痔になりやすい生活習慣とは?

動画サイトで気に入ったものをPCに保存して後でゆっくり鑑賞したいのですが、どうすればいいですか?OSは8.1、XPを使っていたときはインターネットオプションの全般から設定→ファイルの表示へと進み該当ファイルをコピーしていたのですが、8.1では様子が違うようです。何か適切な方法があればご教授ください。尚、保存した動画は個人的に楽しむためのものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



>>「詳細設定」をクリックした中から「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」と「拡張保護モードを有効にする」を見つけました。でも最初からチェックは外れていました。

それでは、もう一つお試し下さい。

IEを開く → ツール → アドオンの管理 → 開いた画面で「Real Networks Inc」の中の「Real Network・・・・」が「有効になっていますか? → なっていなければ、その項目をクリック(青に反転させる) → 右下の「有効にする」をクリック → 画面を閉じる → 再起動。

これではどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。保存できるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 06:24

こんばんは。



もしかして、スタート画面のタイルのIEを開いているのではありませんか?

デスクトップ画面でIEを開いてください。

また、IEのバージョンは幾つですか?
私のIEは 11 です。

「ツール」→「インターネットオプション」 と開くと右上の方に「詳細設定」があるはずなんですがねぇ・・・。

また、無い項目は飛ばすしかありません。

設定が終わったら、必ず、再起動をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタート画面ではなくデスクトップ画面からIE11を開いています。右上に「詳細設定」ありました。見落としていたのかもしれません(・・;)但し、「詳細設定」の中に「セキュリティ」の項目は見つからず(全般の右にはありますが開いても該当項目はありません)、「詳細設定」をクリックした中から「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」と「拡張保護モードを有効にする」を見つけました。でも最初からチェックは外れていました。いろいろとご面倒をお掛けしてすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2014/04/22 07:16

Windows8系でDVD(DVD-ビデオ)も作成できる


フリーソフト『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。

なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか
「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを
勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。


オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート)
を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうなフリーソフトをご紹介いただきありがとうございました。8.1にも対応しているのか不明ですが試しにDLしてみます。

お礼日時:2014/04/21 07:38

こんにちは。



Real Playerはすでにインストール済とのこと。

>>何か設定することがあるのですか?

IEを立ち上げる → ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → 「セキュリティ」の中の「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」のチェックを外す → 同じく「セキュリティ」の中の「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外す。

これで、Flash Playerで再生される動画で
「このビデオをダウンロード」
というアイコンが「動画再生中」に動画画面の右上部にスーと出たり引っ込んだりしますので、そのアイコンをクリックすれば、ダウンロードができます。

ただし、100%ではありません。
そうですねぇ 98%位はできます。

しかし、ここでダウロードした動画は Peal Player でだけしか再生できませんので、もし、例えば Windows Media Player などで再生したい場合は、無料のコンバータを導入して「Flv}形式から「Mpeg4」などに変換する必要があります。

もしコンバータ(無料)をお望みなら、再度「補足」ででもご連絡ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のの回答ありがとうございました。
IEを立ち上げる → ツール → インターネットオプションまではいいのですが、詳細設定という項目が見つからずないまま、表示されるインターネットオプション中の「セキュリティ」をクリックしたところ「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」という項目も見つかりません。OSかIEの違いなのでしょうか?先に進むことが出来ず未設定のままです。

お礼日時:2014/04/21 22:21

こんにちは。



無料版では・・・Real Player などがあります。

ダウロードした後、少し設定が必要です。

もし、Tryされるようでしたら「補足」にでもお知らせ下さい。
設定の方法をお知らせいたします。

ただし、全部が全部できるとは限りませんので、あらかじめご了承を・・・。

この回答への補足

Real Playerは既にダウンロード済みですが、
何か設定することがあるのですか?

