アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャベツの千切りには片刃の包丁と両刃の包丁どちらが向いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

片刃の方が切れ味はいいし薄く切れるから丁寧に細い千切り作るなら薄刃なんかがいいけど、刃持ちは悪いから、樹脂まな板をバンバン叩いて大量に千切りするような切り方なら両刃がいいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄刃は羽持ちが悪いのですね。
まな板を木製にして気を付けて使おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 06:06

ttp://www.kiya-hamono.co.jp/hamono/shurui.html


諸刃両刃 菜切包丁では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両刃で検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 06:06

片刃だと思います。



片刃のほうが、薄く切れますし、キャベツの端のほうを捉えやすいと思います。
また、片刃のほうが切ったキャベツが離れやすくて、速く切れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片刃にしようと思います。
回答ありがとうございまた。

お礼日時:2014/05/05 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!