムスリップしてしまう。



バナナフィッシュ・・・・・ニューヨークを舞台にした天才少年と平凡な日本人青年のストーリー。

最近、と言うよりは一昔前ですがおもしろいです。
でも二つとも有名どころですからもうお読みになったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、そして内容まで分かり易くご丁寧に、有難うございました!!

どちらも読んだ事は無いのですが、残念ながらストーリーにあまり興味が湧きません。。
(結構、現実的な話が好きなもので・・・スイマセン)

今回は、有難うございました!!
また御縁がありました際は、宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/05/12 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q◆最近完結した女性向けコミック◆

最近完結した女性コミックで、オススメのものを是非教えてください♪

■書名
■著者名
■全何巻か
■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。

宜しくお願い致します。
(出来れば巻数が多い方が嬉しいです)

Aベストアンサー

こんにちは。
最近…と限定すると絞られてしまうのですが下記はいかがですか?

・「ピーチガール」上田美和 全18巻(多分今年の3月頃に最終巻が出ました)
学園ラブコメです。3角関係や4角関係ありで面白いですよ。
主人公の女の子や相手の男の子の心の揺れや気持ちの変化が理解出来たり、さすが漫画だと思って読んだり単純に楽しめると思います。
ラストは納得いくかどうか判りませんが(賛否両論ありそう)私はまあこんな感じでいいのかなと思いました。
・「5秒前!」深見じゅん 全11巻(最終巻は去年の年末頃かな?)
   ADの女の子が脚本家になるまでのお話で、いわゆるサクセスストーリーです。
   絵の好き嫌いあるかも知れませんが深見じゅんさんの漫画は全部面白いと思いますのでもし気に入ったら他の作品も読んでみるといいかと思います。
・「天は赤い河のほとり」篠原千絵 全28巻(1年以上前に最終巻が出ました)
   現代の日本から古代エジプト(?)にタイムスリップした女の子のお話です。
巻数は28巻と長いですが恋愛ありサスペンスありで面白いので一気に読めると思います。

こんにちは。
最近…と限定すると絞られてしまうのですが下記はいかがですか?

・「ピーチガール」上田美和 全18巻(多分今年の3月頃に最終巻が出ました)
学園ラブコメです。3角関係や4角関係ありで面白いですよ。
主人公の女の子や相手の男の子の心の揺れや気持ちの変化が理解出来たり、さすが漫画だと思って読んだり単純に楽しめると思います。
ラストは納得いくかどうか判りませんが(賛否両論ありそう)私はまあこんな感じでいいのかなと思いました。
・「5秒前!」深見じゅん 全11巻(最終巻は去年...続きを読む

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q◆コミックを保存するカバーを教えてください◆

お世話になっております。
本屋でコミックを買うと紙のカバーを付けてくれます。
本を傷つけないようにそれを外さずに保存しているのですが、紙なので表紙が見えず、何巻かがわかりませんし、何か寂しい感じがします。
そこで質問なのですが、ビニールのカバーなど、中身が見えて保存に適しているカバーは市販していますか?(本屋で立ち読み防止のためについているシャリシャリしたものではなくて(>_<)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメイトの透明カバー「ミエミエ」がお勧めです。
値段も安いし、サイズも文庫本サイズから雑誌・同人誌サイズまで豊富に揃っています。

とらのあなの「美品くん」もサイズは豊富ですが「ミエミエ」に比べると薄くて若干心もとない気がします。

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

QハンターXハンターのGIの話はコミックで何巻から何巻?

レンタルビデオでハンターXハンターのGIシリーズを借りて見ようと思ったのですが、(それまではコミックで読んでいたけれど、ビスケが出てきてから読んでいなくて、アニメの方が好きだからレンタルで借りようとしたのですが)GI完結編までのレンタル本数がやたらと多いので、コミック買った方が安いかも・・・と思い、悩んでますf^^;
コミックだと、GIの話は何巻から何巻まで続いているか教えてください!!

Aベストアンサー

ゴンがGIに行ったのが、13巻の終わり。
ビスケが登場したのが14巻で、訓練(?)が始まったのが後半。
GIの話が終了(?)したのが18巻ですね。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょう

蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょうか?

Aベストアンサー

単行本で8巻のラストが2人がピアノの所で会っているので9巻から読めば大丈夫だと思います。

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

Qバリバリ伝説のコンビニコミック版は何巻と書いていないためどの巻が初めかわからないのですが。

タイトルの通りなのですが、バリバリ伝説のコンビニコミック版
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF
プライベートライダー編
WGPワークスライダー編
その他??
などがあると思いますが、古本屋で買おうと思った際にどれが1巻目、2巻目と書いていなかったため、どこから読み始めればよいかまたはどの巻が抜けているかなどがわからなかったのですが知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

コンビニコミック版は半ば総集編or傑作選ですので巻数としては書いていません。
あとバリバリ伝説はコンビニコミック版は2種類あるようです。
初期(11冊)2007/06~
鈴鹿4時間耐久編
全日本ロードレース鈴鹿編
全日本ロードレース筑波・菅生編
全日本ロードレース最終編
WGP第1戦スペイン編
WGP第2戦西ドイツ編
WGP第3戦イタリア編
WGP第4戦フランス編
イギリス&ダッチTT GP編
アメリカGP編
日本GP編

後期(17冊)2007/10~
■アマチュアライダー編(5冊)
グン、“最速伝説”の始まり
コーナリング対決! グンvs秀吉
デッドヒート!筑波3時間耐久レース
グン&秀吉、スズカ4時間耐久へ
スズカ耐久決着!新たなる次元へ
■プライベートライダー編(4冊)
全日本ロードレース選手権開幕!プロライダーデビュー!
スズカのドッグファイト、B級を超えた走り
グンの相棒・”魔術師”のマシン登場
壮絶なチャンピオン争い!全日本GP最終戦!!
■WGPワークスライダー編(8冊)
WGP開幕!”ガン・ボーイ”、世界へ!
決死の追走劇!! 雨の西ドイツGP!
最速ライバル・“キングを継ぐ男”登場!!
イタリアGP、ファイナルラップの大攻防戦!!
時速300kmオーバー!!フランスGPで超高速バトル!
グンvs.ラルフ、限界知らずのスーパールーキー対決!!
グンが悪役に!?王者になるための試練、アメリカGP!
スズカでの最終決戦!“最速伝説”ついに完結!!

コンビニコミック版は半ば総集編or傑作選ですので巻数としては書いていません。
あとバリバリ伝説はコンビニコミック版は2種類あるようです。
初期(11冊)2007/06~
鈴鹿4時間耐久編
全日本ロードレース鈴鹿編
全日本ロードレース筑波・菅生編
全日本ロードレース最終編
WGP第1戦スペイン編
WGP第2戦西ドイツ編
WGP第3戦イタリア編
WGP第4戦フランス編
イギリス&ダッチTT GP編
アメリカGP編
日本GP編

後期(17冊)2007/10~
■アマチュアライダー編(5冊)
グン、“最速伝説”の始まり
コーナ...続きを読む


人気Q&Aランキング