出産前後の痔にはご注意!

ケンカが強かった、とかお金を超稼いだとか、地元で一目置かれてたなどの俗に言われる武勇伝教えてください

人を助けて感謝された、とか、そういうのはダメです

もっと俗っぽくて一般的に武勇伝と言われているジャンルのものです

それをこのカテの人から聞いて見たいのです

息抜きにお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大学院の院生であったとき、


二人の女性から貢がれていた、ちょっとヒモ的な存在であった時期がある・・・
くらいでしょうか。

貢がれていたといっても、ホンモノのヒモさんのように、いっぱいお金をもらう、というのではなく、
お小遣い程度の金額(数千円程度、時に、一万円)なのですが、
デート(?)をして別れる際に、もらっていましたかね(ポリポリ)。
学生でお金なかったし
───かと言って、お金に困ってはいなかった。親から仕送りを受けていたので、バイトなどはしたことがなかった───、
相手の女性は社会人でしたし、特に、その受け取りを断る理由もなかったので、当然のごとく、受け取っていました。
「いつも御免ね」や「いつも、ありがとう」なんぞは、一度も言ったことがない(エヘン)。
お金をせびったこともない。
データ代は、基本、先方持ちであった(エヘン)。
体で払うということも、したことがない(エヘン)。

何故か知らねど、年上の女性から結構モテたんですよ。
お水の女性からモテたりもした・・・。
アフターで飲みや食事に誘われたりもした(代金はすべて先方持ち!! でも、エッチなことは絶対しない)。
───今も、何故か知らねど、お水の女性からは、結構、モテます(エヘン)───

そう言えば、
よく飲みにいったお店で知り合った飲み友達(男性)からも、よく、そのお店が閉店になると、結構高いお店に連れていってもらったこともあります。
───例によって、支払いはすべて先方持ち。お礼は言わない───
話術に長けているわけではないですが、
博覧強記でどんな話題でもついてゆけ、わたしとオシャベリをするのが楽しかったためなんでしょうか。
わたしとオシャベリをするのは、結構、楽しいらしいです。時の経つのを忘れるくらいに、楽しいみたいですよ。

これが武勇伝になるかどうかは疑問ですけれども、
ご参考になればと回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!
最高に面白かったです!!モテモテで羨ましいです!!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/19 20:39

学生時代、空手部にいたので、その手の話は


大好きなのですが・・。

以下、私の武勇伝と先輩、後輩、同輩などの
武勇伝を混在させて紹介します。
これを私たちは「実戦」と称しました。

どれが私かは秘密です。

・学生運動家集団とやりあう。
 十数人の学生が棒を振りかざし、殴りかかってきた。
 先頭の一人をパンチで倒したら、将棋倒しになって
 数人が転倒。
 これに尾ひれがついて、数十人相手に、孤軍奮闘し
 全員をたたきのめした、という噂が広がった。

・池袋のやくざ相手に立ち回り。
 相手はドスを持っていたので学生服を脱ぎ、それを
 左腕に巻いて応戦。
 額を斬られたがKO勝利。

・旅先で、4人相手に2人で応戦。
 二人とも空手部の仲間だったので簡単にKO勝利。

・やはり池袋で、チンピラと立ち回り。
 一発で倒し、さっさと逃走。
 ぐずぐずしていると警察沙汰になる。

・合気道と他流試合。
 こちらはまだ空手の初心者だが、あいては合気道5段。
 突きやこうやって裁く、そんなこと出来るはずが無い
 と議論になって、論より証拠。
 簡単にKO。
 よけられるわけない。
 ボクシングを見ろ、
 ああいう裁き方しか出来ないのが現実だ。
 合気道なんてインチキだ。

・新宿で4人相手に立ち回り。
 さすがに無傷とはいかなかったが、素人のパンチなど
 なんともない。
 顔は腫れ上がったが、全員KO.

