プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国沈没船 結果予想
生存者は?会社責任は?会社の今後は?政府の対応は?
などなど 最終章の結末は?
いつものように、現場に居た船長以下操舵手に押し付けて
なんだか日帝が悪い様な風潮でうやむやにして終わり?

A 回答 (4件)

経過時間が長くなってしまいました。

残念ながら今後助かる可能性は非常に低いと思います。
私は事故での処罰は重大な過失がない限り行うべきではないと思っています。その意味で現場責任者を処罰して終わり、というのは多いに疑問があります(これは日本も同じですけど)

原因、船の改造による復元力の低下もあると思いますが、とんでもない操船をした可能性も指摘されています。このあたりの原因が明確になって再発防止がされるといいですね。

でも・・・今までの報道の範囲では船長等に重大な過失があったような感じですね。
そういえば、約10年前の地下鉄火災でも適切な処置が取られず、多数の死者が出てしまいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生存者がゼロに成るのを待ってる感が否めないね!
救助中のミス事故による死亡者が出るのを怖がっている?
責任逃れの起源は韓国

お礼日時:2014/04/20 15:34

事故の原因となった急旋回を指示したという


女性航海士に対する追及がありません。
船長に関しては随分追及されていますが。
あたかも原因を作った女性航海士に目を向けさせない
ための何かが動いているように見えます。

この事件はパククネ政権打倒、あるいはさらに
骨抜きにするために仕組まれたものではないかという
気がしてなりません。

最終章のさらに先になるのかもしれませんが、
後々これが仕組まれた工作だったということが
出てくるのでは、と私は疑っています。

急旋回の意味がよくわかりませんし。

参考URL:http://amd.c.yimg.jp/im_siggtSL8a6bDNxv76D1lNIUK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかテレビでいうてたな~
傾いた時に舵を切ったら少しのキレ角でも急旋回するって

工作か~何かありそうや・・・

お礼日時:2014/04/21 20:59

まさかと思う事を平気でやるクネおばさんだから断言できないけど既に二度も急旋回している絵が公表されている以上は船のせいには出来ないでしょう。


日本側から支援の申し入れを断った時韓国で「国民の命より反日が重要なのか」と言う批判も出たそうです。
船長も操船していた航海士も生きているので何故あそこであの様な操船をしなければならなかったのかと言う調査次第でしょうね。
何でも日本が悪いと言い続けてきたのでつい私も質問者さんの様に考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球が丸いんもクネクネがばば~ってのも全部、チョッパリが悪いニダw

お礼日時:2014/04/21 21:00

中古の日本船は、半年から1年かけて完璧に修理され



世界中に売られています。

これは、昔からのことです。

韓国側が「日本の船だったから」なんて発表したら

それこそ、世界中からの笑い者になってしまいます。

いくら日本嫌いのパクパククネクネさんでも、そこまでは言わないでしょう。

韓国のなかにも、少数派ではありますが「マトモ」な人もいますから。

パクパククネクネさんが、日本の船だったから、、なんて言ったら

自分の政治生命を失いますよ。

今回の沈没船でアメリカのオバマ大統領との会談はどうなるのでしょうかね?

もともと、オバマさんは、日本に、2泊3日来日の予定だったのに

パクパククネクネさんの横槍で韓国訪問することになり、

日本には、1泊と削られてしまった。

さぁ、パククネさんは、オバマさんとの会談をどうするか!!

数百人もの死傷者を出してるのに、呑気にオバマさんと会談に臨むのか?

こんな大惨事が起こってるのに呑気に会談をするのか?

オバマさんとの会談なんていつでも出来るでしょうに、、、。

阿倍さんとのオバマさんとの会談に横槍を入れて、日本の会談日数を減らした、、

罰があたった?

(イヤ、こんなこと書いてはいけませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高級 国賓扱いの日本の宿泊は、2泊に戻ってるよ!
日本より優れた超先進国の韓国での会談はどうなるんだろうね~?
もしあったとしても笑顔を見せられない風潮で
安倍総理にやったように下を向き、ぶっさ~としてんだろうね!
ついでに日本が悪いニダ~って言って欲しいような!^^

韓国では超支持率 日本では韓国以上に支持されているクネクネ^^
クネクネの反日マンセー

お礼日時:2014/04/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!