今年も相変わらず横浜DeNA弱いですね。
横浜は確か新潟に身売りになるかもとか過去あったときは、拒否反応が結構あって結局DeNAが横浜本拠地は変わらないまま身売りになりましたが、横浜県民の中にはこの最弱チームが横浜からなくなってほしいと思ってる人が多かったりはしないのでしょうか。

横浜は東京に近く、おしゃれで憧れもある人も多いと思いますが、その横浜に泥をぬってるチームだと考えている横浜県民もいるんじゃないかと思うのですが、あそこまで弱くても横浜県民にとってベイスターズは大切なものなのでしょうか。

自分は自分が住んでる街のイメージが弱い野球チームがある都市というイメージだったらいやだなぁと思ったのですが、実際野球チームが地元にあると弱くても応援したくなるのでしょうか。

横浜県民の方にお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 何も地元の球団だから応援するとのローカルナショナリズム的な発想もしないでしょう。

西へ行けば行くほどそうした傾向も強くなりますが、東京近郊のスポーツファンは得てしてドライです、割り切っています。好きなチームや選手を応援するとの形であって、これすらも海外のように「競技のプレーの質」にこだわる応援の仕方とは格段に違いもします。どちらかといえば、マイ・アイドル的な感覚でしょう。
 横浜といっても狸が走る場所もありますから、一概に「お洒落」ともいえない土地柄です。殊に現在のユニフォームに使われてる色はダメダメですね。以前の横浜ベイスターズ時代のマリンブルーはきれいでしたが。
 あとは「華のない」選手ばかりで、育てるべき若手を放出し将来を見据えてのチーム作りを意図してもいない部分が衰退の原因でしょう。

 1975年に巨人が最下位に沈んだ時に東京都の住民が自らの居住地域のイメージが悪化するなどといったでしょうか。それならば年来の期待を裏切り続けている関西地方の球団など真っ先に非難囂々の対象となってもしまいます。
    • good
    • 0

少なくとも、球団にとっては横浜市・横浜スタジアムは重荷でしかない。

老朽化したオーバーキャパな球場の賃料、フランチャイズ名にしている割に行政からロクな支援も得られない苛立ち。DeNAの前に買収に名乗りを上げたサッシ屋が散々毒を吐いたのも、今思えば当然だったと。
※球界のバランスを考えても、新潟はともかく北陸に1球団あれば好都合。北海道や九州に比べれば移動コストも抑えられる上、北陸4県を商圏に出来れば東北6県を商圏にする楽天以上の観客動員のメリットも有る。何より、北陸に球団が出来ればそのチームを2軍ではウェスタン・リーグに編入できるので、どこかの東北球団が余計なことした結果、歪になった2軍戦がスマートになる。

そもそも横浜球団自体が横浜発祥の球団でないことも、横浜市民・神奈川県民が一番分かっているのでは、と。今でも川崎時代からのホエールズファンからの移行組もいれば、同じ川崎時代からの(千葉)ロッテファンもいます。もちろん、現在の横浜DeNAがフランチャイズにしている地域で最大のファン層は東京を本拠にする巨大球団ですが。そもそも横浜だけだと思える、他球団のファンであることで何の問題もないフランチャイズは。阪神ファン、広島ファン、西武ファン、オリックスファンなど…それで居づらい・住みづらいなんて聞いたこともありませんし。

地元に球団があることのメリットを活かすも殺すも、本当は地元自治体の手心1つなのですが、現在の横浜市・神奈川県にDeNAを本気で使おうという機運はないようです。特にあの女性市長就任後は、目先の賃料欲しさ以外に何も行動していない。それが結果的に球団側からの不信感も招いている。ただ、長期の賃貸契約を結んでいるので、自治体側はその不満を完全に黙殺できる。

個人的にはさっさと北陸に、せめて移転先とされた新潟よりもう1回り程度大柄な野球専用スタジアムを建設してもらって(ハードオフ新潟では、楽天の県営宮城のように日本シリーズのキャパシティの問題でまた一悶着ありそうな上、毎年公式戦が行われる巨人戦中継を見ても分かる通り、ナイターに耐えられるかどうかわからないほど照明施設が暗い。グラウンドは十分明るいものの、背後に映し出される観客席が真っ暗なため、中継映像的に非常にイメージが悪い)、そこへ大手を振って本拠地移転。球団保有10年が経過すれば、機構への預り金30億円も戻ってきますし、それ+親会社の損失覚悟で会計を組んで、横浜市に叩きつけて堂々と離脱する。今のDeNAはそれまでの我慢の期間だと考えます。

(本気で勝つ気があるなら、あのベンチの陣容はないでしょう。どう考えても勝てそうにない監督コーチ陣に、各球団で勝ち運を手放し続ける悪名高きGMのT田。戦力補強という名の、他球団からの中古かき集めの現在の選手層を見ても、機構に預けた金が戻ってくる10年をとにかく凌ぐことを大前提にした布陣としか思えない)
    • good
    • 0

 ベイスターズは、そこまで地域に密着してないので、熱狂的なベイスターズファンというのは、そんなに多くないと思いますよ(よそから移ってきた横浜市民も多いので)。


 かと言って、地元から球団がなくなるのは寂しいので、地元に球団があれば良いという所では。

 サッカーは熱狂的なファンがいますね。
    • good
    • 0

横浜「市」民ですが、強いときは応援することもありますが、そうでないときは話題にものぼりませんから、泥を塗ってるとか、それ以前の話です。

大洋時代からそうでしたからね。

プロ野球そのものの人気が落ちているので、巨人はもちろんプロ野球そのものの話題も出ません。身売りやWBCのときぐらいです。だから、普段はいくら負けても、何処が勝っても負けても話題にも上がらないのです。サッカーも海外や日本代表の話題は出てもマリノスの話題は出ません。話題になったのはJリーグ発足時と合併問題ぐらいです。

まぁ、コアなファン、長年のプロ野球ファンならまた違った意見も出るでしょうけど、野球が人気あったときから、横浜市民はベイスターズより巨人ファンが圧倒的に多いですから、優勝しそうなときに「にわか」ファンが増える程度の地域です。だからといってなくなってほしいわけではありません。身売り話で横浜から出ていくかもしれないときは心配しましたから、ないよりはあったほうがいい程度にしか考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私は今東京在住ですが、巨人やヤクルトが勝とうが負けようがとりたて野球の話で地域を盛り上げてる、弱いときは恥だなんて話は聞かないですね。(東京だからかもで、地方球団とか、あるいは阪神やサッカーの浦和みたいな熱狂的な地域は違うかもしれないですが)

普段あまり大きく話題にならないなら、勝ったら盛り上がるし、負けてたら別に話題にならないってことでないよりはマシなのかもしれないですね。

お礼日時:2014/04/20 19:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜ベイスターズのチケット

友人に、来週の金曜日の横浜ベイスターズのチケットを6枚とって欲しいと頼まれました。
転勤の仲間のお別れ会の一環としてなので、出来れば一番いい席がいいそうです。

早速ベイスターズのサイトへ行ったのですが、1週間を切っているので支払いはカードのみ、チケットは現地で受け取りで、受け取るときに身分証明証が必要とありましたが、私は当日仕事のため、同席する事が出来ません。

友人はアメリカ人で少し日本語が話せますが、細かい状況説明は出来ません。

1週間を切ったチケットを、私が購入し、友人達のみで観戦する事は可能でしょうか?

野球のチケットを取るのははじめてで戸惑っています。
ご存知の方、いい方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。野球場にはかなり頻繁に足を運ぶ野球ファンの者です。阪神ファンなので、横浜-阪神戦を観戦しに横浜スタジアムにもよく行きます。(今年は今のところ8試合すべてに行ってます。)

お尋ねの、来週の金曜日の試合は横浜-広島戦ですね。両チームとも優勝争いからは遠いところにいますので、チケットの売れ行きはよくないと思われます。よって、1塁側(横浜側)であれ3塁側(広島側)であれ、チケット自体はあまりが相当あるはずです。6枚必要とのことですので、全員並んで観戦するには座席は6枚連番ということになりますが、大丈夫だと思います。