・竹刀剣道と他流試合。
 なんとかなるだろうと甘くみたが、メチャクチャに
 やられる。
 それでも上段からの攻撃はよけることが出来た。
 よけただけだけど。

・ボクシングと他流試合。
 パンチがあたらない。
 さすが・・。
 動きがもの凄く速い。
 追いつけない・・・。
 焦ったが、蹴りをぶち込み、なんとか勝利。

・空手の師匠に挑む。
 子供扱いされる。
 腹に裏拳を入れられ、垂直に跳ぶ。
 垂直に跳ぶ、なんて半信半疑だったが、
 本当だった。
 腹に入れられて失神したのも初めて。

・嫁さんとやりあう。
 寝ているときに顔をひっかかれ、降参。
 
 世界最強の人間とは誰か。
 世界最強の男の嫁さんである。
    • good
    • 0

(学生時代までは)一目、置かれてた、かもしれませんね。




学校を出たら、からっきし、です。
    • good
    • 0

 ここは“思考の庭”となっているので、この質問で思い出したことを「回答」としてみたいと思います。



 質問で云う処の武勇伝とはちょっと違うと思いますが。
 自己満的な武勇伝と云えるでしょう。

 まだ小学生になる前だったと思いますが、近所の“お兄さん達”にくっついて近くの多摩川へ遊びに行った時のことです。
 少し深みのあるところでは泳ぐ事が出来たので、私も“潜り”専門で遊んでいました。顔を水面に上げて“泳ぐ”事はまだ出来なかったからです。

 そこにはとても深いところもあって、そこへ“あるお兄さん”が私を抱きかかえ放り投げたのです。

 投げられた“状況”は全くわかりませんが、私は水中で思ってました。
 「あぁ、足が地に着かない。やばい。こりゃやばい」と・・・。

 でも、不思議と慌てていませんでした。“パニック”にはなっていなかったんです。必死でしたが。
 そして必死に「潜り」の“技能”を生かして水面に顔をだし、息をして何とか“岸”に上りました。

 この“事件”は私にとってとても印象に残る出来事です。
 
 『冷静さ』
 この言葉は良い面も悪い面もあるようで、この“回答”は良い面としての結果が出たように思いますが、悪い面としては、我を忘れて物事に没頭できない、という面があるように思います。 

 記憶力の貧弱な私が覚えていると云う事は、私にとっては「武勇伝」だったからでしょう。
 幼いながらにも“冷静さ”と云う心の能力はあるんですね。

 
 

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイジメ問題でよく目にする武勇伝への疑問

ネットでのイジメ問題に関する談話を見ると、徹底的に抵抗したり、武道を習ったら手を出してこなくなった、といった武勇伝をよく目にするのですが、どうにも腑に落ちません。

・相手の嫌がらせなどは立件できない一方で、こちらの暴行だけが立件される
・無視も話し合いでの解決もできず暴力振るったほうが悪いと見なされる
・暴力沙汰という不祥事と見なされ、部や道場など所属する集団に連帯責任で迷惑をかける

こういう問題はどうなったのでしょう?
武道を習うことは、喧嘩はご法度ということで抵抗の足かせになってもおかしくないと思うのですが。

イジメへの抵抗、という名目なら暴力振るっても不問だったのでしょうか?
他の部員や顧問からのバッシングに屈して貝になった私が特殊なだけで、イジメの辛さに比べれば暴行加害者に対するバッシングや処罰など無視できる程度の些細なものだったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんはかなり卑劣な 「言葉の暴力」 を受けられたと思います。 これは耐えるのは大変ですね。 身体への暴力と違ってそのダメージの程度が第三者からは正しく見れない為、そのダメージが如何に大きくとも今の社会では 「手を出した方が悪い」 と判断されますね。
確かに言葉の暴力を複数の相手から受けても、証拠の残る手を出した方が不利な状況はなんとなく分かる気がします。

暴力の扱いの中に 「言葉の暴力」 というカテゴリーが必要なのではないでしょうか。それと当事者以外の生徒の証言収集に指導者は心血を注ぐべきと思います。

何年か前の出来事を今の時点で出されたと言うことは心のどこかに煮え切らないものがある為と思います。 「この様な状況を想定したいじめ対策」 の必要性を感じます。
身体の状態を馬鹿にするような 「言葉の暴力」 も許されるべきものではなく、質問者様には不服かもしれませんが、「両成敗」 が妥当ではなかったかと思います。

身体に受けた傷は遠からず直りますが、心に受けた傷が癒えるのはかなり大変なものと思います。

Q留学成功者の武勇伝を!

