仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

男性作業ズボンと女性作業ズボンの特長や違いはどこでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には同じです。

ファスナー部分の合わせが、右前になっていれば女性専用ですが、ズボンは男女共左前になっている事が多いので、この部分での違いは少ないです。
このファスナーですが、男性は用を足すときのために長めのファスナーになっていますが、女性用は脱ぎ着のためだけなので短いかも知れません。
ウエスト周りのタックが女性用は多いかも知れませんが、これも決定的な違いは有りません。
ヒップサイズが女性用は大きいのですが、それは男女共ウエストが同じ場合です。たとえばウエストが70cmだった場合は、女性用のズボンは男性用よりヒップサイズが大きいです。
男性用でもウエストが女性用より大きければ、ヒップサイズは男性用の方が大きくなります。
一般的に女性用ズボンは美脚スリムが意識されているので、男性より裾まで細めになっている事が多いですが、これも必ずでは有りません。
必ず男女用を区別できる、決定的な箇所は思いつかないです。
    • 2

社会の窓の有無

女性のほうがお尻やふとももが大きく
同じサイドで比較するとややゆったりめ
    • 0