購入方法としてはANo.1の方の仰っている球場窓口購入は非常にいい方法です。しかしながら開催までの時間がないこと、およびkodomoeigoさんもお仕事などで横浜スタジアムまでわざわざ足を運ぶことができないのでしたら、ローソンのロッピーでの購入がお勧めです。(URLが長すぎて下にリンクを貼れないので、以下のURLをコピぺして見てみてください。http://www2.lawsonticket.com/Pcweb/P12/N01.asp?G=C9BMTVb7MWUmxF%2FD8fQXnrWovMaUFcZv6ttzo%2F4EXK4%3D&L=31171&R=0&S=1&B=20060818&K=)とりあえず売り切れた席種はなさそうですね。ネットでの購入にはローソンチケットの会員になる必要がありますが、別に会員にならなくてもお近くのローソンの端末からも直接購入でき、その場でレジにて金額を支払い、発券をしてもらえます。試合開催前日まで購入可能ですから非常に便利です。私もローソンチケットの会員にはなっていませんが、ローソンでチケット購入はしょっちゅうしています。

あとは一番いい席とのことですので、最高額(5500円)の内野S席がいいと思われるかもしれませんが、内野にネットの無くなった横浜スタジアムでは、グラウンドに一番近く、選手、プレイを間近で見られる特等席は4500円のFA席で、内野のベンチの真上の席です。また、ご友人は米国人の方ということですので、アメリカの球場のようなグラウンドに近く、視界にネットがかぶらない観戦スタイルで見られること方が自然に感じるでしょうから、やはりFA席だと思います。(日本の球場はやたら内野の金網、ネットが高いところが多いですからね。例えば、東京ドームなどに観戦に来た米国の人はネットやフェンスが高すぎて野球を見ている感じでないと怒る人もいるそうです。)

こんにちは。野球場にはかなり頻繁に足を運ぶ野球ファンの者です。阪神ファンなので、横浜-阪神戦を観戦しに横浜スタジアムにもよく行きます。(今年は今のところ8試合すべてに行ってます。)

お尋ねの、来週の金曜日の試合は横浜-広島戦ですね。両チームとも優勝争いからは遠いところにいますので、チケットの売れ行きはよくないと思われます。よって、1塁側(横浜側)であれ3塁側(広島側)であれ、チケット自体はあまりが相当あるはずです。6枚必要とのことですので、全員並んで観戦するには座席は6...続きを読む

Q今季の横浜DeNAベイスターズ

今季の横浜DeNAは、巨人からラミレス・藤井・鶴岡(復帰)、中日から小池(復帰)などと補強しましたが、クライマックスシリーズへは進出できるのでしょうか?そして日本シリーズへ行けるのでしょうか?相川亮二がヤクルトへ移籍して以来正捕手の穴が埋まらかったので、巨人では貴重な2番手捕手といわれた鶴岡が帰ってきたので期待できる面はありますが・・・、DeNAが強くならないとセ・リーグは面白くならないと思います。

Aベストアンサー

他球団ファンのものです。

やっぱり横浜は先発投手がネックではないでしょうか?
昨シーズンは先発した投手ののべ人数が18人と12球団最多だったのも、
やりくりが上手く行かなかったのかも。
やっぱり飛ばないボールになってロースコアを勝たないと厳しそうですよね。

個人的には、先発投手は高崎、須田、加賀、国吉、小林太…と若手が頑張ってくれれば何とかいい方向へ行きそうな気がします。
高崎や須田も時たま大崩れしても、あと一押しがなくて敗戦投手になってるケースもあるので残念でした。
あとは三浦、山省が復活してくれれば。
山口俊のような守護神もいるし、後ろはちゃんと勝ちパターンとそうでないパターンを決めた方がいいと思います。
新人の大原慎や江尻、篠原…毎日のようにマウンドに立って横浜ファンでなくとも可哀想なぐらいでした。
牛田も復活してくれれば鬼に金棒じゃないですか。

Q横浜ベイスターズを強くする方法

横浜ベイスターズを強くする方法

セリーグのみならず日本プロ野球のお荷物になりかけている
横浜ベイスターズ。今後この球団を優勝させるかせめて
クライマックスシリーズ出場くらいまで勝たせるには
どうしたらよいでしょう

Aベストアンサー

大魔神のいた頃は強かったんですがねぇ。。

私の住んでいる地方は、大魔神、斎藤(隆)、新沼等々ベィスターズで活躍している(活躍した)選手が多くいるので親しみがあります。


チーム力の基本はやっぱり守備からで、まずは投手陣の整備。いろいろと補強などもしているのですが、どうもベィスターズでそのまま活躍する選手は少ないですね。
挙げ句の果てには監督さんも「補強?」したのですが、今のところ成果は見えていません。

