結成20周年!HYのベストアルバムを紹介!

XPで使ってる以下機仕様でWindows8.1をクリンインスト(HDD増設予定)するのに足りるでしょうか?

>BIOS では、セキュリティ関連のタブで NX または XD の設定を探し、NX のサポートを有効にします・・
とかが理解できてないので(/_・、)

マザーボードASUS製 P5KPL-CM  LGA775プラットフォーム
INTEL G31チップセット

BIOS:American Megatrend V.02.58
CPU:Q6600 2.4GHz x 4のQuadコア

■DDR2-800MHz(PC2-6400) 4GB
■PCI Express x16 スロットx1 搭載。
■PCI Express x1 スロットx1 搭載。
■シリアルATA2対応500GB HDD

A 回答 (3件)

Windows8用の各種ドライバーがASUSから、提供されたないみたいですが、大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

ドライバーupdata検索してみましたら
http://www.asus.com/jp/supportonly/P5KPLCM/HelpD …

OS選択8が最初からありませんでした(/_・、)

で、サポート切られなければOSは現状XPで十分と思ってる利用者ですが・・・
結局8ってなにがどういいのかなぁ?

遅まき、皆さんの声 調べですが(^^;

Win8のドライバーはありません。

Win7迄です。音が出なかったりする可能性があります。その辺の不具合を我慢出来るなら。音の場合はサウンドカードを増設すれば何とかなります。他にもそんな不具合は出る可能性があります。MSのチェックツールではドライバーまでは分かりません。安全のためにはWin7でやった方が。
    • 0
この回答へのお礼

いま調べがついたところです(^^;

7はデュアルインストでちょっとは使っていますが、慣れのせいで使いづらくてまだ常用にいたりません(/_・、)

ところで 8って、初心者メニューなんかいらないビジネスユーザーですが、実際どういいのでしょう? 

アップグレードアシスタントを利用すると今使っているPCがWindows8.1に対応できるかをチェックしてくれます。

自分で確かめられるので試してみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …
    • 0
この回答へのお礼