プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに、シンガポールへ行きます。
現地での移動のナビゲートとして、Android端末(Galaxy SIIIα SIMフリー)を
使い、Google Mapを活用しようと思っています。

そのために、チャンギ空港か市内でプリペイドSIMの購入を検討したところ、
SingTelか、M1が候補となり、接続が簡単そうなSingTelでSIMを購入しようと
考えました。現地滞在は3日間と短いので、1GBも使えれば十分です。

ここから質問です。
SingTelのホームページでプリペイドSIMを探すと、最安で$8で$10分使える
カードが出てきます。このカードはLTEは使えず3Gとなりますが、これに
データバンドル→データプランと選んで、ハイバリュープランの7Days、
1GB、$7を選んだら、プリペイドSIM$10使用分の中から$7が使われて、
結果としてプリペイドSIM代$8だけで、1GB分のデータプランを利用できる
のでしょうか?
それとも、SIM代$8+ハイバリュープラン代$7=$15が必要なのでしょうか?
教えていただきたいです。

また、LTEが使えるプリペイドSIMは$38(データ1GB付き)とお高めなの
ですが、シンガポール3GでGoogleMapを使うと相当使いづらいのでしょうか?
日本だと、3G回線で使っても、十分利用可能だと思っています。

A 回答 (1件)

はい。

ただし、8ドルは通常simのみになります。

4Gにつては周波数対応の確認が必要です。

スピードに関しては、日本との比較は難しいですが、それなりとお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、お礼までに時間が経って
しまい、スミマセンでした。

実は先日、シンガポールから戻ってきました。
SIMは、数種類の価格があり、それぞれにSIMのタイプ
(マイクロ、ナノ等)や速度の設定がありました。
私はマイクロSIMが欲しかったのですが、チャンギ空港の
両替売り場では、28ドルと50ドルの2タイプしか扱って
おらず、速度4Gも使える28ドルタイプを購入しました。
購入後、アクティベートして、データプランを選んで
設定していきます。私は7日間1GB7シンガポールドルの
コースを2回設定して14ドルを使いましたが、購入したSIM
28ドルから14ドル分が引かれ、残りは通話料として
使用できました。
4Gのスピードは速く、ホテルのwi-fiが弱くて、ずっと4Gで
ネット接続しましたが、十分満足できました。