アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ㅐ」も「ㅔ」も日本語の発音は「え」になってます。
ですが
네は「君の」
내は「私の」
と全然違う意味になってしまいます。
聞き分け、発音分けには何か特徴があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ㅐ」は「あ」に近い「え」


「ㅔ」は「い」に近い「え」
のようにもともとは別の発音でしたが、
現在では一般的に両方とも「え」と発音されるので聞き分け、発音分けは難しいかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
やはり、書き言葉的な使われ方をするのでしょうね。

お礼日時:2014/04/22 20:26

「ㅐ」「ㅔ」の発音ですが、すでに回答があるように、現在ではこの二つはほとんど区別されず「エ」と発音されています。


が、ご指摘のように「네」と「내」では、全く違う意味になってしまいます。発音においてこの二つを区別する為に、ネイティブは「네」を「ニ」、「내」を「ネ」のように発音し区別しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
長い間、疑問に思ってました。

お礼日時:2014/04/22 20:27

この二つを聞き分けるのは無理です。


前者は너의、後者は나의の略語ですから、
文字を見ると成り立ちが違うので意味は理解出来ますが、
同じ発音なので、文脈で理解しない限り韓国人でも無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
以前からとても気になっていました。

お礼日時:2014/04/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!