アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒ブラウスのコーディネートで悩んでおります。
画像のようなノースリーブブラウスを少し前に購入したのですが、
私はまっったくセンスがないため、コーディネートできずに困っています。
下に何かを履くなら、ベージュのショートパンツくらいしか思いつきません。
あわせられる靴はピンクベージュのパンプスくらいしかありません、、

・今の時期(4月末~)に このブラウスを着る場合、上着は、どんな色の何を羽織れば良いのでしょうか?パーカーなどもありですか?

・ベージュのショートパンツ以外にどんなボトムスが合いますか?スカートならどんなタイプのものに合わせられますか?

・ショートパンツにストッキングは今時NGですか?

合わせるバックの色などの詳細なども教えていただけたら嬉しいです!
購入も考えています。

おしゃれ好きな方、知識豊富な方、こんな無知な私に、回答お願いいたします(T_T)

「黒ブラウスのコーディネートについて…」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



ノースリーブで今の季節でしたらカプリパンツ(七分丈)などでもあうと思いますよ。
御手持ちの服はどんな服がありますか?

お写真の服のデザインが甘いので、スカートと合わせるよりはパンツで着こなしたほうが、襟元のかわいらしさがいきると思います。
はおるものは、黒ですからやはり黒がいいでしょうね。もしくは靴にあわせてピンクベージュでもいいかと思います。

ストッキングは、薄手のストッキングならありだと思います。(最近流行りのTATOOみたいなストッキングは街で見かけるとドン引きしますので注意が必要・・・)

合わせるかばんは、用途によりますが、これも靴にあわせるか、ブラウスにあわせるか、
「色のリンク」をつくるとやりやすくなると思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
色々パンツやスカート等を探し、納得できるコーディネートができました。
これからたくさん着たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 09:17

白黒のボーダータイトとかすごくかわいいとおもう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまは手持ちでボーダーはないのですが、
購入を検討しています!
大変参考になります、ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2014/05/21 09:18

こんにちは



可愛いブラウスですね。

手持ちはどんなものを持ってますか


ボーイフレンドデニムをロールアップして、パンプス。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087505

ギンガムチェックのパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/248893
花柄のパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/248894

スカートはサーキュラーでも、フレア、ギャザーでもいいと思います。
タイトだったら、ボーダーとかも可愛いです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/111103

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127248

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/133976


羽織は、白、グレーのバーカーなど。後、ボトムがデニムでなければデニムのジャケットも
可愛いです。
ブラウスが白黒なので、、基本何色でも大丈夫です。

例えば、バッグなど小ぶりの赤やピンクのものを使ってもポイントになります。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231036
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/23103600003
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像付きでとても分かりやすく大変参考になりました。
特にロールアップパンプスは、なるほど!その手もあるのかと、早速実践しています。これからも、おしゃれ楽しみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/21 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!