プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい?んですが、男なのに、足のサイズが25,5しかありません。日本人の平均は26だそうですが。だから気に入った靴があっても選択度がすくないです。今日から3日間激安セールがあるんです。5割引きから7割引きです。さっき行って、欲しかった靴があったんだけど、一番小さいので26でした。革とか合成皮革ならインソールをいれれば履けます。でも欲しい靴は布製です。インソールを入れてきつく縛れば横幅は何とかなるんですが、縦はユルユルでした。店員さんに何とかならないかと聞きました。カカト用のインソールがあるが、すぐつぶれて、あまり効果は無いといわれました。質問ですが、自分と同じような方がいらっしゃれば、どういう工夫があるかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

夏場は少し厳しいかもしれませんけど、

靴下の2牧履きとかで何とかいけませんか?

私も(足は小さくはないですが)若干大きいスニーカーなど
買ってしまった際に靴下2枚履いて対応しています。
25.5の足で靴が26程度だったら、これでぴったりかもしれないですよ。
クッション性能も上がりますし(笑)。

ぴったりした靴下がいいですね。
ユルユルだとズレますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに良いけど、夏場はきつそうですね。それで解決出来るのなら少々の我慢はしょうがないですね。ありがとうございました。

ネットで購入すればいいんじゃないでしょうか。

たとえば、楽天で25.5cmのデッキシューズを検索するとたくさんヒットします。
価格順に並べて選べばいいです。
これなんて1900円でおしゃれだと思います。
http://item.rakuten.co.jp/zip/rb8224o/

通販で心配なのが返品・交換だと思います。
靴は特に試着してみないとわからないですよね。
セシー○(有名だからわかりますよね)は交換しやすいです。
・・・紳士物も扱ってるんですよ。

他にもいろいと検索してみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。値段とかでも通販も考えてました。でもやっぱり実際履いてみないと分からないんですよね。回答ありがとうございました。

私の父が、足が24cmしかありません。

ちなみに言うと、身長も154cmしかありませんが。
 ですので、革靴は、出かけた時には必ず百貨店などで靴売り場をチェックしておき、24cmの品が出ていれば(まれにあります)とりあえずの必要がなくても買っておくということでやっています。
 カジュアルな靴は、あまりカラーやデザインが女っぽくない女物を履いています。

25.5cmというのは女物を買うには大きすぎるサイズかもしれませんので、この方法が使えるかどうかわかりませんね。
 でも、そういうことも検討できる選択肢としてお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。あまりお金が無いので、在庫一掃セールとかよく行くんですが、大きいサイズばかり、悲しいです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。