プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前のPCゲームのタイトルが思い出せません。
漠然とした情報ですが、心当たりある方はいませんか?

・海外製のゲーム
・横スクロールのRPGゲーム
・道中のテレビをゲットしながら進め、テレビの獲得数によってムービーの長さが変わる
・主人公は猫(キツネ?)の青年
・友人はアルマジロ

以下ムービーの内容
・猫が起きるとマシンで洗顔→朝食→歯磨きをする
・友人のアルマジロが訪ねてくる
・そこに猫の親戚、甥と姪(多分)が訪ねてくる
・アルマジロは姪が自分をボウリングにして遊ぶので怖い
・猫の提案で遊園地に出かける

A 回答 (1件)

「スーパーバブジー」だと思うのですがいかがでしょう?




PC版のプレイ動画が見つからなかったのでこれはスーファミ版の動画です。
ステージは一緒ですが、道中のテレビを集める要素がないみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=eXRhbDIpbN4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたら、間違いなくスーパーバブジーでした!
最近これに似たアニメを見たので、ふと思い出してから気になってたものですから…。
親切に動画まで教えていただき助かりました。
有り難う御座いました!

お礼日時:2014/04/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!