ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は、銭湯や温泉ではタオルで前を隠さずフルチンで移動するのですが、マナー違反でしょうか。

A 回答 (3件)

隠すふりくらいはするのがマナーです。

別に見せて困るものでもなし、
見られて困るものでもないけど、
見てうれしいものでもないからね。
    • 0

オヤジです。

フルで動いている人を たまに見るが、他人からすれば不快だな。
綺麗なもんじゃないんだから。
子供のは可愛いと感じるが大人のモノはあまり見たくないな。

確認したワケではないけど、マナーのある人は隠して移動していると思うよ。
最近は堂々と見せて移動している人って少ないと感じたよ。

昔は、男同士の裸の付き合いとか言ってたけど、実にくだらんね。

人が不快と感じることはマナー違反だと思うよ。
    • 0

男性しかいないのですからさほど気にしなくてもいいとは思いますが・・・

それよりも湯船につかる前に体を流さない、人にシャワーやかけ湯がかかっていることを気にしない、私物を置いて場所取りをする、汚したまま放置するなどのほうがマナー違反だと思います。
また湯船の出入口付近で使っているのもですね。隠さないなんてこれらに比べればなんてことないと思います。

女性もそのまま歩いている方のほうが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
男性しかいなければよいのですが、安いスーパー銭湯等は、女性従業員が温度検査や使いぱなしにされた洗面器を整えに来るので、その時は、ちょっと隠すふりをしています。
確かに、隣の人のシャワーが掛かったり、混雑時に、私物を置いたままにしている人には、不愉快ですね。

女性は、隠すとしたら胸ですか、陰部ですか?