また、他の球団と比べて「生抜き」で成長株といった選手も少ないように感じますので、どうもこのあたりに問題があるのでと思います。

つまり、選手を獲得するまでは「同じレベル」でもその後の育成や起用法が上手くいっていないのではないでしょうか。

プロへ入るくらいの選手ですので、入団するまでの技術力などは他の球団と比べて大差はあるはずがありません。

そこからの問題で、技術育成などは人それぞれなので知る由もありませんが、どうも「闘う気持ち」「がんばれば一軍で活躍できる」といった雰囲気づくり、それらが感じられないのが選手個々の「向上心」を引き出せていないのではないでしょうか。

私の地方のプロ野球チームからすれば歴史があって優勝経験もあるベィスターズはとても羨ましく思います。強かったあの頃の「昔話」が出来るのは何事にも変えられない財産です。

あとは現在・未来のチーム作りを応援してみては如何でしょうか。

大魔神のいた頃は強かったんですがねぇ。。

私の住んでいる地方は、大魔神、斎藤(隆)、新沼等々ベィスターズで活躍している(活躍した)選手が多くいるので親しみがあります。


チーム力の基本はやっぱり守備からで、まずは投手陣の整備。いろいろと補強などもしているのですが、どうもベィスターズでそのまま活躍する選手は少ないですね。
挙げ句の果てには監督さんも「補強?」したのですが、今のところ成果は見えていません。

また、他の球団と比べて「生抜き」で成長株といった選手も少ないように感じま...続きを読む

Q横浜DeNAベイスターズの補強。杉内は・・・

横浜DeNAも巨人に負けじと大補強を進めているようですがソフトバンクからFA宣言した杉内俊哉のもとに連絡がないという記事がありました。事実上DeNAは杉内獲りをあきらめてしまうのでしょうか?それとも金銭的にアレックス・ラミレスを獲るだけで精一杯なんでしょうか?

Aベストアンサー

横浜では、マスコミの露出度、シーズンオフのアルバイト代などに巨人とは大きな差があり、工藤が監督になった時に少し可能性があっただけですね。現在、ソフトバンクも4年で20億(変動年棒)提示との報道ですから、巨人とほぼ同じ条件ですね。家族ぐるみでの引越しなどのデメリットとの相殺でどこまで巨人入りに傾くかどうかといった所ではないでしょうか。金銭的にはDeNAは余裕が有るでしょう。寧ろ、問題は中畑監督でしょうね。気持ちは前向きでも、頭脳が若干弱い男ですから、空回りしなければ良いですが、周りのコーチ陣がどんな顔ぶれで中畑の頭をカバーできるかに掛かっていますね。

Qなぜ横浜モバゲーベイスターズにしなかったのか

ベイスターズがTBSからモバゲーを運営しているDeNAに親会社が移ったわけですがチーム名が「横浜DeNAベイスターズ」というのがなんか頂けないなと思います。まだまだ「DeNAって何?」って思う方々がいると思いますしね。なぜ社名を「モバゲー」に改称し「横浜モバゲーベイスターズ」にしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

ナベツネが「社名をあわてて 『モバゲー』と名前を変えて、球団を持てばいいだろうと考えるのは絶対の間違い。 企業の売名という条項にバッチリぶつかるんだよ。」と発言したことで、これに同調する球団が出てきたためです。このままではオーナー会議で承認されず参入すらできなくなるからモバゲーにできなかったのです。

「条項」とは野球協約32条に基づく非公開の内規で、ナベツネがいうには「球団経営の努力をしないまま、 売名行為のためにその球団を買おうとする場合、加盟を許さないということ」「そういう小細工でやったらね、なんとかラーメンとか、なんとかあんパンとか いう名前で、なんでも登録できることになっちゃうんだよ、商品名で」といったそうで。売名というより商品宣伝といったとも言われていますが。

要は今年の6月に社名変更しても後付はダメよということで、とりあえず今年はDeNAでいくそうですが、DeNAは近い将来社名変更する可能性(早ければ最初に言ってた6月?)もあるので、仮に変更したらその次の年から球団名も、ということも考えているかもしれませんね。しかし社名を変更するには結構大変で、広告などお金も莫大にかかるのでやるかはまだわかりませんね、

ナベツネが「社名をあわてて 『モバゲー』と名前を変えて、球団を持てばいいだろうと考えるのは絶対の間違い。 企業の売名という条項にバッチリぶつかるんだよ。」と発言したことで、これに同調する球団が出てきたためです。このままではオーナー会議で承認されず参入すらできなくなるからモバゲーにできなかったのです。

「条項」とは野球協約32条に基づく非公開の内規で、ナベツネがいうには「球団経営の努力をしないまま、 売名行為のためにその球団を買おうとする場合、加盟を許さないということ」「そうい...続きを読む

Q横浜ベイスターズはなぜ弱いのですか?

