2時間サスペンスで、よく刑事さんたちがコーヒーを飲んでいますが、必ず黒っぽいカップに白いカップが入っているようなもので飲んでいますね。

あれは手で持つところの黒いのと白いカップは別なんでしょうか?それともそういうカップなんでしょうか?

私はちょっと目が悪いので白いほうが紙コップに見えて、それを黒いカップに入れているように見えます。

白いのだけ使い捨てかな?とか思うんですがどうなんでしょう。

事務所には必ずおいてあるものなのでしょうか?

なんとなく気になっているのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コーヒーカップホルダー(黒)+


コーヒカップ(白)は薄いペラペラのプラスチックで使い捨てです。
個人でも買えますがほとんどの企業ではリースでおいているようです。
参考商品はこちらです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずっと気になっていたのですっきりしました。

今も2サス見ていますが面白いですね。

科捜研の女でも出てきましたね。

お礼日時:2014/04/19 22:03

>あれは手で持つところの黒いのと白いカップは別なんでしょうか?


別だと思います。紙製orプラスチック製の白いカップと、黒いカップホルダーですね。

カップホルダー
http://www.o24shop.net/cte_selected.asp?dai=26&c …
http://www.mizunosangyo.co.jp/item.php?itemno=53 …
https://www.kaerumon.jp/shop/goods/goods.aspx?go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どなたをベストアンサーにするか迷うくらいです。

プラスチックの白のカップもあるんですね。

まねして買って2サスの気分を味わいたいです。

お礼日時:2014/04/19 22:01

白い部分は使い捨てコーヒーカップですね。

市販されています。
http://shamsu.fc2web.com/goods/img/41onesqa1ml__ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも出てくるので気になっていたんですよね。

上だけ使い捨てだったのですね。

お礼日時:2014/04/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2017年 7月期 ドラマ

2017年7月ドラマで、期待している作品は?
既に期待外れだと思う作品は?

お願いします。

Aベストアンサー

期待 刑事7人

Q刑事ドラマでよく出てくる白い建物

・相棒(袴田吉彦、ウィルス研究所)
・タクシードライバーの推理日誌(櫻井敦子共演の回の大学外観)
・実験刑事トトリ2・第2話(萩原聖人の大学)
・SP劇場版(総理が狙撃される会場周辺の平田満がうろつく所)

などなど、刑事ドラマやサスペンス等でよく見かける建物があります。
壁が白くてガラス張りで、内部はおそらく階段と吹き抜けがあります。
テレ朝のサスペンスや刑事ドラマをよく見るのですが、上記ドラマ以外でもよく見る気がします。
昨日トトリ2で見かけたのですが、あっここ見たことある~と思いました。
大学や研究所という設定が多い気がします。
判る方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

埼玉県立大学かな?

建物のグッドデザイン賞を取ったとかで、良くドラマや映画で大学や研究所として登場する定番のロケ地です。

少なくとも、相棒のウィルスの事件の時に研究所として映った場所は、ここです。

Q今回のドラマ

7月期のドラマもそろそろ最終回ですがおもしろいドラマはなんですか。今回はどのドラマも視聴率が悪くいいドラマがありませんが私はマイ★ボスが好きです。

Aベストアンサー

マイ★ボスいいですよね!自分もついつい観ちゃいます。

好きなのは「結婚できない男」ですね。
阿部寛と女医の人が意地張り合った時の会話のやり取りはふきだしちゃいますね@

Qサスペンスドラマに出てくる自動車の車種は?

車種について詳しくない後期高齢者ですが、テレビのサスペンスドラマに出てるる車のエンブレムは、
あまり見たことがないデザインのものが付いていますが、外車を使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

クルマがスポンサーの番組はパトカーは絶対にスポンサーの車、犯人は絶対にスポンサーの車を使わないと決まりがあるそうです。フロントグリルをちょっと代えてどこのクルマか分からないようにしているのでしょう。

Qこれから新しく始まるドラマ

もうそろそろドラマが終わるころですが、
これから新しく始まるドラマを教えてください。
ホームページも紹介していただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

日TBS21:00『官僚たちの夏』7/5より
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/
日WOW22:00『ママは昔パパだった』8/23より
/戸田恵子 津川雅彦 吉田栄作 伊東四朗 余貴美子
月TBS20:00『水戸黄門(40)』7/27より
http://www.tbs.co.jp/mito/
月フジ21:00『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(仮)』
(仮)http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090522buzzer_frame.html
火フジ21:00『救命病棟24時(4)』7/7より
/江口洋介、松嶋菜々子
火フジ22:00『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』7/7より
(仮)http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090504ka10.html
水TBS21:00『となりの芝生』7/1より
(仮)http://www.tbs.co.jp/tonarino09/
水テレ朝21:00『新・警視庁捜査一課9係(4)』7/1より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/
水日テレ22:00『赤鼻のセンセイ』
(仮)http://www.ntv.co.jp/pre/akahana/
水TBS24:29『帝王』7/15より
http://www.tei-oh.com/
水テレ東25:20『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』7/1より
/渋江譲二 小野寺昭 載寧龍二
木NHK20:00『ふたつのスピカ』6/18より
(仮)http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/5000/17533.html
木テレ朝20:00『科捜研の女(5)』7/2より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
木テレ朝21:00『ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介』7/9より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/
木フジ22:00『任侠ヘルパー』
/草彅剛、黒木メイサ、垣内彩未、田中幸太朗、筧利夫
木フジ22:00『不毛地帯』10月より
/唐沢寿明、和久井映見、柳葉敏郎、小雪
木日テレ23:58『猿ロック』7/23より
/市原隼人、高岡蒼甫 芦名星
金テレ朝21:00『恋のコールセンター』
http://asahi.co.jp/7drama/main.html
金NHK22:00『派遣のオスカル~『少女漫画』に愛をこめて』8/28より
/田中麗奈、徳井義実、鈴木杏、朝海ひかる
金TBS22:00『オルトロスの犬』(仮)
(仮)http://www.tbs.co.jp/program/orthros.html
金テレ朝23:15『メイド刑事(デカ)』6/26より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
金テレ東24:12『怨み屋本舗REBOOT』
/木下あゆ美
土NHK19:30『オトコマエ2』8/29より
/福士誠治、斉藤工、井上和香、近野成美、浅田美代子、藤村俊二、片岡鶴太郎、柴田恭兵
土TBS19:56『こちら葛飾区亀有公園前派出所』8月より
/香取慎吾
土NHK21:00『リミット 刑事の現場2』7/11より
http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/
土NHK21:00『再生の町』8/29より
/筒井道隆、牧瀬里穂、段田安則、南果歩
土NHK21:00『チャレンジド』10/3より
/佐々木蔵之介 村川絵梨 西郷輝彦 冨田靖子
土日テレ21:00『華麗なるスパイ』(仮)
(仮)http://www.ntv.co.jp/pre/thespy/
土BS-TBS23:00『ケータイ刑事銭形命』7/4より
/岡本あずさ、松崎しげる
土フジ23:10『オトメン(乙男)』8/1より
(仮)http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090526otomen_frame.html
土日テレ24:50『未公表』

