アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。中学3年で同じ学校で同じクラスでした。高校は違います。
彼は頭がすごく良くて成績優秀で冷徹なイメージがあり、女子が苦手です。
会った当初は、なんだかこの人内心女子のこと馬鹿にしてるんじゃないかと思ってました。
でも縁あって友達として仲良くしてるうちに、あ、この人いい人なんだなと分かりました。

私にとって初めての彼氏なので、付き合った最初の頃はどうすればいいのかわかりませんでした。彼もそれは同じでした。

もともと私のなかの彼のイメージが、性的行為とかには興味なさそうだったのですが、最近私の体に触りたがります。
最初の頃は、頭を撫でたりほっぺをぷにってさわられるくらいで、私としてはそれは嬉しかったし気にしませんでした。
だけど、3ヶ月目くらいからお腹とかお尻とかを触るようになってきたんです。
嫌ではなかったけど、このままエスカレートすると困ると思ってさりげなく手をどかしてみたりしてました。
彼もそれでやめてくれてたのですが、会う度にしつこく触ってきて、最近は服の上からですが胸を触ろうとするんです。
私的に胸はちょっと嫌なので(大きさがないし)、やめてっていってるのですが、たまに無理にでもさわろうとします。


付き合うということが初めてなので、どうすればいいのかわかりません…
体を触られること自体が嫌なわけじゃないんです。ただ、高1男子だしエスカレートしても困るから、ある程度のところで止めてるのですが、それってもしかして男子からしたらむず痒い感じなのでしょうか?
私自身性に興味がないわけじゃないし、高1男子ってそういう時期なのかなって皆さんの質問とか見て思います。


そういうことはやめさせたほうがいいのでしょうか?それとも許してもいいのでしょうか?
もし許すとしたら、時期はいつがいいのでしょうか?

ごちゃごちゃな文ですみません…
こんな長文を読んでくださり、ありがとうございます
まだわからないことだらけなので、よければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もしあなたたち2人が成人した大人同士だったら、今のあなたの気持ち、彼氏の行動、まったく普通の恋人同士ですよ。


あなたが、まだ若すぎるという理由で躊躇するのは、まったく理性的で、賢い女性のリアクションだと思いますが、男と女は好きになったら所詮は雄と雌です。彼氏の行動がいやでなかったら、素直に受け止めてあげたらよいと思います。
ただ、避妊だけはしっかりね。子供ができてしまったら、夢のある関係が一転、現実の世界になってしまいます。
それから、彼氏に言ってほしいのだけれど。思春期の男がエッチすると、そのときから脳の知的発達が止まると言われています。
あなたの彼氏、賢い人のようですが、一流大学入って、エリート人生進みたいなら、エッチは大学入るまで我慢した方が良いかもしれません。

子持ち(4人)のおじさん(55歳)より
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年上の方からのアドバイス、とても参考になります。少しずつ受け止めていこうとおもいます。
それと、知的発達が止まってしまうことは私も知りませんでした…頭に入れておこうと思います、ありがとうございました!!

お礼日時:2014/04/20 15:41

これは難しい質問と思ってしまいます。

これから先もお付き合いをして行く上で、どの様にすれば良いかですからね。将来の事があるだけに、なおさらです。

お互いに相手の事が少しわかって来たと思います。そして、結論としましては、貴方が体を触られるのが嫌でなければ許しても良いでしょう。その時は、今からでも良いと思いますね。

それにしましても、彼は貴方を愛していると思ってしまいます。ボディタッチをするあたりに愛情表現ととらえてしまいます。それだけ、一緒にいたい思いがあるのでしょう。

とは言え、貴方は厳しさを持つ事です。幸せな人生を生きる為に必要です。そして、彼に喝を入れる意味におきましても、なおさらです。

貴方は彼を大切にする事です。そして、連絡を取る事を心掛けましょう。休日のデートを約束する事に繋がります。その時は、メールで良いでしょう。素敵な学生生活を過ごして下さい。
    • good
    • 3

>それってもしかして男子からしたらむず痒い感じなのでしょうか?


 「痒い感じ…」絶妙な表現ですね!まさにその通りですよ。

>そういうことはやめさせたほうがいいのでしょうか?それとも許してもいいのでしょうか?
 あなたの中で「ここまではOK」を決めておけばよいと思います。
それ以上はさりげなく止めさせる…で相手も自然にブレーキをかけるようになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここまではOKっていうラインを決めればいいんですね…!
これからそうしたいと思います!
ご回答ありがとうございました…!!

お礼日時:2014/04/20 21:47

こんにちは



ちょっと照れ臭いんですが、、、
そーゆうのありますよ、、最初は手を握り、肩に手を回したり、そして頭をなでて、首に手を回し、もう一歩の手を腰にまわして抱き寄せてキス、キスの腰にまわした手をお尻に、首筋にあてた手を胸に、、、こんな感じで会うたびに拒否されながらも確実にステップアップしていき最後は、、、というわけですが。

あなたも、彼も初体験であればこのやり取りが長く続くのでしょうけど、、、、大人になるにつれてはじめてのデートでの性行為も珍しく無くなります。(その初々しさが逆にうらやましい)

とはいえいっぺんやっちゃうと次から会う度にやることになるかと思いますけど、、、
まーじらしてじらして彼がどこまで食い下がれるか楽しみでもありますが、、高校一年生ならやっちゃっても問題ないかと思いますので(もちろん避妊はしてね)

廻りの女の子友達はどうなんですか?結構そういう話で盛り上がったりしてないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、1度やると会う度にするものなのですね…
友達は全然そういう話しなくて…一回もそういう話したことないんです…。

お礼日時:2014/04/20 15:49

僕も高1のころ、女性の体が触りたくて仕方がなく、あなたの彼氏と同じようなことをして同じようにやんわり拒否されたことがあります(笑)



男の子の大半はそうですよ。

あなたも知っていることと思うけれど、男女がセックスをすることで子供が生まれます。生き物には子孫を残して種族を繁栄させるという本能があります。

だから私たちは生まれつきの本能で性に興味があるようにできているんです。特に男の子はね。

だから、その彼のことは理解してあげてください。

そして、やめさせた方がいいのか許した方がいいのかということですが、これには正解がないので、あなたが決めるしかないです。

あなたがいいと思えば許してあげればいいし、怖いと思ったり嫌だと思うならそのことをちゃんと伝えるべきです。

でも、セックスはとても気持ちいいし、お互いの距離がぐっと近づくとっても素敵なことなので、いつかは体験するべきですよ。きっとその時期は自然に来ると思います。

あと、胸が小さいのを気にしているなら、相手はそんなこと気にしていないはずなので大丈夫です。

まだ高校生なのだから、焦らずにお互いの関係を築いていってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございます!
ちゃんと理解していきたいとおもいます。
やっぱり大半の男の子はそうなんですね。
時期になるのを待ってみようと思います!

お礼日時:2014/04/20 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A