横浜ベイスターズはなぜ弱いのですか?
詳しくないので、よくわからないです。
監督が悪いのですか?

Aベストアンサー

色々理由はあります。

1)しょっちゅう監督が代わる
=横浜ベイスターズがまだ「大洋ホエールズ」だった頃から、このチームは監督がしょっちゅう変わる事で知られていました。延べで1番長く監督を務めたのは三原脩監督と別当薫監督の8年が最長です。今年は球団創立60年に当たりますが、その間に監督になったのは述べ28人。2年半で監督が代わっている計算になります。先に揚げた三原、別当両監督の合計16年を抜きにすれば44年で26人。これは異常な数値と言えます。これではチーム力がアップする筈もありません。何せ2年やそこらで、練習方法や戦術が変わるのですから、選手の方がついていけないんです。

2)良いキャッチャーに恵まれない
=試合において一番の要になるのはキャッチャーです。優勝するチームや常勝チームは全てキャッチャーが安定した力を持っています。ヤクルトの古田しかり、巨人の阿部しかり、阪神の城島しかりです。横浜は大洋時代も含めると2回優勝していますが、最初の優勝の時は土井捕手、2回目の時は谷繁捕手と、良いキャッチャーがリードしています。何せチームの要になるべくなりつつあった相川捕手が他チームに移籍したのが痛い。相川がいれば今よりは強かったでしょう。チーム強化をしたいのなら、まず捕手を育てる事です。

3)生え抜きの監督を起用しない
=初優勝を果たした時の三原監督、2回目の権藤監督、どちらも1度たりとて大洋・横浜で選手として在籍した事は無い、言わば外様の監督です。60年の歴史の中で私の頭の中には、生え抜き監督と言えば3人しか思い当たりません。横浜でプレーしてない監督にチーム愛を求めろと言ってもそれは無理な話です。しかし現実問題、不思議な事に外様監督で優勝をしているんです。これはおそらく、横浜にチーム力があっ
た時代の監督が全て外様という所にキーポイントがあると思われます。三原監督・別当監督・権藤監督とみんな外様です。それで頭の悪い事務局は、他チームで優勝経験のある監督を起用するという「愚策」をとる様になったんです。幾ら監督自体に実績があるとは言え、肝心の選手に力が無ければ、優勝なんかできっこありません。その辺は事務局の責任です。優勝を経験した監督なら何とかしてくれるだろう、この安易な発想を何とかしないとダメです。

4)ストッパー不在
=あの大魔神、佐々木の様な絶対的ストッパーが不在なのも、弱い原因の1つです。山口が成長過程にありますが、まだまだムラだらけで、安心してリードを任せられません。絶対的ストッパーが居れば、相手チームにとっては、かなり脅威です。山口をもっと育てるべきです。

5)とにかく投手が弱い
=言わずもがなです。先発が5回ともたない、中継ぎも信頼できるのがいない、山口も今一。これではゲームになりません。

6)事務局が行う有能な選手の放出
=何故か成長過程のいい選手を放出する最近の事務局のやり方には疑問を感じざるを得ません。古木の放出、多村の放出、石井義の放出がいい例です。事務局の人事構想がチーム弱体化を招いているんです。

7)有能な外国人選手に恵まれない
=今年はカスティーヨ、ハーパー、スレッジの外国人勢が珍しくいい成績を出していますが、権藤監督の下での優勝時にいた「ローズ」以来、本当に外国人選手には泣かされ続けてきました。かつては12球団隋一の優良外国人選手の宝庫だったんですが、その選手をスカウトしてきた牛込さんという方がいなくなっちゃったのも一因です。現に3Aでくすぶっていたローズを掘り起こし、見事に日本で開花させたんですから。それから以降は本当に「不良外国人」ばかりです。そうゆう面でもかなり損をしています。