月-金テレ東11:50『かりゆし先生 ちばる!』6/29より
/国分佐智子、根岸季衣、美木良介、永島敏行
月-土BS27:45『ウェルかめ』9/28より
/倉科カナ 石黒賢 室井滋

日TBS21:00『官僚たちの夏』7/5より
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/
日WOW22:00『ママは昔パパだった』8/23より
/戸田恵子 津川雅彦 吉田栄作 伊東四朗 余貴美子
月TBS20:00『水戸黄門(40)』7/27より
http://www.tbs.co.jp/mito/
月フジ21:00『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(仮)』
(仮)http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090522buzzer_frame.html
火フジ21:00『救命病棟24時(4)』7/7より
/江口洋介、松嶋菜々子
火フジ22:00『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』7/7より
(仮)htt...続きを読む

Q魔女の出てくるサスペンスドラマ?

たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。

・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。
・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような?
・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。
・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。

・・・というような筋だったと記憶しています。
かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。
どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらこちらでしょうか?↓

魔女三人みちのく温泉オシャレ旅
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24973

違うかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88063

Q面白い社会派または復讐をテーマにしたドラマ

面白い社会派ドラマや復讐をテーマにしたドラマを探してます。
社会派ドラマはハゲタカ、空飛ぶタイヤ、ドラゴン桜なんかが
面白かったです。復讐ドラマは魔王、流星の絆、白夜行みたいな
過去に復讐する感じのドラマが好きです。上記のようなドラマを
知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84
http://www.tsutaya.co.jp/works/10032115.html
「特に山口智子さんはそれまでの役柄から一変して復讐に燃える演技は圧巻」


1991年のドラマですが、「もう誰も愛さない」が質問者さんに合うように思います。まさに復讐劇です。
ウィキに出ていますが、視聴率20%をコンスタントに超えていた人気ドラマで展開が物凄く早いので話題でした。
レンタルDVDのありますが、今、ケーブルテレビのチャンネルネコで放送中です。↓

http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0921200911290700.html

Q2時間ドラマはサスペンスなの?

「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか?

調べてみると・・・
「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ
「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ
が定義らしく、
いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

主人公が犯人に襲われたりもしますし、
作りが軽いと、開始早々に多分この人が犯人かな?と目星がついたりしますから

後は、どうやってエンディングの落ちを導くか?という別の意味でのサスペンスもあるからかな?

結局は語呂といいうか音の響き何じゃないかな?
ミステリー俳優とかだと、挙動不審な俳優に見られちゃう?
サスペンスだとドキドキ感があるので。

後は、2時間ドラマの初期に何とかサスペンス劇場というような番組タイトルがあったような記憶がありますので
そこからの分類かな?

Qおすすめのドラマ

最近、刑事ドラマや医療ドラマにハマっています。
そこで、おすすめのドラマや映画があれば教えて下さい。

因みに、好んで見ていたドラマは以下の通りです。

刑事ドラマ
『ハンチョウ』 『相棒』 『臨場』 『新参者』

医療ドラマ
『DOCTOR』 『ジェネラル』シリーズ 『ブラックジャックによろしく』

…などです 。
できれば、レンタルショップにありそうなものなら助かります。
海外ドラマでも、面白いものがあればよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

刑事ドラマ
リミット 刑事の現場2
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000056.html

外事警察
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000094.html

「踊る大捜査線」シリーズ



医療ドラマ

海外もの『ER緊急救命室』

Q2005年フジテレビ2時間サスペンスドラマ

ドラマの題名は、わかりませんが確か浅野ゆう子さんが、女性検事役で、戸田恵子さんが、女性弁護士役のドラマでした。途中までしか、
見ていなかったので、戸田恵子さんの恋人(ドラマでは、無実の罪で
自殺したことになっている)が、本当に殺人事件の犯人なのか、
そうじゃないのか、わかりませんでした。ご存知の方がいたら教えて
下さい。

Aベストアンサー

検索してみたら
「女達の罪と罰 姑殺しの嫁が隠す謎!?真実を追う検事VS弁護士」
っていうのが出てきましたが違いますか?

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/dramaarchipelago2007/archives/6300159.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報