補足日時:2014/04/19 15:10
    • good
    • 0

このようなのを使ってはどうでしょう


http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなソフトがあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindouws8対応の動画ダウンロードソフト

あの~質問なんですが

Windouws8対応の動画ダウンロードソフトをインストールしてみたのですが私の知識不足もあるせいかYou Tubeなどからの動画ダウンロードがうまく出来ません。

Windouws8対応の動画ダウンロードソフトがありましたらご協力お願い申し上げます。

Aベストアンサー

RealPlayerでできると思います。
RTealPlayerサイトから無料の基本プレーヤーをDLしてインストール。
途中でアドインソフト(ツールバーなど)や有料化のご案内が出るので、不要ならチェックをはずしながら作業してください。
インストール後、IEのアドオン管理からRealPlayerを有効にしてIEを再起動。
そうすると添付図のようになります、実際にDLまではやっていませんが、Windows8 64bit環境です。

Qホームページ上のSWFファイルを自分のパソコンに保存する

ホームページ上のSWF(Flashファイル)を自分のパソコンに保存することはできますか?
いろんなソフトでいろんなことをやったのですが、うまくいきません。

OSはWindowsXPです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度表示したswfならば
※一時キャッシュに保存されてますので
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings
以下を検索(検索オプションはサブフォルダ・隠しファイルも検索する)すれば見つかると思います。
それをお望みのフォルダにコピーすればOK

QAdobe Flash Playerの動画保存について、困っています

Adobe Flash Player9の動画の保存方法について質問です。

以下のURLの動画を保存したいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/movie/

Adobe Flash Playerを使ったホームページ上の動画の保存について、他に類似する質問に対する回答では、以下のように書かれています。
"再生終了後にツール→インターネットオプション→全般:インターネット一時ファイルの設定→「ファイル表示」→該当する「.flv」ファイルあるいは「.swf」ファイルを任意のフォルダへ保存"

しかし、上記URLに限らず、動画再生後に一時ファイルを表示しても、.swfあるいは.flvのファイルがありません。この場合、どうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

自分はIE7Proの機能を使ってフラッシュビデオを保存していますが、こちらのソフトを使ってみて下さい↓
http://www.woopie.jp/desktop/#download

多分、フラッシュビデオもダウンロード(保存)出来ると思います。

もし不可能でしたら、今後回答される方が良いソフトウェアを紹介してくれると思いますので、引き続き回答をお持ち下さい。

ご参考までに...

Qフラッシュを動画として保存したい

こんにちは。
Webサイトにあるフラッシュを動画として保存することは可能でしょうか。
可能ならやり方を教えてください。

Aベストアンサー

1,Firefoxというブラウザがあります。それを使います。(無いのであれば、ダウンロードしてください)
2,起動して、上のオレンジのボタンをクリックします。(Firefoxと書いてあります)
3,その中の「アドオン」クリックします。
4,そして、アドオン入手をクリックし「DownloadHelper」を探してインストールします。
5,有効にするために、Firefoxを再起動します。
6,Firefoxでダウンロードしたい動画サイトにいってください。
7,動画を再生します。
8,再生途中でもかまいませんので、進む・戻るボタンの横にあるボタンをクリックします。
9,語尾に「mp4」と書いてあるものをクリックすると、動画のダウンロードが始まります。
※二コ動などでは、「FLV」しか選べません。

QWin8.1でDVDを再生する方法を教えて下さい。

最近,Win8.1マシンを買いました。
DVDの映画ソフトなどを入れると,従来,Win7の時などは,自動で再生されたりしたものですが,Windows Media Player が起動しません。DVDをドライブに挿入したら自動で起動させるようにするにはどこをどのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVD再生には、mpg2コーデックが無ければWindows Media Playerでは駄目で、DVD再生ソフトが必要です。
フリーのソフトは、「もんじゅ」の件もありますし、オススメできません。

>最近,Win8.1マシンを買いました。
そのPCにPowerDVDやWinDVDといったDVD再生ソフトがインストールまたは付属していませんか?
PCの型番を記載したほうが、その辺回答しやすいのですが。

再生ソフトがないなら、PowerDVDやWinDVDといったDVD再生ソフトを購入するか、
Wim8.1 Proなら
Windows Media Center(←Playerではない)
をマイクロソフトから購入してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/products/windows-media-center
OSがProでなければ、再生ソフトの購入するしかありませんね。

もちろん、完全自己責任で、フリーのDVD再生機能付き動画再生ソフトを使うことまで否定はしませんが。

QAdobe Flash Playerを保存するには

Adobe Flash Playerの動画を保存するにはどのような方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

普通では無理です。

一般にWebで公開しているものは閲覧のみです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326.html

上記のリンク先を参照してください。

OSやflashバージョン、環境により動作は保証できませんが

Q動画をPCに保存

you tube(ネットで流れている動画など)を
パソコンに保存する方法とかってあるんでしょうか・・・?

もし、分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

ソフトなどをダウンロードしなくてはならない場合は
無料で出来るもの、安心性があるものでお願いします。

ちなみにPCは
富士通のFMV-BIBLO NE/B70
Windows Vista           です。

お願いが多くてすいませんっ。
宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

http://jp.real.com/?mode=rp

上のサイトから「リアルプレイヤー」という無料ソフトをダウンロードしてください。

このリアルプレイヤーには、有料もありますので、間違わないようにしてください。

パソコンにインストール出来たら、YouTubeで動画を見ていると、画面に「このビデオをダウンロードする」という文字が出ますので、クリックすると動画のダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画ファイルは「マイ・ビデオフォルダ」の中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが作られて、その中に保存されます。

CD/DVDへの書き込みですが、上記の基本プレイヤーではCDのみ書き込みが出来ます。CDはビデオCDと言いまして、普通のDVDプレイヤーでテレビで再生」出来ます。約1時間分がCDに書き込めます。

DVDへ書き込むには、動画ファイル(flv形式)をwmvやaviやmpegなどに変換する必要があります。変換すればWindowsムービーメーカーでDVDへ書き込みができます。

上記のリアルプレイヤー基本版でもファイル変換はできるらしいですが、次のソフトをダウンロードして変換してください。

http://www.woopiedesktop.com/

http://jp.real.com/?mode=rp

上のサイトから「リアルプレイヤー」という無料ソフトをダウンロードしてください。

このリアルプレイヤーには、有料もありますので、間違わないようにしてください。

パソコンにインストール出来たら、YouTubeで動画を見ていると、画面に「このビデオをダウンロードする」という文字が出ますので、クリックすると動画のダウンロードが始まります。

ダウンロードされた動画ファイルは「マイ・ビデオフォルダ」の中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが作られて、その中に保...続きを読む

Qインターネット一時ファイルの場所

インターネット一時ファイルの場所
Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として
c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
が表示されています.
でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。
実際にはどこに有るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にその場所にあります。

通常は表示されません。

どうしても表示したいのであれば、フォルダーオプションの表示で「保護されたオペレーションファイルシステムを表示しない」のチェックをはずしてください。

ただし、「保護されたオペレーションファイルシステム」ですから、ご自分の責任で行ってください。

Q写真・動画の確実な保存方法

デジカメやハンディカム・iPhoneで撮影した写真や動画の保存にパソコンを使用しています。
消えない・劣化しない確実な保存方法を知りたくて質問させていただきました。
DVDやCDに保存するだけではかなり危ないとの事で外付けHDDにも保存した方がいいと以前どこかで見かけました。
確かに自分で録画したDVDでこないだまで見れたのに傷がついたのか途中で止まってしまって見れなくなったりした物があるので納得でした。
そこで外付けHDDですが、3年くらい前に使っていたパソコンの調子が悪くなった時にそのパソコンにしかはいっていないデータがたくさんあったので焦って9000円くらいの外付けHDDを買ってコピーしました。
まだ容量はかなり残っているので使えそうですが、その方法が1番いいのでしょうか?

また、外付けHDDですが、保存した後長年しまいっぱなしで大丈夫な物なんですか?
そして以前保存したデータをパソコン上から消去せずにまた新しいデータをパソコンに取り込んでそれをまた外付けHDDに保存するとなると以前保存したデータは2重になって保存されてしまいますか?

それと話は変わってしまうかもしれませんが、パソコンから別のパソコンに写真や動画のデータを移したいと言う時にも外付けHDDに一旦コピーしたて移すのでしょうか?
何か他のやり方があるのでしょうか?

話のポイントがどんどん変わってしまって申し訳ないのですがどなかどうぞよろしくお願いいたします。

デジカメやハンディカム・iPhoneで撮影した写真や動画の保存にパソコンを使用しています。
消えない・劣化しない確実な保存方法を知りたくて質問させていただきました。
DVDやCDに保存するだけではかなり危ないとの事で外付けHDDにも保存した方がいいと以前どこかで見かけました。
確かに自分で録画したDVDでこないだまで見れたのに傷がついたのか途中で止まってしまって見れなくなったりした物があるので納得でした。
そこで外付けHDDですが、3年くらい前に使っていたパソコンの調子が悪くなった時にそのパソコン...続きを読む

Aベストアンサー

・CD/DVDへの保存

記録は「色素にレーザーを当てて変色させて行う」ので、経年劣化で色素が色褪せれば読めなくなる。

また、樹脂は空気中の水分と結合して加水分解し白く濁るので、経年劣化で樹脂が白濁して読めなくなる。

さらに、樹脂を張り合わせている接着材の部分にカビが生えると内部までカビが侵食して読めなくなる。

・USBメモリ、SDカードへの保存

記録はフラッシュメモリのゲートに荷電し、ゲート内に電子を溜める事により行うが、読み出しの際には「ゲートに小さな隙間を作って、溜まった電子が溢れて来るかどうか?」で行うので、何度も読み出しを行っていると電子が抜けてしまって読めなくなる。

また、放置していても少しづつ電子が漏れてしまうので、長時間放置しておくと勝手に消えてしまう。

USBメモリ、SDカードは「揮発するまでの時間がかなり長い、揮発性メモリ」として扱うこと。いつかは必ず消える。

・HDDへの保存

長期保存したいなら、通電したままの状態で放置しない事。

電気を通さない状態で、常温で安全な場所に保管しておくと良い。

他の回答に、コンデンサーの劣化の話が出ていますが、コンデンサーの寿命を決めているのは温度とリブル電流です。

電気を通さない状態なら、温度も上がらないしリブル電流も流れないので、コンデンサーの劣化がゆっくりになります(室温の変化に影響されるだけなので)

・外部のレンタルサーバー、ストレージへの保存

運営の「うっかり」で全消えする場合がある。ファーストサーバ事件が記憶に新しい。

----

・最も安心安全な保存方法は

同一の内容のCD/DVDを2部作り片方を自宅に、もう片方を自宅以外に保管する。CD/DVDは2年で「作り直し」して、2年以上は使わない。

CD/DVDと同じ内容のデータを2台の外付けHDDにコピーし片方を自宅に、もう片方を自宅以外に保管する。

同時に、外部のレンタルストレージを2ヶ所別々にレンタルし、それぞれにデータをコピーしておき、どちらか片方のサーバのデータが飛んでも大丈夫な状態にしておく。

>それと話は変わってしまうかもしれませんが、パソコンから別のパソコンに写真や動画のデータを移したいと言う時にも外付けHDDに一旦コピーしたて移すのでしょうか?

・「データの移動」の安全な方法は

コンピュータ上でデータを「移動したい場合」は、いきなり移動させない事。

必ず「コピー」を行って、コピー元ファイルはすぐに消さない事。

コピー後、コピー先のデータが正しく利用できるか確認して(つまり、表示、再生が出来るか確かめて)から、コピー元を削除する事。

もし「いきなり移動」をしてしまうと、移動後、移動元が削除された後で「移動先のファイルが壊れてた」と気付いても、後の祭りです。

「コピーする⇒コピー元ファイルとコピー先ファイルの中身が同一か確認する⇒コピー先で再生出来るか確認する⇒コピー元ファイルを削除する」が「安全なファイルの移動方法」です。

・CD/DVDへの保存

記録は「色素にレーザーを当てて変色させて行う」ので、経年劣化で色素が色褪せれば読めなくなる。

また、樹脂は空気中の水分と結合して加水分解し白く濁るので、経年劣化で樹脂が白濁して読めなくなる。

さらに、樹脂を張り合わせている接着材の部分にカビが生えると内部までカビが侵食して読めなくなる。

・USBメモリ、SDカードへの保存

記録はフラッシュメモリのゲートに荷電し、ゲート内に電子を溜める事により行うが、読み出しの際には「ゲートに小さな隙間を作って、溜まった電子が溢...続きを読む

Q拡張子「swf」の再生方法について

○○○.swfというファイルをもらったのですが、再生できません。

ネットで調べてみると、Adobe Flash Playerで再生できるとあったので、インストールしてみたのですが、パソコン内にAdobe Flash Playerが見つかりません。(インストール完了の表示は出ました。)

パソコンで再生できなかったので、スマホでSWFプレーヤーをインストールしてみたのですが、再生できませんでした。

パソコン・スマホどちらでもいいのでswfファイルを再生できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

Adobe Flash Playerは極端に言うと「再生するための設定」なので、インストールしたからと言ってそこらにあるFLVやSWFは再生はできないのです。
SWF対応のソフトでは、簡単で確実そうなのはGOM PLAYERだと思います。
http://www.gomplayer.jp/


人気Q&Aランキング