とにかく、この横浜ベイスターズというチームは「単純」なチームです。のせれば強いし、そうでなければ弱い。その辺がハッキリしているんです。ここ数年、成績が上がらなければ選手のモチベーションも下がるに決まっています。とにかく上記の事項を改善し、チームを上手くのせなければ、またいつ優勝、もしくはCSに進出できるもんなのかわかったもんではありません。どの道、尾花監督もあと1年で去るでしょう。30年来の大ファンである私にとってはもう「はぁ~~」と言うしかありません。長文回答、失礼致しました。

色々理由はあります。

1)しょっちゅう監督が代わる
=横浜ベイスターズがまだ「大洋ホエールズ」だった頃から、このチームは監督がしょっちゅう変わる事で知られていました。延べで1番長く監督を務めたのは三原脩監督と別当薫監督の8年が最長です。今年は球団創立60年に当たりますが、その間に監督になったのは述べ28人。2年半で監督が代わっている計算になります。先に揚げた三原、別当両監督の合計16年を抜きにすれば44年で26人。これは異常な数値と言えます。これではチーム力がアップする筈もありません。...続きを読む

QRealAudio Plug-in for winamp をダウンロードできるところ

winampで拡張子がrmの音声ファイルをwavに変換するために、RealAudio Plug-inが必要だと分かりました。しかし、教えてgooや検索エンジンで検索しても、そのリンクが切れていたり、ダウンロードできる場所が見つかりません。どなたか、RealAudio Plug-in をダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

えっと、、、
googleで
RealAudio Plug-in for winamp
http://www.google.com/intl/ja/
で検索するとでるよ、、、(^^;あれ?

たとえばこことか
innoreal_15.exe
http://www.philzone.com/soundzone/frame-left.html
では。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Q横浜ベイスターズが弱すぎるのは誰のせいですか?

横浜ベイスターズが弱すぎるのは誰のせいですか?


実力通りのダントツの弱さ爆発です。

ここまで弱くなった責任は、大矢ですか?山下キューピーですか?
TBSフロントですか?
村田のようなクソ人間がチームリーダーだからですか?

Aベストアンサー

 私はフロントの責任が大きいと思っています。
 その場しのぎで将来を見たチーム編成をしていないような気がします。

 例えば、2008年のオフに石井選手をクビにしました。理由は明確ではありませんが、高年俸が理由の一つだったのは確かでしょう。石井選手は横浜よりはるかに安い年俸で広島へ入団して活躍している事から、本人は年俸に対する執着は無かったようです。
 石井選手は守備、走塁、打撃どの点を見ても良い手本ですし、野球に対する姿勢は見習うべき点がたくさんあります。広島へ行った事で横浜の若手は学ぶ機会を奪われたと思います。
 石井選手が退団した時、仁志選手、工藤投手は残留しました。残留させる選択肢は当然あったはずです。

 あと、7/9の阪神戦で思いましたが、二盗悪送球で決勝点を与える野球をしていたら勝てません。いろいろな場面を想定して守備練習をしているのかと思ってしまいます。

Qプロ野球当日チケットで観れますか?

教えて下さい。

横浜ベイスターズの試合、
当日チケットで観れますか?

平日の火曜日か水曜日に行きたいです。
満員で観れないこともあるのでしょうか?

Aベストアンサー

横浜ベイスターズの主催試合、つまり場所は横浜スタジアムという前提で回答しますが、ウィークデイなら、ANo.1の方が仰っているように当日チケットで余裕だと思います。火曜か水曜の試合で日程的に一番近いのは6月19日、20日のソフトバンク戦ですが、前売り状況(参考URL参照)を見る限り、内野席でも余裕でしょう。

交流戦後のレギュラーシーズンの試合を観戦されたい場合でも、試合日がウィークデイなら、最も観客が入る阪神戦であっても十分空席があります。土日は超満員になりますが。。

参考URL:http://www.yokohama-stadium.co.jp/ticket/maeuri.html

QDeNAベイスターズのエリアン選手ってエリアンへレーラが本名なのになぜエリアンエレラと表記するときが

DeNAベイスターズのエリアン選手ってエリアンへレーラが本名なのになぜエリアンエレラと表記するときがあるのですか?

Aベストアンサー

Elian Herrera
スペイン語(出身国のドミニカはスペイン語圏)ではこのような場合、Hは発音しないので読みはエレラになります。ヘレーラは英語読みですね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング