2時間サスペンスで、よく刑事さんたちがコーヒーを飲んでいますが、必ず黒っぽいカップに白いカップが入っているようなもので飲んでいますね。

あれは手で持つところの黒いのと白いカップは別なんでしょうか?それともそういうカップなんでしょうか?

私はちょっと目が悪いので白いほうが紙コップに見えて、それを黒いカップに入れているように見えます。

白いのだけ使い捨てかな?とか思うんですがどうなんでしょう。

事務所には必ずおいてあるものなのでしょうか?

なんとなく気になっているのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コーヒーカップホルダー(黒)+


コーヒカップ(白)は薄いペラペラのプラスチックで使い捨てです。
個人でも買えますがほとんどの企業ではリースでおいているようです。
参考商品はこちらです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずっと気になっていたのですっきりしました。

今も2サス見ていますが面白いですね。

科捜研の女でも出てきましたね。

お礼日時:2014/04/19 22:03

>あれは手で持つところの黒いのと白いカップは別なんでしょうか?


別だと思います。紙製orプラスチック製の白いカップと、黒いカップホルダーですね。

カップホルダー
http://www.o24shop.net/cte_selected.asp?dai=26&c …
http://www.mizunosangyo.co.jp/item.php?itemno=53 …
https://www.kaerumon.jp/shop/goods/goods.aspx?go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どなたをベストアンサーにするか迷うくらいです。

プラスチックの白のカップもあるんですね。

まねして買って2サスの気分を味わいたいです。

お礼日時:2014/04/19 22:01

白い部分は使い捨てコーヒーカップですね。

市販されています。
http://shamsu.fc2web.com/goods/img/41onesqa1ml__ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも出てくるので気になっていたんですよね。

上だけ使い捨てだったのですね。

お礼日時:2014/04/19 21:58

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2017年 7月期 ドラマ

2017年7月ドラマで、期待している作品は?
既に期待外れだと思う作品は?

お願いします。

Aベストアンサー

期待 刑事7人

Q刑事ドラマでよく出てくる白い建物

・相棒(袴田吉彦、ウィルス研究所)
・タクシードライバーの推理日誌(櫻井敦子共演の回の大学外観)
・実験刑事トトリ2・第2話(萩原聖人の大学)
・SP劇場版(総理が狙撃される会場周辺の平田満がうろつく所)

などなど、刑事ドラマやサスペンス等でよく見かける建物があります。
壁が白くてガラス張りで、内部はおそらく階段と吹き抜けがあります。
テレ朝のサスペンスや刑事ドラマをよく見るのですが、上記ドラマ以外でもよく見る気がします。
昨日トトリ2で見かけたのですが、あっここ見たことある~と思いました。
大学や研究所という設定が多い気がします。
判る方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

埼玉県立大学かな?

建物のグッドデザイン賞を取ったとかで、良くドラマや映画で大学や研究所として登場する定番のロケ地です。

少なくとも、相棒のウィルスの事件の時に研究所として映った場所は、ここです。

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Qサスペンスドラマに出てくる自動車の車種は?

車種について詳しくない後期高齢者ですが、テレビのサスペンスドラマに出てるる車のエンブレムは、
あまり見たことがないデザインのものが付いていますが、外車を使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

クルマがスポンサーの番組はパトカーは絶対にスポンサーの車、犯人は絶対にスポンサーの車を使わないと決まりがあるそうです。フロントグリルをちょっと代えてどこのクルマか分からないようにしているのでしょう。

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q魔女の出てくるサスペンスドラマ?

たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。

・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。
・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような?
・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。
・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。

・・・というような筋だったと記憶しています。
かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。
どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらこちらでしょうか?↓

魔女三人みちのく温泉オシャレ旅
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24973

違うかもしれませんが御参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88063

Qガリレオ ドラマ

ドラマのガリレオがトリックってドラマと似ている気がするのですが皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

かなり似ていると思います。
ドラマづくりで重要なのは、ストーリーも大事ですが、
キャラクター設定が一番です。魅力的なキャラを生み
出せれば、それで8割は成功したと言えるんじゃない
でしょうか。
学者・刑事、学者・マジシャンという違いはありますが、
2人の掛け合いをドラマの中心に据えているのが大きい
気がします。
それに、トリックの時とは男女入れ替えて学者側に謎解き
をさせていますが、これはコメディか正統派かの違いで
基本路線は同じに見えます。
原作の「探偵ガリレオ」は柴崎コウ演じる女性刑事が男性刑事
なのを女性に変えたのは、やはりトリックのように男女の
ほうが恋愛も匂わせるプラスアルファがあるからじゃないかな…。

原作を読んでた者としては、男性刑事を女性に変えてた時点で、
やはりトリックを意識してるのかな…と思ってしまいました。

Q2時間ドラマはサスペンスなの?

「サスペンス俳優」とか「サスペンスの帝王」とか、単発2時間枠のドラマのことを"サスペンス"と形容することが多いですが、推理小説を原作にしたドラマのことをなぜ"サスペンス"と呼ぶのでしょうか?

調べてみると・・・
「ミステリードラマ」 「犯人は誰か」等の謎解きを主体としたドラマ
「サスペンスドラマ」 主人公のゆくえなど緊張感を主体としたドラマ
が定義らしく、
いわゆる2時間ドラマは僕個人としては"ミステリー"と形容すべき内容のものが多いような気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

主人公が犯人に襲われたりもしますし、
作りが軽いと、開始早々に多分この人が犯人かな?と目星がついたりしますから

後は、どうやってエンディングの落ちを導くか?という別の意味でのサスペンスもあるからかな?

結局は語呂といいうか音の響き何じゃないかな?
ミステリー俳優とかだと、挙動不審な俳優に見られちゃう?
サスペンスだとドキドキ感があるので。

後は、2時間ドラマの初期に何とかサスペンス劇場というような番組タイトルがあったような記憶がありますので
そこからの分類かな?

Q落ち込んだ時に見ると、気分が落ち着くドラマは?

あなたにとって、落ち込んだ時に見ると、
気分が落ち着くドラマは何ですか?

※当方は『瞳』のDVDを見るいると、
落ち込んだ気持ちが和らぎます。
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_hitomi.html
20歳・・・夢溢れる年代でいいですね。

Aベストアンサー

・スクール・ウオーズ

フランキー堺版「赤かぶ検事奮戦記」

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q2005年フジテレビ2時間サスペンスドラマ

ドラマの題名は、わかりませんが確か浅野ゆう子さんが、女性検事役で、戸田恵子さんが、女性弁護士役のドラマでした。途中までしか、
見ていなかったので、戸田恵子さんの恋人(ドラマでは、無実の罪で
自殺したことになっている)が、本当に殺人事件の犯人なのか、
そうじゃないのか、わかりませんでした。ご存知の方がいたら教えて
下さい。

Aベストアンサー

検索してみたら
「女達の罪と罰 姑殺しの嫁が隠す謎!?真実を追う検事VS弁護士」
っていうのが出てきましたが違いますか?

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/dramaarchipelago2007/archives/6300159.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング