プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族からの相続で、オバが弁護士を雇い、それが終わると、オバから「弁護士費用を払って」
と、請求がありました…。何とも理不尽というか、非常識な請求ですが、下がってくれません。
どう対処すればいいですか?

それから、
オバが危ない人なので、こちらも弁護士を雇って、
もう、財産分配については、弁護士同士で話し合って貰って、
それで、もめるのを防ごうとしています。よろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコ

A 回答 (3件)

いや、払わないでいいと思います。


みんなで割り勘をするならまだしも、おばが雇った弁護士費用をなぜあなたが払うのかわかりません。
亡くなられた人、いわば相続に1番近い人だからなのでしょうか?
おばでも母親方なのか父親方なのかにも違ってきますよね。
それは了承せずに弁護士に任せてしまうのがいいと思います。
弁護士費用払えと言うのですからこれからももめそうな感じ満載ですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。

貴方の言われる通りですね。
ややこしいオバなので、もめそうなんですが・・・

ありがとうございました。m(_ _"m)ペコ

お礼日時:2014/04/30 07:19

父母の兄、姉は→伯父、伯母


父母の弟、妹は→叔父、叔母


親族が誰か亡くなられたのですか?

祖父母ですか?

祖父母だったら、貴方(貴女)には、関係ありませんが、、。

その辺りが今一、よくわからないのですが、、。

貴方(貴女)の両親が亡くなられたのなら、伯母(叔母)は、関係ありませんが、、、。

どちらにしても弁護士に任せて置かれたらいいと思います。
    • good
    • 0

「イヤ」と放っておけばいい。

相手が弁護士をまた雇えるなら、それからで充分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!