数日前に写真を観ているとそんな気がしてきました。

最初から悪くてもいいみたいな人気。
エリートでないのに一流の心をつかみ地位を得る。(娘のマキコさんも早稲田だから早稲田好き)。
列島改造論ではないが、再生医療実現化プログラムで成長戦略のアイドル。(税金を使っていい気にさせる)。
本人もケチな金遣いをされない。
手のひらを返したような世論から袋叩きの罪人扱いをされて泣く。

彼女叩きが動機の回答は参考にになりませんので、笹井博士のように優秀な回答者様の仮説補強をお願い致します。

A 回答 (2件)

残念ながら、


田中角栄氏死去のとき。すでに小保方女史生まれてる(小学生?)なので
「小保方晴子=田中角栄」(生まれ変わり)は
ありえません\(^^;)...マァマァ

・最初から悪くてもいいみたいな人気。
エリートでないのに一流の心をつかみ地位を得る。(娘のマキコさんも早稲田だから早稲田好き)。
列島改造論ではないが、再生医療実現化プログラムで成長戦略のアイドル。(税金を使っていい気にさせる)。
本人もケチな金遣いをされない。
手のひらを返したような世論から袋叩きの罪人扱いをされて泣く

という点は、そうかもね。
ただ、専門学校卒の角さんにくらべ、
早稲田理工・早稲田院博士・ハーバード研究員・理研所員というのは、
エリートと思います\(^^;)...マァマァ

常温核融合の米人よりは、信憑性高いとは思う\(^^;)...マァマァ

この回答への補足

ありがとうございます。
輪廻転生でしたか(笑)私はオカルトも業績科学も信じませんからそれではないです。
AOですし時代が違います。角栄さんが高学歴社会ならAO楽勝ぐらいにお考えください。政治家として、日本の科学者として、です。小保方博士は化け学の院卒で二年客員でいたら准教授クラスなわけで。スーパーエリートでも難しいのが可能になるほど超スーパーエリートだったのでしょうかとなれば相対的に全くエリートではないですよ。ましてや理研は公募の組織ですから本当に選ばれた者(エリート)の集団なわけです。その中でですよ。

しかし即席で列挙した仮説の証拠を回答者さんに認めていただけて安心しました。
本質問は補強希望ですから、宜しくお願いします。男女も含めて違うのは当たり前です(笑)

ありがとうございます。

補足日時:2014/04/19 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中角栄の成功の始まりは、理研工業から仕事をもらったからみたいですよ。つまり理研との親密関係がなければあの田中角栄の人生はなかった、のでは。

そして将来的に政治的に理研への公的資金を増やす働きをする予定の人。

両名が日本人のハートをつかむ会見やパフォーマンスの名人、つまりそのキャラなのは言うまでありません。
他のキャラなら応援されませんよ(笑)日本人の生活がよくなると言われても。

また質問します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 17:41

中途半端な知識かと。

この回答への補足

質問趣旨に反しているかと。中身のない反証はササイと同じですし。いずれにせよ補強になっていません。
ありがとうございました。

補足日時:2014/04/19 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッキードやハーバードで繋げませんかね。
なぜか女子医大もからむ国際特許が問題の心臓部だと思います。

外国と裏取り引きしたが怒りを買って失脚。

お礼日時:2014/04/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔は一流大学、一流企業イコール安定という価値観でしたが、今も女性は結婚

昔は一流大学、一流企業イコール安定という価値観でしたが、今も女性は結婚等を視野に入れて男性を選ぶなら、ブランド企業等に魅力を感じる女性は多いんでしょうか?周りでもどこどこに勤めてるとかブランド会社は今だ高い評価をもたれているようです。
ブランドではなく会社が不況に強い業界かどうか、成果主義でなおかつ、その男性が仕事の適性があり仕事が出来て評価が高いかどうかが生活の安定に関わっているような気がしますが、今だ知名度イコール安定というイメージを持つ女性は多いんですか?
大企業でも業績も悪くなおかつ、個人が仕事があまり出来なくて評価が悪いとリストラの対象になり安定した生活は望めないような気がするのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

相対的にイメージを比べれば分かります。
大手企業vs中小零細企業ですが、大手企業でもこのご時世確かに倒産や賃金カットがありますが、中小零細企業のそれよりはその割合ははるかに少ないと思います。
それと一般的なイメージとして、(特に田舎に住む親や親戚などの受け止め方)大手企業の方が知名度がありますから=有名=安定と結び付けます。
「寄らば大樹」ではないですが、無名の中小零細企業よりも大手企業の方が、不況に対する抵抗力もあるし、何かがあった時のフォローもあると思います。
そういう保険だと思います。

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Q80歳の田舎の母の金遣いが荒くて困っています。

 私は都会で働く55歳の会社員です。
 田舎の九州に85歳の母が一人暮らしをしているのですが、最近特に金遣いが荒くなってきて怖くなってきました。
 母は年金が月14万とこちらから仕送り15万しており、家賃は不要、光熱水費や電話料などは私が払っています。
 先日保険の満期金が200万円母に入ったのは知っていたんですが、今日電話したらもうほとんどない、というのです。
 よく聞くと、私もよく知らない遠い親戚数人が実家に来ては、20万円の矯正下着や、宗教がらみ(?)の10万もする水を買ったりとまあ、あきれてしまいました。
 父が生きているときは父が全てお金の管理をしていたのですが、父が他界後、私も仕事があり、なかなか帰省できなかったのですが、遠い親戚のあくどい商売に憤慨しています。
 近くに身寄りがないので、寂しさもあって家に来てくれる親戚にお金を使っているのでしょうが、このまま行くと、現金だけでなく、高額請求等がいきなりきたり財産を手放すようなことになるのではないか、とかなり不安な気持ちでいっぱいです。
 こんな母に対して口頭でいくら注意しても全く聞く耳を持ってくれません。別にぼけているわけではないのです。
 現金は仕方ないとして勝手に契約をさせないために何か有効な手段はないでしょうか?
 私も退職後は実家に戻り母の金遣いをチェックするつもりですが、あと5年もあるので、その間に借金がかさむような状況をつくりたくはありません。
 何かいい方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

 私は都会で働く55歳の会社員です。
 田舎の九州に85歳の母が一人暮らしをしているのですが、最近特に金遣いが荒くなってきて怖くなってきました。
 母は年金が月14万とこちらから仕送り15万しており、家賃は不要、光熱水費や電話料などは私が払っています。
 先日保険の満期金が200万円母に入ったのは知っていたんですが、今日電話したらもうほとんどない、というのです。
 よく聞くと、私もよく知らない遠い親戚数人が実家に来ては、20万円の矯正下着や、宗教がらみ(?)の10万もする水...続きを読む

Aベストアンサー

 すぐに弁護士に相談して、成年後見制度などを利用されるべきかと思います。至急のほうがいいと思います。
 (No.1の方の禁治産者制度は改正前のものではないでしょうか)

Q夫の金遣いの荒さについてです

現在結婚1年半になります。うちは現在おこづかい制ですが、夫は趣味がパチスロなので、どうしてもおこづかいの範囲を超えてしまうこともしばしば。そのときはお小遣いの前借り(かなりお説教します)や、マルイのキャッシュローン(上限が10万ときまっており、一切を自己責任でとの条件で容認してます)をつかってしのいでいるようなのですが、先日、夫の母親から夫がこっそり3万もらっていたことが発覚しました。たぶん、スロットで負けてしまい、私には言えず、マルイも限度額を超えていたため、しかたなく義母にお願いしたと思われます。
べつに借金つくったわけでもないし、ほっとけばよいといえばよいのですが、これってどうなんでしょう?ちなみに夫には一般的にみても十分なおこづかいを渡してると思います。
仕事もちゃんとしてくれているので、息抜き程度のパチスロはさせてあげたい気持ちはありますし、夫も朝から晩までパチンコ三昧なんてことは決してしません。でも、負けるときは2万や3万なんてあっという間じゃないですか。どうしたらよいものか・・・。
どうかご意見いただきたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

以前某放送局で、『パチンコ依存症』という立派な病があることを
特集しておりました。あなた様のご主人はそうなのかは定かでは
ないですが、家計の圧迫やそれに伴う暴力や金銭の強奪などが
起こるようなら、(まだ全国に数ないと思いますが)
その病の改善をはかる病院への問い合わせを考えてもいいかと思います

ただ文章から見てもそこまでではない様子。
あなた様からご主人様に、お互い熱くならない程度に、控える方向に
なるように(趣味程度になるように)話し合う時間を設けるのも
1つの手ではないでしょうか。

参考になれば幸いです。

Q他の質問の回答を参考にされたりしますか?

他の質問の回答を参考にされたりしますか?

教えてgooでも知恵袋でも、他の質問サイトでもいいのですが、例えば人間関係等で悩んでいて知恵袋で質問しようとした時、すでに似たような質問があったとします。
そしてそれに対する回答がすごく自分の今の状況を変える為に役に立った時、その質問回答を参考にするだけで悩みが解決しその結果、実際質問はせずに終わった、という方おられますでしょうか?

Aベストアンサー

はい、僕がそうです。
昔、仕事の人間関係で辛いな時、質問しようかなと思ってたらこのサイトの方の質問で似たのがありました。
結果的にその中の回答者の一言で乗り切れたことがあります。
細かい部分は違いますが、あまりに目から鱗でその後はその方の回答をよくみてたのですが、サイトがリニューアルして見れなくなり残念です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報