私は留学会社を通さずに、語学留学を考えております。Intensive English Programで一年を目処にマスターしたいです。資金も160万しかありませんので、安い、環境良い、授業丁寧な語学学校を具体的に挙げてほしいです。成功者にお伺いします!失敗した人からの誹謗中傷は要りません。また留学代行会社関係者からの斡旋要りません(TOEICは630点くらいです)
手続き等は教授がいますので大丈夫です。大学既卒です。
やる気は負けません。

Aベストアンサー

私自身の話じゃなくて恐縮なんですが、私の彼について。
彼は100万円の資金で、オーストラリアに1年間のワーキングホリデーに行きました。TOEICは出発前には受けたことが無いのですが、shunsuke07さんより下のレベルだったと思います。500~560点くらいかな。初中級くらいですね。
結果から言うと、彼は帰国後のTOEICの点数が、初受験で830点でした。その後また受けたら860点でした。帰国後に大学を卒業して日本の企業に就職したのですが、研修で同期の人たちと英語で討論したとき、積極的に喋れて褒められたそう。2~3年留学していた人よりもです。
英語が飛び交う部署に配属され、将来はアメリカへの海外赴任を希望しています。


彼はあまり学校にお金をかけられなかったので、シドニーの安い語学学校に通っていました。バイトはジャパレスなので、英語漬けというワケではありませんでしたし、日本人の友達もいました。でも学校やバイト以外の時間に、なるべく英語に触れるようにしていたそう。公園でホームレスに小銭を払って話し相手になってもらったりw。あとは、暇さえあればラジオを聞いていたそうです。ホームステイはさほど興味が無かったのと資金不足でせず、シェアハウスやバックパッカーに住んでいました。8割はバックパッカーだったそうです。
語学学校も良いですが、それ以外の時間帯にどう過ごすか、どれだけ自主学習をするかも重要なようです。彼の通っていた学校は聞けば分かりますが、彼ならどの学校でも力を付けられたと思うので、参考にならないかもしれません。好みもありますから、現地で実際に体験授業を受けてから決めると良いかもしれません。

シドニーに8ヶ月滞在後、3ヶ月メルボルンに滞在したのですが、その時は現地のトルコカフェで働いていました(何故トルコw)。会話は全て英語なので、苦労したそうです。店長が理不尽な人なのでケンカもしたそうです。

ちなみにメルボルンではシェアハウスに私も一緒に暮らしました。会話は基本英語ですが、疲れてくるとやっぱり日本語が…。レベル下の私の宿題を手伝ってもらったり英語を教えてもらったりもしました。日本人の恋人と一緒に暮らすのは、勉強の環境としてはマイナスかもしれませんが、彼にとっては問題では無かったようです。

資金が160万円ですと、語学留学で1年間はキツいかもしれません。ワーキングホリデーなら1年の滞在とちょっと旅行ができるくらいの金額です。安く海外で勉強したいなら、ワーホリがお勧めですよ。
ただ自由度が高い分、遊んだり趣味やバイトに打ち込むことも可能ですから誘惑が多いです。でも高いモチベーションをお持ちのようですし、きっとhunsuke07さんなら大丈夫だと思いますよ!

私自身の話じゃなくて恐縮なんですが、私の彼について。
彼は100万円の資金で、オーストラリアに1年間のワーキングホリデーに行きました。TOEICは出発前には受けたことが無いのですが、shunsuke07さんより下のレベルだったと思います。500~560点くらいかな。初中級くらいですね。
結果から言うと、彼は帰国後のTOEICの点数が、初受験で830点でした。その後また受けたら860点でした。帰国後に大学を卒業して日本の企業に就職したのですが、研修で同期の人たちと英語で討論したとき、積極的に喋れて褒められたそ...続きを読む

Qあなたの武勇伝を教えてください!!

こんにちは。
タイトルは完結にしましたが、私が教えてほしいのは
「大好きなもの(人)のための武勇伝」です。

因みに、私に多い武勇伝は、本について。
活字中毒の私にとって、自分の誕生日以上に、好きな作家さんの本の発売日は重要な日です。

 最近、ある作家さんの発売日、私の住んでいる県は発売日が1日遅れます。
しかし、私は許せませんでした。
都心に住んでいる人は既に読んでいるのに、私は読めない!!
次の瞬間には財布を握り締め、特急電車に乗っていました。
1冊500円の本に交通費3万円。
友達に笑われました。

 高校時代、小野不由美先生(作家さんです)の新刊の発売日。朝からソワソワしていました。
学校が終わったら、走って買いに行く予定でしたが、昼休みにどうしても我慢できず、学校を逃げ出しました。
私が通っていた高校は私立の女子高で、かなり校則が厳しく、昼休みに校外に出るなんて言語道断です。
先生の監視が厳しい中
「○○先生(生活指導部)ごきげんよう。(ニッコリ)
 中庭の花がしおれてしまって可哀想なので、水をやりに外に出てもいいでしょうか?」とミエミエの大嘘をついて学校から抜け出しました。
普段なら往復20分が往復9分でした。
人間、やれば出来ます(笑)

こんにちは。
タイトルは完結にしましたが、私が教えてほしいのは
「大好きなもの(人)のための武勇伝」です。

因みに、私に多い武勇伝は、本について。
活字中毒の私にとって、自分の誕生日以上に、好きな作家さんの本の発売日は重要な日です。

 最近、ある作家さんの発売日、私の住んでいる県は発売日が1日遅れます。
しかし、私は許せませんでした。
都心に住んでいる人は既に読んでいるのに、私は読めない!!
次の瞬間には財布を握り締め、特急電車に乗っていました。
1冊500円の本に交通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
古き良き思い出話を。(笑)

高校時代のある時、毎年恒例の学内マラソン大会に向けて、全校生徒の早朝マラソンが始まりました。
約1ヶ月ほど、朝30分程度のコースを走ってから授業になります。

しかし、わが学年は、しょうもない連中が多数を占めてたらしく、始めて数日で、途中でサボって休む人が続出、そのうち、途中休憩地点(本来そんな場所はないです)で、徒党を組んで一服するまでになりました。
もはや、まじめに走ってる生徒は私を含めて絶滅危惧種状態です。

業を煮やした先生が、戻った生徒を全部、整列させたままおき、全部帰ってきたら、各クラスの先頭の生徒を片っ端からビンタで殴り始めました。
うちのクラスを除く全てのクラスは、その時、サボってた人が叩かれたので問題なかった?のですが、うちだけはちょっと事情が違いました。
当時私はクラス委員長をしてたので、クラスを代表して殴られる事にして先頭に並んでたのです。
一瞬、振り上げた先生の手が空中で止まり、目は完全にビビってました。
先生も私がサボってない位、判ってましたから。
でも叩かれて、その日から私はクラスで神の称号を得ました。(笑)

就職してからの話。
ワープロが幅を利かしてたのですが、機種の入れ替えという暴挙を職場がやりました。
フロッピーに互換性がなく、今までの文書を全て打ち直す必要が発生しました。
積み上げられた書類はメートル単位、これを一週間以内で何としても新しい機種のフロッピーに収めないといけません。
そこにいた全員の目がmyeyesonlyにやらせろ!と暗黙の主張をしていました。
当時、一番早く打てたのが私だったからです。
それから3日間、寝る間もなく連続作業、上司がパンと牛乳を買ってきて、食事中もパンをくわえて打ちつづけました。3日目の朝、終了。
またしても神になりました。でもこれは好きでやった事じゃありません。(笑)

こんにちは。
古き良き思い出話を。(笑)

高校時代のある時、毎年恒例の学内マラソン大会に向けて、全校生徒の早朝マラソンが始まりました。
約1ヶ月ほど、朝30分程度のコースを走ってから授業になります。

しかし、わが学年は、しょうもない連中が多数を占めてたらしく、始めて数日で、途中でサボって休む人が続出、そのうち、途中休憩地点(本来そんな場所はないです)で、徒党を組んで一服するまでになりました。
もはや、まじめに走ってる生徒は私を含めて絶滅危惧種状態です。

業を煮やした先...続きを読む


人気Q&Aランキング