アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は何故理想の人生を送れないのか?
(;´д`)


理想の恋愛、理想の結婚、理想の仕事、理想の人間関係等。
夢や希望等。


芸能人とかのブログ見てると、毎日毎日楽しそうな人間関係を見せつけ、毎日毎日美味しそうなもの食って画像載せてさ、毎日毎日楽しそうな場所に行ったりしててさ・・・・・・・・・・・・


何故ほとんどの人は楽しくない毎日を過ごし人生を楽しめないでいるのかな?

「静かな絶望の中に生きている!」

みんな無意識だけど、人生に絶望しながら生きていますよね。楽しい理想の人生なんて叶わないと。


芸能人見てるとリア充っぷりに激しい嫉妬を感じてしまうのは悪いことですか?
ヘ(ё)ヘ

A 回答 (6件)

 芸能人もその地位を手に入れる為に相当努力して居る方も多いです。

芸能人の子どもも子どもの頃にはいじめの対象にもなりやすいですし。それと、芸能人は幸せそうに見せる事も仕事なんですよ。芸能界は何を切っ掛けとして自分のポジションを奪われる可能性があるのですから。

 嫉妬する事じたい無駄なことだと思いますよ。明日にはトラブルが起きて画面から消えるのかもしれないのですから。
    • good
    • 0

人生楽しく過ごすにも努力が必要ってことです。



静かな絶望のなかに生きている、なんて安っぽい漫画やアニメにありそうな言葉を使っている間は難しそうですけど。

芸能人の表面的な部分だけ見てても仕方ないよ。
    • good
    • 1

悪くないと思います。


そこからさらに「自分もリア充になってやる!」と起爆剤に
なって頑張れば良い事であると思います。


例えば、そういう芸能人ってどなたになりますか?


ブログに楽しい事しか掲載してないから遊んでばかりに
見えるのかもしれません。


私はFacebookで遊んでる写真や投稿だけしてたら「嫉妬
されないように気をつけなよ」と言われた事があります。
もちろん遊んでいるだけの生活なんか送ってませんが、そう
思われてしまうようです。


それ以来Facebookからは距離を置いてます。


プライベートを見せる芸能人って嫌われていたり、売れて
なかったりする気がします。
超一流の人達は見せなくても売れてますし、プライベート
見せて関心をひく必要もなく、かえって売れているので危
ないの見せないのだと思います。


ブログでプライベートをホイホイ晒している人は好感度が低いか
売れてない人だと思います。全員とは言いませんけど。。。
と言う事で現状を考えてみると希望にあふれた生活はしてないと
思いますよ。


リア充に嫉妬するのは正常な気がします。
他人の不幸は蜜の味ですから本当にリア充なら人に見せるべき
ではないんですよね、きっと。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

補足させてください。



>人は何故理想の人生を送れないのか

この件ですがあなたはあなた自身の明確な理想があって
それに向かって具体的な目標をたて
現実に具体的な計画と行動をおこして
人並み以上の努力をしていますか?

それをしていてもしもうまく言ってないのであれば
当面の目標が高すぎるか具体的な計画が間違っているという事です。

目標にむかって正しい行動をしていれば必ずにそこに向かうはずです。

わかりやすい例をあげてみますと
本当は弁護士になりたいのに毎日バットの素振りだけを
一生懸命やっているような人はあたりまえですが
自分の理想にはなれません。
馬鹿な話ですが現実にはそういう人は沢山います。
自分は一生懸命やってるのに全然報われないという。

あなたは本当に理想に向かって正しい選択と行動をしていますか。
    • good
    • 0

芸能人は夢を売るのが仕事です。


ですから、ブログの中でもルンルン状態です。表面的には。
でも、素に戻ったとき、プライベートな時にも楽しくはしゃいでいるかどうかは分かりません。
芸能人にもそれぞれ悩みはあるでしょう。
まぁ、一部には本気で能天気の人もいるでしょうが、それは一般人でも同じことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青山良いとこさん、こんばんは~~~
(^^ゞ

我々には見えない苦労はありそうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 01:18

芸能人は人を楽しませることが仕事です。


なのであなたのように嫉妬する人もいるかもしれませんが
例え現実は色々な問題を抱えていたとしても
基本的には楽しそうな所しか見せません。

隣の芝は青く~というのと同じです。

時々仕事の関係で芸能人と接することがありますが
彼らは特に売れっ子になればなるほどカメラがまわってないときは
疲れ切ってぐったりしてますよ。
そういうのをカメラの前で見せないというか見せたくても
見せられないのが芸能人です。
どんなに睡眠不足であろうとどんなに辛いことがあっても
いつでもメディア上ではいつものキャラを演じなければなりません。
彼らは彼らなりにとても大変なんです。

私自身、2つの会社を経営してて世間的には楽しそうに
やっているように言われることが多いですが
それは決して楽しい事ばかりあるからではありません。
辛い事や悲しい事があっても表に出さないし言わないだけなんです。
もちろんそこに至るまでは人よりも何倍もの血のにじむような努力をしてきました。
そういった努力もいちいち周りの人には言いません。
芸能人だって同じです。
光が強ければ強いほどそこに至るまでの努力という影が濃いのです。

辛いことを主として生きるよりも
人生の目的を明確にして希望や目標を持って生きていれば
生きがいはおのずと生まれてくるものです。

あなたは
>人は何故理想の人生を送れないのか?
>みんな無意識だけど、人生に絶望しながら生きていますよね。楽しい理想の人生なんて叶わないと
という思考をされてますが
そういう考えの人にはマイナスの力ばかり働き、幸せは決して訪れません。
また、人を羨んだり嫉妬したりする人にも希望は訪れません。

人の幸せを心から祝福し、自分自身の生きる目的を明確にして
それに向かって正しい目標を作り生きていけば
必ず幸せはやってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は人生の目標も無いし惰性的な生き方をしてます。常に他人と比較しながら一喜一憂してます。
自分より恵まれた人達を見ると嫉妬しちゃったり気分が落ち込んだり精神不安定です。
(^^ゞ
何か人生の目標を定め努力することをやらないとダメだね。
(^^ゞ

お礼日時:2014/04/18 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!